« April 2005 | Main | June 2005 »

2005.05.31

らむ通信

530
お騒がせしました。
元気になりました。
お散歩にも行けました。
ごはんもおいしいです。
来週には散髪に行きます。
ご近所の皆様、再びにぎやかになってすみません。
byらむ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.30

ポリマークレイ体験会のお知らせ

6月18日(土)きものフリーマーケットinたんと
今回の体験教室はポリマークレイです。
☆マーブリングによる帯留め作り☆
2~3色をマーブル状に混ぜ合わせて、帯留め・ストラップ・ペンダントトップ等お好きなものを制作していただきます。粘土遊び感覚でどなたでも簡単に作れます。お子様のご参加もOKです。
参加費 1,000円 制作時間 約1時間
詳しくは「くれい工房 尋」をご覧になって下さい。
朝10:00~と昼13:00~を予定しています。ぜひご予約下さい!
お申し込みはメールでね。
飛び込みも歓迎です。

前回好評だった「古布を使ったコサージュ作り」は月に1度の教室としてスタートしました!
毎月第3土曜日(フリマの日)13:30~15:00です。
キット2,000円 講習料1,000円
こちらもお申し込みはメールでね。
byももすずめ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.05.29

らむ、病院へ行く。

529_003
足が痛むせいか食欲も落ちて、いつもの元気が無いらむちゃん。
今日は森松にある「はなやま動物病院」に行ってきました。
午前が臨時休診だったのと、今ワクチン接種、フィラリア投薬時期が重なって、もう犬、犬、犬、ネコ!でいっぱいでした。1時間待ってようやく診察していただきました。骨折でもないし、コレと言って異常は無いので注射とお薬で様子をみましょう。との事。心当たりは?と聞かれて・・。う~ん、ソファーの背もたれのてっぺんから勢いあまって落ちちゃうせいかなぁ。
痛む足にぶすっと注射を打たれ、ギロッと先生を睨み、思わず先生に「ごめんね。」を言わせてしまいました。
この痛み止めでおさまってくれればいいのですが。529_002529_001
我が家からは病院まで30分ほどかかってしまうのですが、前に飼っていたヨークシャテリアの「らら」ちゃんから、ずっとお世話になっています。「らら」はいろいろな事情で推定年齢8歳くらいで我が家の一員になりました。1.5キロとチワワくらいのちっちゃなかわいい子でした。子宮膿腫で弱りきったこの子を緊急手術で助けていただきました。また乳腺腫で乳腺全摘出もお願いしました。本当に親身になって治療してくださいます。
そうそう、最初の手術の時には一週間の入院でしたが、きたきりさんは仕事が終わってから毎日面会に行ってました。娘が入院した時には滅多に行かなかったのに。
「らら」が私の腕の中で息をひきとった時、高齢のせい?先生のところへ連れていけば良かった?と自問自答を繰り返しました。最後に「キャン!」と大きな声をだしたのは苦しかったんじゃないのかとか、もっと楽にしてあげられたのじゃないのかと。
そんな思いもあって今はバカみたいにしょうも無いことで病院に行きます!ペット産業を支えている一人です!。
今日も「バカ親」で済んで良かったです。
姫様ご心配をおかけしました!
byももすずめ

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2005.05.28

らむちゃん、一大事!!

3日ほど前から右後ろ足が痛いらしい・・。
ふとももの辺りが痛いらしい・・。
明日はなやま動物病院へ行くからね。もう少し我慢してね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

すずめ着付け教室

土曜日の午後、1:30~3:00
「たんと」にて着付け教室はじまりました。
1DAY教室を経て「ひとりで着ようコース」を始められたT子さんです。
今日は一人で着物を着ました。きれいに着れましたね。
来週は名古屋帯です。がんばりましょう!
写真の袋帯は金曜日師範科のR美さんのお稽古「変わり太鼓」です。
こちらもきれいに仕上がりました。
みんながんばれーー!
byももすずめ528_001528_002528_003

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.27

アーティストinたんと

すずめを支えていただいているアーティストさん達です。
ケイコさんのビーズアクセサリー。
カオリさんの好きなバイクを描く版画家、山ちゃん。
すずめのパンフをデザインしてもらいました。
専属モデル。フィラリアの薬を貰いにきただけなのに落ち着きを無くしている、らむちゃん。
次回の体験教室も予定している「くれい工房 尋」さんのヘアースティク。
皆様のご協力を頂いて「すずめ」はこれからもがんばります。
明日はフリーマーケットの打ち合わせだぁ!!

