« July 2005 | Main | September 2005 »

2005.08.31

ヤフオク

フリマを開催するようになってから商品が家の中にまで・・。MIYAさんじゃあないけどちょっと整理しようかな。そんなにいい物はないのですがフリマよりは多くの方に紹介できそー。新品袋帯なんて1万円であるし、キレイな訪問着や塩瀬の帯だってあるのさ。新品小紋着尺や浴衣着尺なんて1,000円で落札されてしまいました。和裁をはじめた頃に練習用においてた物なんかも出品。エッもう縫わないの?って、いえいえ作業が追いついていかないだけなんですよ。やる気はまんまん、そのうち、そのうちと思いつつ溜まってしまいました。いい物(安い物)見つけると買っちゃうし・・。と言う訳でイトコへ委託ヤフオク出品お願いしました!ちょぴっと覗いてね。831_001831_002
今日はたんとでお稽古の日。もー、Mさん上手なんだからぁ。鮮やかなブルーの紬がとってもお似合いです。
byももすずめ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.08.30

道後湯上り朝市

830_003830_004830_005
フリマの翌日、アトリエはな花の近藤先生ときたきりさんと三人で「道後湯上り朝市」へ出向きました。先月はEスペースさんのブースでおいしいソフトクリームを自分でまきまきしてご馳走になったのですが、今回は先生の出店の下見という事で。と言いつつEスペースさんの小箱ショップでなんと!商品が半額とな、これは早く物色しなければ・・。アジアンテイストな商品ですが、このビーズのバッグなんぞ着物にもいけそう。でも結局手に入れたのは小ぶりの籐バッグと黒に花柄の巻きスカートでした。二つで2,400円なり。ああ、幸せ~。
その喜びを胸に観光客気分で他のブースもひやかしです。買おうか迷ったプリンゼリー、うにの味がかすかにすると言う「うにまんじゅう」。これは試食で留めました。だってウニのほうがいいんだもん!
8300
こうやって中年三人組みが観光気分を味わっていたら、午後からのきたきりさんのパソコン教室に遅れちゃいました!すいませんでした。
フリマの後、「たんと」はこのように閑散としています。 だってここはカルチャー教室だから。
byももすずめ

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.08.29

フリマの店番

830_002830_001
どれでも一枚300円!行李の中、三枚で800円!ちょぴっと売れました。300円の羽織が売れたあと七草さんが「正絹だのに300円」で売るの?」と聞かれました。「えっ!いい物入ってましたぁ?」・・価値を知らないとはオトロシヤ。処分して!と頂いたもので私も早く処分したいのでこの価格に。「えっ!大島を1500円でうるの?」う~ん、私のブースは不思議らしい。ある意味ナイス!
byももすずめ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.08.28

フリマ戦利品

829_001829_003
「七草」さん「ゆうげん亭」さんが荷物を降ろしてディスプレイする間にももさんと物色です。ああ~すいません、邪魔ですよね~。あっお手伝いしましょうかぁ。などと言いつつ、物色です!
わたしのGet品のお着物、かわいいでしょ。私には着れません、娘1号に試着してサイズぴったりだったのでいただきました。おっと羽織も合わせなくっちゃ。大きなつばきの絵柄がとっても素敵!はい、いただきました。829_002
見えにくいかもしれませんが今日の体験教室のビーズの羽織紐がおしゃれでピッタリでした。
ももさんは今日それをブレスレットにしてましたよ。それもまたナイス。
ももすずめ

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2005.08.27

フリマ。ありがとうございました!

827_001827_002827_003827_004827_005827_006今日もお暑い中大勢の方にお越しいただき、ありがとうございました。ステキなお着物を着て来られた若いお嬢さん達のお写真、Getです。ブログを見て頂いてるとの事、感激です。ありがと~。他にも「ももすずめさんですね。」のお声をたくさん掛けていただいて、うれしーー!!皆様のお陰でフリマもやっていけます、7,8月と暑くてご来場も大変でしょうに・・。なにせ駐車場が無くて少し歩いていただく事になってしまいますものね。9月は第3土曜日の10:00からやります。少しは涼しくなっていることでしょう。お着物も袷や羽織を用意してお待ちします。来月もぜひ、おいで下さい、皆様ありがとうございました!!
私は今日は早々と袷一枚と羽織一枚お持ち帰りです。ふふ。。映像はぼちぼちとだしおしみっ。
byももすずめ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.08.26

明日はきものフリーマーケットinたんとの日

9fff3344-s
明日です!10:00~です!
体験教室「ビーズととんぼ玉の羽織紐」のご予約受け付けております。
材料費700円~1,000円くらいで出来ます。
ご予約の方には和紙のポチ袋差し上げま~す。
メール待ってます。

何だこの写真は?知る人ぞ知る・・ふふふ。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

カフェエプロンの遊布ガール

826_001
遊布ガールさん、いつもお出迎えご苦労様。
今日お邪魔してる間にアンティーク着物のレンタルに来られた方がいらっしゃいました。結婚式に着られるそうですよ。ステキですね。みなさんどんどん着物を着て下さい!需要が高くなると着物ももっと安くなるかも。お願いしますよ~。
826_002
こちらは先日お邪魔したロープウェイ街にある「遥風堂」さんのDMはがきです。
このままフレームに入れて飾るといいような素敵な写真でしょ。ブログつながりで知り合いになった、司会のお仕事をされている高橋ユミ子さんのご主人のお店です。前にも店内をご紹介しましたがホント、癒しの空間!念願のご主人にもお会いできました、う~ん、楽しくて気さくな方です。ほんとに人嫌いなんですかぁ?
嫌でしょうがそぞろ歩きでは着物姿でお邪魔しますね。
その前に「日常茶飯のもの展」に行かなくっちゃ。
byももすずめ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.25

簡単お太鼓結び

824_001
なんですかぁ、これは。
知る人ぞ知る「簡単お太鼓結び」です。
9月27日のそぞろ歩きに先生をおよびして、この帯結びを実際に結んで教えていただくことになりました。
帯サイトなどで画像を見たことはあるのですが、なかなか理解しにくい・・。今日実際に手取り足取りで教えていただいたら、あらっ目からうろこが・・。面白い!簡単!素晴らしい!
皆様にもお教えしますよ。でも今日はこの一枚だけでヨロシク。
824_0029ceb5622
土曜日に熱心にお稽古する皆さんと、
なんだこの男物一式は?それはきたきりさんのブログで説明を。
byももすずめ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.24

角だし太鼓

823_001823_002
この色っぽい後姿はう~ん残念ながら私ではありません。今日のお稽古Mさんです。先週に引き続き「角だし太鼓」ホント、上手です。自分に上手に結べるので浴衣の復習に一緒にこられていたMさんの妹さんをモデルに人に着せようコースに移行しました。名古屋帯のお太鼓と角だし太鼓の2種類です。うまい!
823_003
こちらのふっとい貫禄のある姿こそ、私で~す。らむもきなこも隠れちゃいましたぁ。
夜のお稽古に行ってきます。
byももすずめ
そぞろ歩きの参加申し込みいただきました。A様ご姉妹、お電話いただいたK様ありがとうございます。お楽しみに!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.23

土曜日はきものフリマ

dennsya-thumbusiro-thumbあ~なつかし。と思われる方もいらしゃるかと・・。半年前のことだのに。羽織!いいよね、9月のそぞろはまだまだ単衣の時期(とりあえず)だから参加お問い合わせの方の「何着ていけばいいの?」ってご質問に「う~ん。」袷、単衣、うすもの、とすべてお持ちの方はあまりいらっしゃらない。例えばウール、木綿の単衣、軽い色の袷。思いきってアンティークをレンタルしますか?
そうそう羽織の話、もう今週の土曜日ですよ。きものフリマ。今日も「ビーズととんぼ玉の羽織紐」体験教室のご予約を頂きました。10:00~先生はいらしゃるのでいつでもおいで下さい。短時間でできるそうです。お値段も材料費700円~1,000円とお手軽だし。予約なしでもOKです、がご予約いただいた方には「和紙のポチ袋」差し上げますメールまってます。ほ~んとステキなんだってば!haori210-thumbmoko1-thumb

右の羽織は大洲ぽこぺん横丁の大谷団長さんのところへお嫁入り。町並み博の時にお世話になったお礼にお届けしました。アロハシャツに変身予定です。大谷さんのアロハシャツ、カッコイイんですよ!
byももすずめ


| | Comments (4) | TrackBack (0)

そぞろ歩き。ロープウェイ街、松山城。

sozoro2-thumb
第4回着物で歩こう、すずめのそぞろ歩き。
日程と内容がほぼ決まりました。ロープウェイ街でスタンプラリーをします。昨日は商店街の方のご協力をいただきに、まずは「彫金ギャラリー絵夢」さんへお伺いしました。イベント内容を聞いていただき、そしてアドバイスやたくさん楽しいお話を伺うことができました。もちろんスタンプOKです。ありがとうございます!
他に「蒲団屋」さん、アンティークの「いしばし」さん、「きもの近藤」さんを紹介していただきました。
皆さん快いお返事を!!うれしい!ステキ、ロープウェイ街。
地元ながら、なかなかゆっくり歩くことの無かったところですが、面白そう、楽しそう、えっこんなところにこんな物が。っと、あ~今日は楽しかった。スミマセン先に楽しんじゃって・・。

チラシを「sozoroaruki4.pdf」をダウンロード

できるようにしておきます。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.08.22

遊布さんちの振袖

822_002822_003ピンクのギンガムチェックはブラウスではありませんよ。ショーで発表される創作きものです。かわいいのですよ、コレが。こんなのいっぱい出ますから!
それと黒の振袖、豪華でしょ。丸帯を舞妓さんがよく結んでいるだらりにして、ゆっくりステージから客席をまわります。決してお手を触れないように・・なんて事はありませんから^^じっくり穴のあくまで見つめてね!
byももすずめ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.21

昔キモノお披露目会inたんと

821_001821_002821_003821_004821_005821_006821_007821_008821_009821_010モデルの皆さんが勢ぞろいで『遊布カフェドール』の「アンティーク着物ファッションショー」リハーサルinたんとでした。ちょこっとだけお披露目の着物をお見せしますね。振袖の着付けに他の先生と一生懸命だったので、とってもステキな振袖の写真はちょっとだけね。ラブリーな創作きもの&帯もちょびっとお見せしましょう。
でもやっぱり当日ナマで見て下さい、ナマで。チケットはお早めに、
スペースたんとに置いてあります!
byももすずめ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.08.20

フリマ、フリマ、フリマ。

820_001820_002820_003820_004820_005820_006きものフリーマーケットの感動をお忘れの方々に。あの日の興奮を再び!
さあ、秋に向かってますよぉ。9月の単衣の時期なんてあっ、と言う間に終わっちゃいますから。羽織ですよ、羽織!今年はちょっと小粋にビーズの羽織紐。簡単で安く出来ちゃうから羽織紐もきがえましょうネ。
byももすずめ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.08.19

Komachi9月号に

819
20日発売のKomachi9月号に「すずめ着付け教室」の宣伝がでてるじゃありませんか。おっ、スペース「たんと」のオープン情報も!あらっ、きものフリーマーケットinたんとのイベント情報も。
まあまあ、遊布カフェドールの『アンティーク着物ファッションショー、昔キモノお披露目会』のイベント案内まで出ているわ!
見てね!!チケットはお早めに。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

松前、七草さん

819_001819_002819_003チラシを持って七草さんへ。
骨董を置いてある倉庫の様子です。手前には3枚1,000円の着物や帯のコーナーがあります。150円からのお皿も。昭和初期を感じさせるガラスの容器、いいですねえ。欲しいんだけどどこに飾っていいのか、う~ん。自宅はちょっとイメージが違うんですよね。スペースたんとには渋い和箪笥が仕切りとして置いてあるので、先日購入したミシン足のテーブルはココに置いてあります。そうだ、明日はこのテーブルをアップしましょう、そうしましょう。
byももすずめ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

らむ&きなこ

kinkoramuimg20050817_1img20050817

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.18

すずめ通信・フリマ

きものフリーマーケットinたんと申し訳ありませんが今月も第4土曜日になりました。
8月27日(土)10:00~16:00です。
いつものように、ゆうげん亭さん、七草さん、のお着物がたくさんあります。アトリエはな花さんの和布のコサージュもあります。
今月の体験教室はたんとでビーズアクセサリー教室をしていただく、石川洋子先生の
『ビーズととんぼ玉でつくる羽織紐』です。
簡単、短時間、材料費だけで作れます。時間は12:00~と14:00~、材料費は1,000円~です。
予約をお受けしておりますが、当日ご来場いただいて申し込まれても結構です。
お問い合わせはメールで^^
すずめ企画もしくは石川洋子先生まで。
*ご予約の方には和紙で折られたかわいいポチ袋を差し上げます。
ゆうげん亭さんで撮らせていただいた写真ですが、キレイでなくてスミマセン!8182_0018182_0028182_0038182_004

| | Comments (2) | TrackBack (0)

角だし太鼓

818_001
え~、だいぶん仕事モードに気持ちが戻ってきました。
久しぶりのMさんのお稽古でした。今日は何か変化結びをというので、若い方に人気の角だし太鼓をしてもいました。中々頭が切り替わらないのであたふたした授業で申し訳ありませんでした。
Mさんは大変勘のいい方なので、名古屋帯のお太鼓も袋帯の二重太鼓もとってもお上手です。なので次回から「人に着せるコース」に進学することにしました。パチパチパチ
着物を人に着せるのはすぐ出来ます。皆さんが知りたいのは帯結びなんですよね。一本の帯で色々な形を作っていくのは結構楽しい!ふ~ん、こうなっているのかぁ、と唸ってしまうのですよ。もう、ももさんなんか楽しくってまたまたハマッてしまいました。ももさんは二重太鼓の復習でしたが、次回は扇太鼓です。
byももすずめ818_002818_003

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.08.17

スローライフ、盆踊り。

bonodori小学校の校庭で盆踊りです。屋台なんてありません。ちっちゃいやぐらに提灯をぶら下げて、おじいちゃんが太鼓を叩きます。
踊っているところだけが明るくて、校庭の隅、隅では一年ぶりの再会で話が弾んでいます。
過疎の進むこの地ですがこの日ばかりは子どもの多い事。やっぱり子どもの声が聞こえるのはいいですよね。

大人の浴衣は、ナント!私の作品です。
去年は頑張って作ったんだなぁ~。今年はまだ一枚も作品が出来て無いゾ。
がんばれ自分!
byももすずめ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スローライフ、再び。蚊帳?

817_002817_003
おっ?これは何ですか。
お父さんもお母さんもなつかし~、と言っておりますが。
「蚊帳ですよ。」
ほぅ、これで蚊を寄せ付けないのですね。なるほど素晴らしい。ん?でも入ってしまえば刺し放題、狙い撃ちですね。いやいや、情緒ありますよ、
暴れん坊将軍二人のためにおじいちゃん、おばあちゃんが出してきてくれたんですね。
うらやまし~、わたしも実家に帰ろうかな・・。817_001
きなこ!
おまえも飛行機に乗って長崎に帰れ!
byらむ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.08.16

スローフード再び!

816_002
いや~、のんびりしてきましたぁ。
何にもしないでゴロゴロ、ゴロゴロ・・。
でも食べることは忘れません。
暑ーい海辺でも海の家に一足入れば、ああすずし。
きなこもラムもみんなでかき氷ぃ!
私はイチゴミルク、きなこは長い舌が赤くなるのが嫌だというのでみぞれミルクにしました。うまい!

毎日毎日、海の幸がいっぱいです。
あじ、ひらめのお造り。七輪であじの塩焼き。サザエのつぼ焼き。炭の上にお醤油がたれてじゅわっと、香ばしーい!!ちびちゃん達が海から帰ってくるまでお先に熱々を頂きました。あぁ幸せ。816_001816_003816_004816_005

| | Comments (7) | TrackBack (0)

2005.08.12

お盆休み

え~、ちょっと、お盆休みでイナカへ帰ります。
長男の嫁で~す。
812_001812_002812_003812_004

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.08.11

カラフル青海波

811
古いものではないのですが。
結構大胆な色使いでしょ、自分には使わないかなっと思い、フリマに出品していたものですが
今日ももさんの授業で二重太鼓をするのに使っちゃいました。刺繍のせいか厚みがあってちょっと締めにくい・・。でも出来上がりはいい感じだなぁ。
いっそ芯をとってもっとカジュアルに着てみましょうか。

「たんと」にももさんのお友達お二人訪問。
中国からお仕事に来ているそうです。彼女たちいわく、もっと日本人にキモノを来て欲しい!だって。
私達がチャイナドレスをなぜ着ていないの?と同じことみたいですよ。
キモノは歳を重ねていくと味わい深くなっていくのに、チャイナドレスは若い時の特権みたいなものなんですって。
なぜかって?それは深いスリットが入っているからです。
確かに体のラインばればれだよね。・・・日本人でよかった。
byももすずめ

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2005.08.10

今日の遊布ガールは

810_002810_001
白いカフェエプロンでお迎えしてくれました。
私もこのエプロンできたきりさんをお出迎えしましょうか?ぷぷぷ!あけたドアをそのまま閉められそう。
でもサロン型は前に「11人展」の時に作っていただいたので、そちらは着物でイベントの時には重宝してます。
今日もモデルさんの衣装あわせ。少し小柄な方なので、もうアンティークのサイズはぴったり。
21日はスペースたんとでリハーサルをします。見にきますか?残念ながら着物は着ないんですけどね。
チケット、どんどん売れてます。購入はお早めにねっ!立ち見はしんどいよ。
byももすずめ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.09

和裁教室

809_001809_002
毎週火曜日はフジグランの和裁教室の日。
以前きつけ教室で一緒だったYさん。はじめての浴衣です。
渋くってカッコイイ~ゆかた。もうちょっとで出来上がるのに、来週はお盆休みになってしまいます。
早く着たいよね、うん、そうそう。
私は例の単衣がまだまだ・・。ふ~、ため息ばかりっ。809_003809_004


本町教室からフジグラン教室に移ってからお仲間になった方々と、夜のゆめさんの「人に着付ける教室」の様子です。
byももすずめ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.08.08

らむのつぶやき、おにゅーだよ。

808_001808_002
えー、今日は新入りの子を紹介いたします。
プーダックスの「きなこ」と申します。
プードルとミニチュアダックスフントのMIXで
4月17日生まれ。出身は長崎でございます。
親子と間違われますが、はっきり言って迷惑!です。
娘1号がおそろいのトレーナーを買ってきてくれました。
背中にプーさんの刺繍入りです。ピンクははじめてですが、意外と似合うんです。
エアコンが効いた室内では快適ですが、お散歩にはコラエて下さい。
きなこ!じっとしてないでご挨拶しなさい!
すいません、まだ子どもなもので・・。トイレ躾け中なんですよ。まったく・・。
あっ、お母さんはこれからお仕事ですか?
いってらっしゃ~い。808_003
byらむ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.07

昔キモノお披露目会

807_005
今日はモデルさんの衣装合わせ。
土曜日の生徒さんのHさんも来てくれました。
振袖はもちろんステキだけれど、創作きものも可愛いものばかりです。
モデルさん達は素人さんばかりですが、何度も衣装合わせに来ていただいてありがとうございます。
私は着付けのお手伝いだけなんだけど、主催者はた~いへん!
頑張ってぇ~。
創作きものは「えっ!」と言うものから「おおっ!」というものまで。ファッションショーならではの物がいっぱいです。製作者はもちろんの事、モデルさんも私もわくわく楽しーい。
見に来ていただく方もきっと楽しんでいただけますよ。
え~と、チケットはお早めにっ。
byももすずめ807_001807_002807_003807_004

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.08.06

きもの、羽織、いろいろ

806_001806_002806_003806_004806_005806_006第2回のそぞろ歩きから半年たちました。あの時は寒かったぁ、でも楽しかったね。
第4回も着々と準備進んでおります!(えっ?)
とにかく楽しい会にしましょうね。ご協力お願いします!
張り切りオバサンに愛の手を。
byももすずめ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.08.05

急いで半襟

805_001805_002
お昼ごはんをきたきりさんとご一緒することになったので、急いで着物を着ることにしました。
暑いので如来さんオリジナルのジレーと裾よけで行こう。
あっ、半襟が付いてない。かわいい半襟が無い。
と言うことで急いで付けたのがコレです。去年ポピーさんの兵児帯を作った布地、4メーターの半幅が残っていたのですが2,3日前にカフェカーテンを作ったんですよね。それでも1メーターほど残ったのでそれを適当にちょきちょき。いいんじゃない、涼しそうで。
お着物はカオリさんと色違いの麻綿のものです。
805_003
補正しなくっても、スンドーじゃん!
byももすずめ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.08.04

立て矢結び

804
久しぶりに午前中は和裁のお稽古へ。
う~ん、おしゃべりばかりして手は動かないぞ。
6月に着ようと思っていた単衣の着物は9月になったんだけど、それも今は危ない。
危ない、危ない、頑張らねば・・。
明日フリマのチラシを印刷しに行きます。“安くできる”情報をいただいたので物は試しに行ってきます。
その原稿作りにちょっと飽きたので帯結びのお稽古をしてみました。
派手過ぎ?まぁいいか。でももう一息丁寧に、ってか。
byももすずめ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.08.03

遥風堂さん

ブログでお付き合いさせて頂いている、高橋ユミ子さんのご主人の店に突然伺いました。本当に突然ですもません。びっくりされたでしょ。アポを取りなさいよって!ホントすみません。
今日はゆめさんと「すずめのそぞろ歩き!」のイベントの下見にロープウェイ街を歩いてみました。よくラムを連れて松山城に散歩に行くのですが、じっくり店舗を見ていくと意外なお店とか素敵なお店とか、いつもとは違った目線で、あら!発見。って感じでした。
そして一度行ってみたかった遥風堂さんに
私の写真よりHPのほうが断然いいのでぜひご覧になって下さい。温かみのある素敵な器とシンプルでモダンそして和の重厚さを感じさせる家具達でした。
ユミ子さんも想像していたよりも可愛くって楽しくって素敵な方でした!
娘1号、2号の結婚式の際には、ぜひ司会をお願いします。ってそんな日が来るのかどうか・・・。
byももすずめ
803_001803_002803_003803_004

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.08.02

銘仙のきもの

802_001802_002
時々、お邪魔しております「ドタバタ着物観察日記」のMIYAさんがお持ちの着物。私が叔母から頂いた物によ似ていたのでちょっとアップしてみました。
叔母の若いころに人気だった銘仙。大胆な色使いとデザインですよね。
MIYAさんの物とは柄が違いますが、色使いが同じみたい。
私もこれはお気に入りです。叔母が自分で仕立てて、そのまま仕舞いこまれていた物らしい。
よかったワ、お目にかかれて!
今日はアンティークでない今の帯を合わせたので、もひとつって感じですが、前のイベントの時にはピンクの名古屋帯を合わせました。もちろん私じゃあありませんよ、娘2号ちゃんです。
少し長めの袖丈なんかもいい感じ!
byももすずめ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.08.01

月刊こまち9月号に・・・

イベント情報載ります。ふふふ・・
「きものフリーマーケットinたんと」8月27日(土)AM10:00~

今回の体験教室は『ビーズで羽織紐。』
「たんと」でビーズ教室をしていただく石川先生に、今回は羽織紐の作り方を教えていただきます。
お好みのビーズを組み合わせて、短時間で出来上がり。ももすずめにも作れるらしい・・。
写真は以前きたきりさん用に作ってもらったもの。
もっといい画像を用意しておきます。
秋に作って、肌寒くなって羽織が着たいなっていう時期を心静かに待ちましょう。

月刊こまちまちどうしいなぁ~。
byももすずめ801

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »