2010.01.28

すずめのそぞろ歩きブログ、引越し準備中

長年住み慣れた「すずめ」ブログですが、
せっかくの綺麗な「着物姿をもっと大きく見たい」との声にお答えして、
気分も新たに、只今お引越し準備中。

『すずめのそぞろあるきブログ』どうぞよろしくお願いしますhappy02

| | Comments (0)

2010.01.25

次回のきものフリーマーケットは4月です。

123_003123_006123_005123_004

| | Comments (0)

2010.01.24

こすずめ、アンティーク産着

123_001123_007123_008

| | Comments (0)

2010.01.21

次は卒業式にむけて、

120_005
成人式が終われば次は卒業式heart04
「自分で袴を着る」のが目標ではじめた「着付け」。
素晴らしい~!目標達成です。
本当はお母様にもキモノを着せれる腕前になっているのですが、遠方からお越しのため、それは断念。でもいつでも着せれるので安心ですshine
頑張ったねsign03ハハはうるうるです。
120_006120_008120_007
えへへ、キモノ始めhappy02
120_002
目覚めの良い朝だわ。

きなちゃん、遊んであげる。
120_003
おや?
遠くを見つめる目。

無視って事ですかannoy
120_004
たるとちゃん!!

・・・・・annoyannoy
120_001
もう少しよ、もう少ししたら
ハイハイして可愛がってあげるからねpunch

| | Comments (0)

2010.01.18

2011年の振袖三昧

115_001115_002115_003115_004
えっ!もう来年の成人式振袖ですかsign02

って常識よね~~heart04
ご準備はお早めに。

| | Comments (0)

2010.01.15

松山観光していたら、

15_00315_002
観光レジャーガイドブック「えひめ」
萬翠荘で撮影されたお嬢さん達の後姿shineレトロな雰囲気にぴったりで素敵。

あらっ!!
MちゃんとNさんじゃあありませんかsign01
そうなんです、先日Nさんの松山観光にとキモノレンタルしてくれたお二人なんです。たまたま撮影に居合わせて快く掲載許可もOKしたそうです。
Nさんのナイスな松山観光記念になりましたねheart04
コンビニにも並べてあったので見てみてネhappy02

| | Comments (0)

2010.01.12

祝・成人式

110_008110_007
新成人の皆様方、おめでとうございますshine
住みやすい日本を築いて下さいね。若い力よろしくですconfident


今年こそはお着付けさせて頂いた方すべてを記録に残そうと思っていたのに。。。
やっぱりバタバタwobbly来年こそは!

新成人さま、ご家族の方、もろもろご関係者、お疲れ様でしたぁ。
110_006110_003110_002
こちらは岩松町からお越しのお嬢さん方happy02
高島屋で南予物産展に出店されて岩松のどぶろく『なっそ』を販売されましたsign01
いつも大好評なので私も1本取り置きをお願いします。
今回も完売sign03素晴らしいwink
お着物姿もナイスですgood

110_004
成人式を終えた日も着付け師達は練習を欠かしません、
今日はオッティ先生のご指導のもと新着付け師を目指すNさんのレッスンです!
110_005
あたしまだ首が座ってないからこんなカッコウでごめんなさいねぇ。
お文庫結びのアレンジやってみて?
そうそう、そんな感じでいいわぁ。
110_001
はぁ~~、疲れる。
ベビーバスで癒されるワ。
お疲れ様shine


| | Comments (0)

2010.01.09

成人式ではないけれど・・・、振袖。

19_00519_004
お友達の結婚式のお呼ばれです。
みなさんゴスペル仲間ですって、カッコイイよねshine

一日違えば「成人式」に出席かと思われるのにねheart02残念。


やっぱりキモノは華やかで最高ですgood
ちょっとしんどいけど。。。
19_001
あ~~あたしはどうせユニクロよ。
でもこのピンク、意外ににあうじゃん。
19_00219_003

こちらは新年会にお出掛けです。
素敵に結い上げたヘアースタイルが斬新な横縞のお着物に良くお似合いsign03
カッコイイですよTさんhappy02

| | Comments (0)

2010.01.07

キモノボランティア

15_00115_004

とある施設にボランティア着付けでお伺いしました。
男性2名、女性3名です。
初めての訪問でどんな反応をして貰えるのかお手伝いのJさんとドキドキheart01しながらの作業でしたが
スムーズに着付けも終わりご本人はもとより周囲の方の評判もすこぶる良かったようで、
ほっsign03としました。

やっぱりキモノって不思議な力があるのですねhappy02良かった、良かった!

| | Comments (0)

2010.01.04

お正月のお着物はコレ。

13_00213_00313_00413_005
13_001


| | Comments (0)

«今年もお着物生活のススメ。