そうそう、どなたかカルチャー教室で何か教えてみたいって人、いませんか?
byももすずめ526_001526_002526_003526_004

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.05.26

5/26木曜日、夕方4:30~

テレビ愛媛「夕刊ガッツ!!」先日のきものフリーマーケットの様子が見れます!
インタビューを受けた方々、おまちどうさま。私は夜、録画をみます。
感想を聞かせてくださいね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.05.25

すずめのランチタイム

524_001524_002
自分の事を「すずめ」と呼ぶなんてこの歳になって何ですが。本名を言って、ぴ~、なんて音が入る訳じゃなし、ブログ上だけなんで大目にみてやって下さい。
「アトリエはな花」さんちへお邪魔する前にちょっと腹ごしらえ。
カウンターで東方町の田園を見ながら、パニーニ、ホットサンド、コーヒー、フルーツ。
着物でどこにでも行きますよ!
この間、らむちゃんは車に置き去りです。ごめん!!
byももすずめ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.05.24

テレビ愛媛は木曜日

先日受けた取材の「テレビ愛媛夕刊ガッツ」さんからのご連絡で
放送は「木曜日です。」との事。
さあ、録画の用意だ!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

010,000になりました。

ありがとうございます。
皆様のお陰でカウントが10,000を超えました。
着物仲間を増やしたい一心で毎日更新を心がけています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

フリマと同日に開催された「きまぐれ土曜市」の様子がE-spsceさんのHPで紹介されています。
やっぱり、着物姿はどこへいってもよく似合う!!
byももすずめ
523_001523_002

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2005.05.23

和布のコサージュ

522_001522_004522_002522_003
古い着物のはぎれから、とってもかわいいコサージュが出来ました。
フリマでの体験教室も好評!お好みのパーツを選んで1時間ほどで出来上がります。
来月からの第3土曜日、コサージュ教室始まります。
13:00~15:00・キット2,000円・講習料1,000円
『アトリエはな花』のフラワーアレンジ教室も6月から始まりますので、来てね!
お問い合わせはメールにて。
「アトリエはな花」
「すずめ」フリマでもすずめブースで販売しよう。うん、そうしよう。
絶対きものに似合うもんね。
byももすずめ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.05.22

その2フリーマーケットinたんと

5211_001
いつも着物で来ていただけるケイコさんご一家。
今日はコサージュ作りにも参加していただけました。
かわいい~!コサージュとモデルさんがぴったり。お母さんより目立ちますよー。
色にも形にもこだわりを持っているおしゃれなお嬢さんでした。
byももすずめ
5月25日(水)テレビ愛媛「夕刊ガッツ!!うわさの編集部ファッションはニューキモノブームらしい・・・」の取材を受けました。見てね!
取材に答えてくれた方々、ファミリーになってくれたカオリさん、ありがとう!!!
5211_002521_006

| | Comments (4) | TrackBack (0)

きものフリーマーケット

5月21日(土)きものフリーマーケットinたんと
朝早くから大勢の方に来場していただきました。
ありがとうございました!こころより感謝しております。
いつも思いつきのような考えから、このようなイベントの形になり、参加していただける皆様がいて、なんて幸せものなんだぁ・・。としみじみ感じております。皆様のご協力なくては何ひとつ進むことができません!どうぞ、これからもほんの少しの愛情を「すずめ」に与えて下さい!!よろしくお願いいたします。
byももすずめ521_012521_011521_010521_009521_008521_007521_005521_001521_002521_003

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.21

ありがとうございました。

ももすずめさんが、おつかれのためきたきりがピンチピッター。今日の「5月21日(土)きものフリーマーケットinたんと」たくさんのご来店ありがとうございます。次回の企画については、お楽しみに。ありがとうございました。byきたきりすずめ20050521tanto

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.20

すずめ通信№25

520
いよいよ明日になりました!
5月21日(土)きものフリーマーケットinたんと
これから着ることの出来る着物、帯、和布の小物、たっくさんあります。
すでに「男きもの」いいのがあったら取り置きしておいてよ!と友人から。何でも京都の学校に行っている息子さんからのリクエストだそうです。男の子が着るのが流行っているそうで、「何でもいいから送って!」との事。皆さん「和」のブ~ムに一緒にのりましょうね。のりのり・・。
いい着物を安く手に入れたら皆んなで『すずめのそぞろ歩き』に参加。着れない方も心配ありません。『すずめ着付け教室』がお手伝いしますよ!
くれい工房 尋 さんのポリマークレイ「ヘアステック」アップです。
パンフレットをダウンロードできるようにしています。今すぐダウンロードしてみんなにお知らせしよう!(終われば削除します。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.19

版画家の山ちゃん

519_003519_004
昨日の夕方、愛媛朝日放送のニュースに先日お知らせした「山田きよ」君が出ました。
砥部町ミュゼ里山房にて「山田きよ版画展」です。
よっ男前!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.18

浴衣たくさんあります。in遊布カフェドール

一週間だけですよ~。
かわいい浴衣たっくさんあります。ブランドゆかたあります。
なんと、値段も安い!市場価格の20~30%引き!いやもっと・・・
とにかく急いでいかなくっちゃ!ブログ書き込んでる場合じゃないよ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「もっく」の中のアンティーク

出ました!!もうご覧になった方も多いことでしょう。
エス・ピー・シー出版の松山OL倶楽部「もっく」に遊布カフェドールさんちのお着物、コーディネイトが6点おおきくでています!
遊布さんちへ行くと同じコーディネイトできもの遊びできますよ。
おっ『アンティーク着物に親しむ』ミニセミナーの応募締め切りがもうすぐじゃあありませんか。これはいそがなくっちゃ。5月25日(水)締め切り
6月4日(土)10:00~12:00 定員5名 参加料1,000円 申し込みは「もっく」までだって。
byももすずめ518_001
518_002518_003

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.05.17

山田きよ版画展

5月14日(土)~22日(日)まで砥部のミュゼ里山房satosannbouにて山田きよ版画展、開催中。
去年の町並み博のポスターなどでお目にかかったこともあるのではないかと・・。
大洲の赤煉瓦館、内子座、五十崎凧揚げのポスターなどなど、素朴でちょっとレトロな雰囲気を漂わす作風に、心惹かれます。ぜひご覧になって下さい。
秋には「たんと」のすぐ近くで展示会の予定!517_001517_002517_003517_004

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.16

すずめ通信№24

5月21日(土)きものフリーマーケットinたんと
いよいよ今週末になりました。自分の出品商品にも値札を付けなくっちゃ。
『古布を使ったコサージュ作り』の体験教室、ご予約をぞくぞく頂いております。
13:00~16:00の間にお出で下さい。予約なしでもOKよ。
材料費のみいただきます。2,000円なり。

先日お知らせした『くれい工房 尋』>さんが
ブログ
『尋のつぶやき』
でフリマの紹介をしてくれています。ヘアースティクの写真がアップされているので皆さん、覗いて下さい!
体験教室もして欲しいなっ!
来月から本格的にフラワーアレンジ教室始まります。こちらもどうぞメールでお問い合わせ下さい。
byももすずめ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

かわいい舞妓さん

結婚式に出席したきたきりさんを迎えに行ったのですが、少々時間があったのでフジグランで時間つぶし。
京都の物産展が催されていて、舞妓さんが来店していました。踊りも披露されたり記念撮影もしたりと大忙し。遠目に写真を撮っていたのですが、きたきりさんが現れた頃になんとレジの横で袋入れしてるではありませんか。叔父がかわいい飴を買ってかえるので横について行って写真をお願いしたら、快くすぐにポーズしてくれました。話してみるとやっぱりまだ子供っぽくってかわいい~!!おもわずもう一枚!「レジに立つ姿なんてみられないよね。」「そうどす、ピンチヒッターで急にここに入ったし、こんなこと無いとおもいますぅ~。」ちっちゃくて、かわい!
byももすずめ
そうそう、舞妓さんの側をなかなか離れようとせず、ももすずめに促されてようやく帰路についたきたきりさんもブログをたちあげました。関係者の方々よろしく。
515_001515_002515_003515_004

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.15

きつけ体験教室

514
いらっしゃいませ、T子さん。
浴衣はよく着てました、とのことですが自分で着物を着るのは初体験。
復習を兼ねたゆめすずめと一緒にお稽古です。
ゆめすずめも「手結びのお太鼓」ははじめてですが、何となく形が出来上がりました。二人ともよくお似合いで。
最初は何してるのか解らないまま進んでいきますが、あと2,3回繰り返すとよく解ってきますからね。
続ける事が大事!!着物を着る楽しさを一緒に楽しみましょうね。よろしく!
byももすずめ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.14

気分は、うすもの。

まだ六月ではないけれど、もう気温は十分単衣の時期。
夏が思いやられるなぁ。けれど着たいのよね、うすもの。
むすめ1号なんかタンクトップの重ね着にミニスカートじゃあありませんか。
フリマに浴衣と下駄をだしちゃえっ!
byももすずめ513_005513

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.05.13

男きもの

フリマのお預かり商品です。
男きものの袷、単衣、うすもの、うすもの羽織。
コートもありましたが、きたきりさんが単衣とコート他,多数お買い上げになりました。ありがとうございました。
写真は「着物には興味ないらむちゃんと男きもの」
「らむちゃんの夏物と一緒に掛けられた男夏きもの」です。
byももすずめ513_001513_002513_003513_004

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ポリマークレイのスティック

Nさんのご紹介で21日(土)のフリマに「ポリマークレイのスティック」を出品していただくことになりました。
これから夏に向かってまとめ髪に最高!いいね、長い髪の人は。
「くれい工房 尋」さんのお部屋です。覗いてね。
「たんと」でもお教室をしていただく予定です。お問い合わせ下さいませ!!
byももすずめ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.05.12

今日の遊布ガール

フリマのチラシのお願いでお邪魔しました。
今日のお出迎えガールもカッコイイわ。
道後でのイベント、お疲れ様でした。あいテレビ出演のビデオも見せていただいたし、OL読本「松山OL倶楽部」もっくも拝見したし!この件については後ほど・・。
『古布を使ったコサージュ教室』
5月21日(土)の体験教室、ご予約のメールをいただいております。ありがとうございます。
みんなでワイワイ作ると楽しいよね。
まだまだ受付中!!512

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.11

古布を使ったコサージュ、体験教室

5月21日(土)きものフリーマーケットinたんと
古布を使った、着物によーく似合うコサージュを作りましょう!
体験教室・キット2,000円、時間は13:00~16:00の間で行います。
予約される方は時間をお知らせ下さい。先生も心の準備しま~す。
お待ちしております。
「たんと」カルチャー教室情報
6月からの第3土曜日に『古布を使ったコサージュ教室』オープン!です。
13:30~15:00
キット2,000円
講習料1,000円
お問い合わせはメールにてお願いします。どうぞよろしく!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

秋山兄弟生誕地

5月21日(土)きものフリーマーケットの催しのひとつにある、スタンプラリー。
その中の一つ「秋山兄弟生誕地」に行ってきました。ロープウェイ街の大街道入り口からふた筋目を東に入ります。
ボランティアの方が親切にガイドしてくれるので気軽に声をかけて下さい。新しい建物なのでとっても綺麗ですよ。
ガイドの方にスタンプラリーのお話をしたら、チラシを張っておきましょうと言ってくださいました。ありがとうございます!!皆さんぜひ着物をきて坂の上の雲、「秋山兄弟生誕地」を訪れて下さい。
やっぱり、次回のそぞろ歩きは松山城偏かな。
byももすずめ
511_001511_002511_003511_004511_005511_006511_007511_008

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.10

レトロスポット、ネオン坂

子供の日に散策した道後で見つけたもの。
伊佐爾波神社での看板、挙式、そして寂れた雰囲気のネオン坂。
きものでの撮影にぴったり!
「そぞろ歩き」に使えるかしら。
byももすずめ
510_001510_002510_003

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.09

きものフリーマーケットinたんと

「和布のコサージュ体験教室」のお問い合わせをいただきました。
早々にありがとうございます。予約してね、といいながら詳細を決めていなかったと言う不手際の悪さ・・。
申し訳ありません。明日のブログで時間と材料費の見当をお知らせしますね。
「スクラップブッキング体験教室」の先生からのメッセージです。
スクラップブッキングの道具を使ったカード作り体験。お気に入りの写真を一枚お持ち下さい。あなたのかわいいペットの写真はいかが?もし忘れても大丈夫です。百円で体験できます。
どうですか?たんとでゆっくり遊んで下さい。きまぐれ土曜市もホテルワシントン前であるし、ちょっと気分を変えてギャラリーキャメルKの絵画展をのぞくのもよし!っと。
byももすずめ
写真は今日のお稽古、基本科の最終日の二重太鼓です。3ヶ月するとここまでできるんだ~。509_001
509_002

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.05.08

すずめ通信№23

きものフリーマーケットinたんと5月21日(土)10:00~1600
石手「ゆうげん亭」、松前「七草」、三津「遊布カフェドール」の着物、小物たっくさん出品されます!
古いお皿なんかもありますよ。
「すずめ企画」は委託の着物、新しい着付け小物、ポリの半襟、桐下駄、なんかを出しますね。お楽しみに。
先日の「11人展」にも出展してあった着物に似合うコサージュの、材料費だけでつくれる「和布コサージュ体験教室」も同時開催します。予約なしでOKですが、予約いただくと嬉しいなっ。
みなさん遊びに来て下さいね。おまちしてまーす!
写真は先日のポコペン横丁です。
byももすずめ5008_0015008_0025008_0035008_004

| | Comments (4) | TrackBack (0)

「いとこ会」盛り上りました。

0507nama0507nama20507nijikai60507nijikai70507nijikai9
盛り上がりました。「松山支部総会」。2次会で「中年のつぶやき」さんが連れて行ってくれたお店は妙にレトロぽっくて着物が似合ってました。ゆめすずめさんはちゃんと帰れたのかな?「松山支部総会」の前に着物で髪を切りに「gee-gee」に行くと結野さんに写真をとられてしまいました。「えひめ町並博2004」の時は写真とられてもなんともなかったのに、久しぶりは照れました。
byきたきりすずめ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

らむ「誰、この子。」

昨夜、お父さんとお母さんは中年のつぶやきさん達と遊びに行って、とっても遅かったんだよ。ひとりで淋しかった。
だから今日はおとうさんを独り占め。ところでお母さんが写真取ってるの誰?毛がちりちりしてて・・ちょっとかわいいけど・・。
byらむ
508_003508_002508_001

| | Comments (0) | TrackBack (0)

花結び「チューリップ」

508_004
金曜日のお稽古です。名古屋帯で結ぶ花結び。
手先に笹ヒダを取ってチューリップをイメージした形に。
毎週お着物を着てお稽古に来られるR美さん、よくできました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゆめすずめ特派員報告

5月7日(土)はダブルひかりすずめと北条の蓮生寺へいってまいりました。ここは月遅れの花祭り(お釈迦様のお誕生日)を毎年5月5、6、7日に行い、そのときに出される「ぼて茶」で有名です。(お茶漬けのようなものですが茶せんで泡を立ててます)ひかりNO.2は10年間通い続けているとのこと。訪れてみてわかりました。なんだかふるさとに帰ったみたいなあたたかなもてなし。華美ではないが心と手間を掛けた精進料理の数々。ほんとうに心が深呼吸をしている私がおりました。例のごとく、がつがつ食べ終わって、はっと気づいた写真撮影。。。はずかしながら。次のお客様のためのお料理を撮影させていただきました。おまけにぼて茶三杯目をおかわりしてしもう
た。いやはやまったく無我の境地には程遠いわたくしでした。byゆめすずめ
050507_14300002050507_14340001


いとこ会松山支部総会おつかれさまでした。男の着物姿をみて笑ってた大街道での女子高生、許せん。
写真は随時・・・byきたきりすずめ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.07

マツヤマゴーゴー

出ました!!載りました!愛媛新聞5月7日土曜日16,17ページ。
先日取材を受けた「マツヤマゴーゴー」です。
う~ん。モデルさん達、素敵ですよ。娘1号、2号も役に立ったし、皆さんご苦労様でした。
きもの人口増やせるかなぁ。
毎週水曜日は松商前の「たんと」にすずめ企画おります。遊びに来て下さい。楽しくきものについて語りましょう!
インスタントですがコーヒーあります。(そのうち貧乏脱出したらレギュラーコーヒーに・・・。いつ!)
byももすずめ507_001507_002

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.05.06

すずめの旅立ち、その2

かわいい「すずめ」がストラップとなって増えました。
根付よりこちらの方が使い勝手が良い!らしいので、ゆうげん亭さんにお願いして作っていただきました。
かわいいねぇ~。今晩、早速5匹旅立っていきます。みんな可愛がってもらうんだよ~、元気でねぇ・・。
ゆうげん亭の『すずめストラップ』1,300円なり。
byももすずめ
506_001506_002

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.05.05

いとこ会「松山支部総会」

今週の土曜日、5月7日(土)19:30~いとこ会「松山支部総会」開催します。
場所は、メール・携帯で連絡します。ブログで掲載するとたくさんの人が来たりして?なわけないか。飲み放題・着物でもかまいません。つぶやきのおじさん夫妻・内子からチャオさん・持田連のおじさん・ゆめすずめさん・ひかりすずめさんよろしいでしょうか?

今日は、非常に暑い中(ラムはばてばて)道後散策、「ゆうげん亭さん」→ネオン坂→宝厳寺→伊佐爾波神社→からくり時計・足湯→常信寺 「移動」三越でお弁当を買って→萬翠荘 静かな場所でした。byきたきりすずめ
0505neon0505houganji0505isaniwa0505asiyu0505jousinji0505bansui0505obentou0505obentou2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

らむの子供の日

昨日に引き続きおでかけでーす。
まずは「すずめストラップ」をいただきにゆうげん亭さんへ。
5月4日~29日は夏きもののイベントをされています。21日のきものフリーマーケットinたんとのお知らせも!!私は小物や袷のきものしか出品できないけど、やっぱりプロはちがうなぁ。楽しみ~。おととい、ゆめすずめが「イベントうれしいけど、また買ってしまうじゃん!!」と半泣き。うん、そうに違いない。
ゆうげん亭さんのお庭でくつろぐ、「子供の日」でおとうさんを振り回すらむちゃんアッップ!
byももすずめ
505_001505_002505_003

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.04

やっとポコペン横丁

やっとポコペン横丁に行くことができました。伊予市付近は大渋滞、高速も渋滞でした。裏道から伊予市を抜けるとあとは、内子で渋滞のため五十崎経由で大洲まで行きました。ちょうど1年前に「えひめ町並博2004」の関係でみんなで内子・大洲・宇和に行ったことが懐かしかったです。おはなはん通りの病院が取り壊しになっていて空き地になっていて寂しかったです。東京ラブストーリーの「ポスト」もぽつんと立っているだけで悲しそうでした。
しかし、ポコペン横丁や「まちのえき」は大変にぎわっていました。しまった「まんなん大福」を販売しているおじさんに挨拶してなかった。(おじさんはダジャレの名人 たいへんいいおじさんです。)。ポコペン横丁では久しぶりに大谷さんに会いました。(3月に偶然「山田きよさんの版画展:赤煉瓦館で会って以来か)。カキ氷をおごってもらっておいしかったです。「えひめ町並博2004」でいつも売り切れで食べることができなかった「中華そば:500円」を食べることができました。冨士山のつつじも下から見ても非常に綺麗でしたが車は大渋滞でした。帰りは「松山空港」でじゃこてんを買って帰りました。さー明日は・・・by きたきり0504pokopen
0504pokopen30504pokopen40504pokopen5

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.03

ハイカラ祭り

0503aroma0503awaya0503haikara0503yuuゆめすずめが長い旅行から帰ってきたので、今日は一緒に道後ハイカラ祭りの様子を見に出かけました。結構な人ごみで・・。頑張れ道後。頑張れ松山!頑張れ熟女達!!
byももすずめ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アーノルドシュワルツネガー?

今日は、ミニュチュアシュナウザーのラムと一緒に修復工事中の「松山城」まで。新しくなった登山道で、おかあさんと子供たちと遭遇しました。そのお母さん、うちのラムちゃんを見て「あー、アーノルドシュワルツネガー」byきたきりすずめ0503oshiro

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.02

すずめ通信№22

5月21日(土)きものフリーマーケットinたんと
この日、スタンプラリーあります。大街道のストリートギャラリーK,E-spaceさん主催のきまぐれ土曜市、ギャラリーキャメルKさんのヨーロッパ風景画展、坂の上の雲の秋山兄弟生誕地、そしてたんとのきものフリーマーケットです。
スタンプが集まればE-spaceさんちのおいしーいソフトクリームがもらえますよ。
きまぐれ土曜市で遊布さんちの着物に着替えて、ぐるりと散策してみましょう。歩いてみると意外な発見があるかも・・・。
byももすずめ
0424onsen0501hana3

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.05.01

遊布カフェドールin道後

0501aki20501you0501you30501you40501you70501aki0501hana
二歳のとってもかわいい男の子。おめめ、くりくりでほ~んとかわいぃ。ママもかわいいのよ!
私よりもちょっと先輩の方も楽しんでアンティーク着物を着ていただきました。ありがとうございました。
FMえひめの取材もありましたよー!
byももすずめ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »