« August 2005 | Main | October 2005 »

2005.09.30

かわり文庫

930_004
変わりひだを使った「かわり文庫結び」。
基本の文庫結びを少しアレンジして振袖にいかが。意外にシンプルなほうが可愛いよね。
私が着付けの道に入ったきっかけは、娘1号に振袖を着せたい一心でした。そんなお母さんいっぱい居ますよね。まだ間に合いますよー!一緒に勉強しましょー!
930_001930_002
<930_003
先日の古道さんのお店でかった「すずめちゃん」です。
同じく古道さんちの小物ちゃん。それと
がんばれ!カメラマン。
着物に興味があると言ってくれました。172センチの彼に合う着物が見つかりますよーに。
こちらで「そぞろ歩き」の集合写真見れます。
byももすずめ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.29

マジョリカお召し

929_001929_002きつけのS先生と打ち合わせのために遊布カフェドールさんへ。
二階のきものコーナーにマジョリカお召しが2枚掛かってる、これは遊布さんブログにUPされていたヤツだな。おっ足元にはあのお買い得セットが・・。ユウさんは洋裁もお得意なのでリメイク商品もあります。このワンピースはマタニティにもなりそ~と只今お腹の大きなK子さん。私は“らむ&きなこ”の和風わんわん服をオーダーしよう!わんこカフェエプロンなんてドーダ!!ゆめちゃんには負けないぞ・・。
byももすずめ
929_003929_004929_005S先生による「キレイな振袖と帯、プロの技教えます!」講習会inたんと あります。11月13日(日)です。お楽しみに!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.09.28

きもの展示会、恐るべし。

3a830ad9781ca1fe6f672654af78299d
いかがですか、この悦に入ったポーズは。ゆめさんとN着物展示会へ行ってきました。京都の作家さんに次々と作品を広げさせ、一枚だけご試着。記念撮影ののち電卓をはじき、「ごめんなさいね。」の一言を残し手にいっぱいのお土産を頂いて参りました。ありがとうございました、いい物を手に取れるのは大変勉強になります。
そうです、展示会が恐るべしではなく、オバサンパワー炸裂のおそるべしすずめたちでした。
928_001928_002
byももすずめ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.09.27

古道さんin遊布カフェドール

927_001927_002927_003古道さんの古布販売会の最終日。すみません、昨日からでしたがお知らせが遅くなって。
綺麗な布がいっぱい、すっごく状態のいい大島紬もありました。1枚目の銘仙はユウさんのコレクションですが古道さんのお着物や古布細工の小物、ハギレが所狭しと並べられ店内いい雰囲気。
私は鶴の絵柄のハギレと古布細工のすずめをget!しました。う~ん、このハギレで何を作ろうか?いや作れるのか?はぁ~単衣の着物も仕上がってないのに・・。・・・・・・やるぞ!!
ところで今日の「夕刊ガッツ!!」見ましたか?すいませんいっぱいでちゃってきたきりさんのブログでちょっとご紹介してます。よかったら見てね。
byももすずめ

| | Comments (7) | TrackBack (0)

2005.09.26

すずめの一日。

926_001926_002926_003926_004926_005朝から「たんと」では着替えでバタバタ、11:00からの開始のため皆さんには早くから支度をしていただくことになり申し訳なかったです。
着替の様子もお伝えしたいのはやまやまですが・・^^。どうにか着替えを済ませ「すし丸」さんでお食事を開始です。自己紹介に一言コメントをいただきました。皆さんの着物に対する情熱、ご意見を聞かせてもらって今後の「そぞろ歩き」に活かせれば。活かしたい!何をたべたかはコチラでUPしてます。926_007926_008926_009926_010926_011
ビンゴゲームや簡単お太鼓結びの講習を受け、いざそぞろ歩きへ!
「夕刊ガッツ!!」さんのご指示のもと一斉にスクランブル交差点をあるきました。う~んステキ。作道さんも目がきらきらして華奢でかわいっ!!娘1,2号はミーハーなので早速記念写真をお願いしていました。(さすがDNA)
スタンプラリーの協力店のいしばしさん、今日は特別に着物を店頭にだしていただいてます。安い!綺麗!ゆめさんと「見た~い!!時間がな~い!!」と泣き泣き駅舎に向かうのでありました。
参加者の方のブログでもたくさん紹介していただいてます。綺麗な写真ばかりですのでご覧になって下さい。(すみません人任せにして)ここもふぁみりぃさんTake it easy! さんきたきりさんよろしくお願いします。
byももすずめ

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2005.09.25

すずめのそぞろ歩き、終了。

925_001925_002925_003
ありがとうございました!!41名の参加をいただいた「第4回 きもので歩こう!すずめのそぞろあるき」を無事終了する事ができました。おまけにテレビ愛媛「夕刊ガッツ!!」さんの取材も受けることになって。27日(火)午後4:30~放映です、見て下さいね。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

第4回きもので歩こう!すずめのそぞろ歩き。

924_001924_002924_003
テレビ愛媛「夕刊ガッツ!!」さんが取材にきてくれます。そぞろ歩かない方もインタビューを受けに来てね。
お昼の1:30に二番町のすし丸を出発します。ロープウェイ街は40分くらいからそぞろ歩きです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.24

ハッピバースディらむ

おめでとう!!3歳、らむちゃん。img20050923_1はい笑ってぇ、撮るよ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

大島。もどき、

923_001923_002
フジグラン教室の振り替え授業の日でした。単衣の時期ももう少し・・。なんてどころじゃありませんよね!暑いって!大島(もどき)に博多帯、そして暑苦しい体です。この手も私ですが、手だけ見ると華奢な感じするなぁ。そうでも無い?若い頃は手が(だけが)綺麗ねとよく言われましたっけ・・。
「おやじの時計を直してあるから一つやる。」と叔父の法事で会った時に兄にそう言われました。おやじの形見は持ってないだろと言われ、あっホントだ。母の形見は着物一枚と真珠の指輪が一つあります。「たんと」の近くの実家から先日この時計を持ってきてくれました。重いので腕にはめておけないので、ハンカチにくるんでバックに忍ばせてあります。毎日それを「きゅっ」ってにぎるとなぜか心安らぎます。父が亡くなってから23年経って私の元に来てくれてとっても大切な物になりました。
「たんと」の二階に住んでいる叔母がやさしい言葉を掛けてくれました。「ここはお父さんが(私の)建てる際に色々手を尽くしてくれた所だからきっと今やってる事を守ってくれてるよ。今は大変だけど大丈夫、大丈夫!」
あぁ有難いことです。父が守ってくれてるというより、私を心配してくれたり励ましてくれたり助けてくれたりする人が近くにたっくさんいるって事がうれしいです。皆さんありがとうございます!!ももすずめは重くて一人では飛べません、皆さんのお陰でどうにか羽をばたつかせております。恩返しができるその日が来るのを信じて!明日も頑張ります。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.09.23

遊布ドール

922_001922_002遊布カフェドール「昔キモノお披露目会」でお世話になった着付けのS先生と久しぶりに打ち合わせを兼ねてランチタイムです。S先生所属着付け教室の大会で行われる着装コンテストに、先日のモデルさん達が出場します。やっぱりキモノが好きなのね、全国大会優勝目指して頑張ってぇ、鏡も見ないで早く着るなんてなんて素晴らしい!若いって、若いって・・イイ!!
byももすずめ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.09.22

きなこも可愛い。

ramukinahurimukiあ~~~、どっちもかわいい!!
娘1号からのお誕生日プレゼントでした。らむちゃん3歳おめでとう!お母さんからは熱い抱擁を・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

らむちゃん、可愛い。

ramu2
らむのくつろぎポーズ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.09.21

花文庫結び

921_002921_001
土曜日のお稽古の花文庫と水曜日のお稽古のお文庫結びです。若い子って覚えが早い!上手い!えらい!うらやましい!921_003
本日たんとに来客あり、M酒造の専務取締役MSさん。かわいいミニボトルセットをお土産に頂きました。かわいい~、ありがとうございました。私はデカイ体のわりに飲めないのでお酒のことはよくわかりませんが、きたきりさんに1本いただきます。とっても気さくで着物が似合いそうな方なのでそぞろ歩きにお誘いしたのですが、先約ありで残念。もっと男性にも参加して欲しいです!ゆめさんとももすずめの魅力で勧誘だぁ
えっ?えぇ~、それはないっしょ!


| | Comments (5) | TrackBack (0)

2005.09.20

ゆめすずめの帯

920_001920_002920_003なぜかココログさん、すご~く重くって二日を又にかけて更新してしまった。
さて、このステキな袋名古屋帯は遊布さんちのお預かり商品ゆめすずめがGETしました。赤が派手過ぎず、地味過ぎずいい感じです。花の青い色はシックでアンティークな雰囲気をかもしだします。紫の袷の銘仙のお着物は同じく遊布さんちの物ですが「すずめ企画」がお買い上げ~。そぞろ歩きには着れませんがその内イベント用に購入しました。私は着れませんよ。残念ながら!そぞろ歩きと言えば締め切りは過ぎましたが、まだまだ申し込み大丈夫です。お忘れの方はお早めにね。^^

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2005.09.19

上芳我邸 観月会

919_002919_001内子、上芳我邸の観月会に行ってきました。午前中、恩師のご葬儀にゆめさんと出席したため(悲しい・・)夕方に到着となりました。着物で散策が出来なかったし暗くなってきたので写真がうまく撮れていません。娘1,2号とゆめさんにポーズを取ってもらいました。この後の映像はきたきりさんのデジカメ映像を横取りです。恐るべしももすずめ!
やれやれとベンチに腰掛けてお団子を頂いていると、あら!カオリさん。ご主人、お友達とご一緒で、着物姿のお綺麗なこと(ゴメン、暗くてシルエットしか・・)びっくりしたので先日のファッションショーのお礼を言い忘れてしまいました、すみません。でも着物が似合いそうな場所でまたお会いできるでしょう!!musume12
utiko催し物のひとつ 邦楽エンターテイメント集団『おとぎ』の胡弓を演奏された木場大輔さん。すっごく感動しました!その上とってもイケメンだったので写真を一緒にお願いしてしまいました。恐るべしすずめたち!
byももすずめ

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2005.09.18

中秋の名月

918_001918_003918_004918_005918_006918_007内子、上芳我邸で行われた観月会。よかったぁ~。美しい月とライトアップされた上芳我邸とその中庭。
あら、こんなところでお会いしましたね・・・。さて、誰と出会ったでしょう?
昨日の続きの写真をUPしました。
byももすずめ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.09.17

終わったぁ。9月のフリマ

917_001917_002917_003無事終了しました。9月のフリマ。今日も大勢の方にご来場いただきました、心よりお礼申し上げます。お天気もよく、いやまだちょっと暑すぎです。会場もエアコンもフルパワーでしたがお客様の熱気に負けておりました。午前中はさながらバーゲン会場!
その映像はボチボチとね。
写真は今日小ブースで出店されたMさん。銘仙のお着物かと思いきやポップな今の夏着物。りんごの帯と合わせてこれがかわいい!半襟も大きなドットのカラフルてぬぐい。ステキ!こんな若者がどんどん増えて欲しいものだ。
そうだそうだ!917_004917_005

そぞろ歩きも今日が締め切りになっていますが、まだまだ、まだまだ、受付ますメールやFAXを送り忘れている方、待ってますよー。
byももすずめ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.09.16

いよいよ、フリマ。明日です。

915_005915_006915_007915_008915_009915_010915_011


明日17日(土)です。
きものフリーマーケットinたんと
松山市旭町109 松山商業高校前
二番町のワシントンホテル前ではきまぐれ土曜市が開催されてます。近くなのでどちらもヨロシクね。
そぞろ歩きのご案内は「スペースたんと」でお知らせしています。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2005.09.15

文化人形

915_001
松前にあるグループ如来の和裁教室。久しぶりに行ってきました。目の前にぶら下がってまぁなんと可愛らしいこと。見とれてしまって単衣のお着物がすすみませんでしたよぉ。ほほほ。
ほぼ予想通りに9月中にはこの単衣のお着物はきれませんでした!そぞろ歩きはポリのお着物に決定!
う~ん情けないなぁ。915_002915_003915_004
でも皆さんは熱心にお稽古されていました。頑張ってネ。
すずめ着付け教室のMさん、鮮やかなブルーに赤い朝顔の紬のお着物。ステキ!
byももすずめ

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2005.09.14

銘仙とお召しの着物

914_001914_002914_003914_004914_005914_006銘仙とお召しと言いながら写真がUPされてない?ふふふ、出し惜しみぃ。いえ、そうじゃあありません、たくさんあるので少しずつね。1枚目は袷の長襦袢です。着物はお買い得品ばっかりだし、帯もいいのありますよ。すいませんいつもフリマの前に頂いちゃって。恐るべしももすずめ。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

2005.09.13

すずめのそぞろ歩き

sozoro2-thumb
第4回着物で歩こう!すずめのそぞろ歩き
9月25日(日)11:00~すし丸でランチ、簡単お太鼓結び講習、和小物が当たるゲーム。
13:30~ロープウェイ街をスタンプラリーしながらそぞろ歩き
15:00~ロープウェイで山頂へ。お姫様気分で記念撮影。
15:30~涙で解散。あ~楽しい一日でした。
まだまだお申し込み受け付けておりますメールしてね!
写真は第1回目の時のもの、使いまわしでスミマセン。
saru-thumb
第2回目のお土産。さるぼぼちゃんでした。
byももすずめ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

おまけ

kaikai2きなこ、自然にかえる。
きなこぬいぐるみに紛れて人間界へ舞い戻る。
甘い生活捨てきれず・・。byきなこ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.09.12

遊布カフェドール、ブログ出来た!

904_001
お待たせいたしました。いえ私が待たせたわけじゃないヨ。
遊布さんから「ブログ出来たよ!」のお知らせが入りましたので、大急ぎでお知らせします。
「遊布カフェドール・きものデ遊ぶ・きものヲ遊ぶ」
先日開催されたファッションショーの着物の紹介がされています。シリーズかぁ?楽しみ楽しみ、遊布さんちのお着物が全部見れそうですよ。911_003911_004
今日の帯結びは
変わりひだを使ったお文庫結び「変わり文庫」
う~んネーミングがイマイチ。わたしがつけたんじゃないヨ。
byももすずめ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.09.11

フリマ予告

911_001911_002
午前中にきたきりさんの「いまさら聞けない、パソコン教室」へ付いて行ったところ、あら人が次々と松商へ入っていくではありませんか。そうか選挙か!これはチャンス。急いで店開きをしました。今週の土曜日のフリマのいい宣伝になるじゃあありませんか。前回購入した着物をボディにきせて客引きです。商品は一枚300円や500円の物しかありませんが、それでも数人の方が興味深げに覗いていかれました。アトリエはな花さんの花ピンも2本売れて今日の売り上げは1,500円なり。それよりも宣伝効果抜群であ~いい一日、ゆめさんと「毎日選挙だといいね。」とうるうるしてしまいました。
byももすずめ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.09.10

きものフリーマーケットinたんと

tannto
以前テレビ愛媛の「夕刊ガッツ!」の取材を受けた時のもの。
いつか「もぎたてテレビ」にもでたいなぁ。
出たがりってわけじゃあありませんよ。ほんと、ほんと。
皆さんに着物を楽しんでいただくために恥を忍んでやってます。
tannto2
このパナマ帽はきたきりさんにプレゼントしたものですが、今「私たち、これから~いい・・・ナントか~♪」のCMに出ている男優さんが着用しています。「いいとも」が始まって10分くらいしたら流れてます。「きたきりさんのパナマ帽を捜せ!」
tannto3
え~とこれは内子(旧五十崎)在住の版画家、山田きよ君の作品。
すずめのそぞろ歩きをイメージして作っていただきました。
「きつけ教室」のパンフにしています。かわいいでしょ。
11月にキャメルKさんで松山初の展示会をしますが、たんとでも何点か展示しようと思っています。その時に遊布カフェドール・昔きものファッションショーで使用した着物を数点同時に展示する予定!再び見れますよ。お楽しみに!
きものフリーマーケットinたんとは9月17日(土)10:00~16:00です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.09

着付け師試験の日

909_001909_002
フジグランカルチャー教室の生徒さん、Yさんが今日は本校で着付け師実技テストを受けました。九州から学院長が来られて審査されます。普段着の着物と名古屋帯を5分で。帯をかえて袋帯で二重太鼓を5分。緊張しまっせぇ!!8名の方が受けられましたが皆さん練習はバッチリ!でも本番になるといつもと違う事をしてしまったり、忘れてしまったり・・。こちらまで緊張が伝わります。でも皆さんOKよ。今まで頑張って練習してきた甲斐がありました。お疲れ様でした。試験会場を激写できないのでお出かけ前の私を。らむときなこと、麻の葉模様の単衣と緑色の博多帯、白の帯揚げ帯締めでした。ramukinako
おまけ画像は
気弱なしまうまらむちゃんと鼻息荒いきなこでした。
byももすずめ


| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.09.08

花結び・チューリップ

908_003
まずはコスプレきなこの写真から。
ライオンフードをかぶってポンデライオンbyきなこ
気弱なシマウマらむちゃんもあります。そのうち・・。
先週のお稽古は留袖、二重太鼓、花結びのチューリップでした。
みなさんお上手、お上手。小紋のお着物には袋帯で二重太鼓に結んでありますが、それは着付け師、実技テストの練習です。普段着に名古屋帯でお太鼓を結ぶ、コレを5分で。そして帯だけ代えて二重太鼓を5分で結びます。写真は時間内、早めに出来上がったところです。
ゆっくり、綺麗に着せれる人はたくさんいます。早く綺麗に着せる、これがプロなんですね!ほほ~言うことだけは私もいっちょ前。先生たるもの堂々としてないとね^^でもココで本音を言っていれば気弱な私がばればれね。恐るべしブログ!
カオリさんのブログご覧になりましたか?ファッションショーの写真をたっくさんUPして貰ってます。見てね!
byももすずめ
908_001908_002908_004908_005

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.09.07

きものフリーマーケット・バリ雑貨

9007_0019007_002パルティフジ衣山でちょっと変わったかわいいお店。移動ショップChanticさん。見かけたことありますか?着物大好き仲間に紹介されて今日伺ってきました。今月17日のきものフリーマーケットへの出店のお願いです。籐のバッグやブレスレット、サンダル、など可愛い雑貨がいっぱい、ちょっと夏向きかなっと懸念されていましたが籐籠はずっといけるんじゃないかなって思うのですが、如何でしょ。来月から買い付けにバリに行かれるそうで見ておかないとしばらく会えませんよ!
ゆめさんは黒ビーズのブレスレットをお買い上げしました。たんとに戻ってから何やら考え込んで・・。「やっぱり、ターコイズのも欲しい!待てない!なくなったら困る!」とお電話して取り置きをお願いしていました。う~ん、恐るべしゆめすずめ!
9007_0039007_0049007_0059007_006

| | Comments (2) | TrackBack (0)

第4回着物で歩こう!すずめのそぞろ歩き

9月25日(日)11:00~15:30
第4回着物であるこう!すずめのそぞろ歩き

今回はロープウェイ街をスタンプラリーしながら散策して、松山城に登りますよ。ロープウェイでもリフトでも。リフト?大丈夫でしょう、お草履を落とさないよーに。
11:00~二番町の『すし丸』でおいしいランチをいただきながら、ベテランきものアドバイザーによる「簡単お太鼓結び」のレクチャーを受けます。これがほ~んと簡単!クリップと洗濯ばさみを使ってさっさっさっと・・!ほら出来上がり。50肩でも大丈夫(いえ、皆さんは若いですよ。)ゲームやおしゃべりを楽しんだ後はさあ、そぞろ歩きです。「ギャラリー絵夢」さんを皮切りにスタンプラリー台紙にシールを貼ってもらいながらゆっくり商店街を歩いて下さい。いつもは早足で通り過ぎるところも意外な発見があるかも。
みんなでロープウェイに乗って松山城へ。山頂で記念撮影をして解散になります。それぞれに観光をお楽しみ下さいね。天守閣から城下町を見下ろしますか?
参加費:お一人様2,500円着物はあるけど自分では着れないというかた。「すずめ着付け教室」がお着付けします。もちろん無料です。
レンタル着物:2,000円着物をお持ちでない方、アンティーク着物を着たい方。遊布カフェドールの着物をお貸しします。着付け込みです。当日「たんと」にご用意しております。肌着、足袋をご用意下さい。(たんとで販売もしております。)
お申し込みは「ももすずめ」にメール下さい!お待ちしておりま~す。すでにお申し込みを数名の方に頂いております。40名定員ですのでお早めにどーぞ!!
byももすずめ
907_001907_002907_003先日のファッションショーのスタッフの方です。
絽の留袖に新日本髪。さすがです!


| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.09.06

花結び

906_001906_002
すずめのイメージガールのカオリさん(すいません、勝手に決めてます)のブログで昔キモノファッションショーの写真をたくさんUPしていただいてます。
こちらをご覧になって下さい「ニリンノキセキ雑記」です。カオリさんよろしく!

私のUPした写真は帯で花を作ったもの。えっ、私が作ったんじゃあありません。><「遊布カフェドール」作です。
byももすずめ

| | Comments (10) | TrackBack (0)

2005.09.05

着物バーゲン会場?

昨日予告しました、販売風景です。
お見事に帯や着物が並びました。周りのテーブルには可愛い小物達がいっぱい。ゆっくり見れなかった方は「遊布カフェドール」さんのお店や「きものフリーマーケットinたんと」でお目にかかれる!かな?フリマと言えば今月のフリマに何やら面白い車がお目見えしそう・・なんでも移動販売車、バリの小物がいっぱい載ってるらしい。早く確かな情報をお届けしなくっちゃね!
最後の写真って、ちゃっかりきたきりさんがお花のプレゼンターになってるじゃん。・・う~ん、神出鬼没ナリ!
バーゲン会場で物色中のゆめすずめを探せ!ユウさんも出てるよ!905_001905_002905_003905_004905_005905_006905_007905_008

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.09.04

遊布カフェドール、アンティーク着物

904_001
「昔キモノお披露目会」終了いたしました。
雨の中、たいへん多くの方においでいただき有難うございました。
ブログをごらんの皆さんには遊布カフェドールになりかわりまして、心よりお礼申し上げます。
私も着付け仲間と着付けのお手伝いをさせて頂き、貴重な時間を過ごすことができました。また如何に着物が好きな方もしくは興味がある方の多いかを痛感した次第です。
アンティーク着物に限らず着物に触れていただきたいと言う思いは遊布さんと同じです。是非、少しでも着物を着てみたい気持ちがこみ上げてきたら、「遊布カフェドール」または「すずめ企画」にお声を掛けて下さい。何か少しでもお手伝いできる事があるかもしれません。どうぞよろしくお願いします。
904_002904_003904_004904_005904_006904_007904_009904_010
写真はやっぱり中々とれませんでした。ごめんなさい。明日はさながらバーゲン会場と見間違えそうな販売風景をアップしますね。「物色中のゆめさんを捜せ!」がテーマかな?
byももすずめ

| | Comments (11) | TrackBack (0)

2005.09.03

アンティーク着物お披露目会

903_001903_002903_003
いよいよ明日です。今日も遊布さんちは準備で忙しそう。もう着物はお見せしませんよ、お楽しみお楽しみ。
モデルさん達はすべて素人さん。緊張しないでね、っと言っても無理なこと、でもすっごく頑張ってくれてます。もし目があったらニッコリ笑いかけてあげて下さい。みんな笑うともっともっと可愛いんですよ。
裏方の私でさえドキドキしてきました。あしたは着付けの先生の足をひっぱらないように頑張ります。皆様どうぞよろしく!!
img20050825200509021608緊張をほぐすために「きなこ」の散髪前とその後をおとどけしま~す。
プーダックスのシュナウザーカットでした。
byももすずめ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.02

美術&アンティック いしばし

902_001
「そぞろ歩き・・」でスタンプラリーのご協力をいただく『いしばし』さんです。当日、着物を店頭に出しますよ。とお約束していただいてます。
4日(日)にはロープウェイ街で「城下楽市」が開催され、いしばしさんは着物を100枚くらい出品されるそうです。去年は3万人くらいの人出だったとか。行きたい!案内状も頂いたのにぃ~。残念ながらショーと同じ日、朝から1日かんずめなので無理だなぁ。当日うかがえないのでちょっとご挨拶に伺いましたが、色々なお話を聞かせていただきました。着物はいつもは店頭に並べてはいないそうです。イベント時だけの商品、なのでその時はど~んと出るのだそうです。ねっ「そぞろ歩き・・」の時はホント!特別なんだからぁ!そのうちご主人も着物を来てお仕事されたいとか。嬉しいですよね、どんどん着てください。お願いします!
話に夢中でお店の写真撮るの忘れちゃいました。スミマセン。
8c2dc4cd-s
さて、昔キモノファッションショーはあさってですよー!
チケットまだ少しあります、当日もありますが立ち見の恐れあり。
お求めはメールでね。
902_002902_003902_004あ~ん、らむも行きたい!
行きたい、行きたい!

子どもは駄目なんだって、
きなこは寝ます。
らむちゃんわがままは駄目よ。
byきなこ


| | Comments (5) | TrackBack (0)

2005.09.01

アンティーク着物ファッションショー

901_005
いよいよ今週の日曜日「昔キモノお披露目会」が開催されます。
会場は山越町にある愛媛県女性総合センター。13:00~と16:30~の2回公演です。入場料500円、安い!
着付けの打ち合わせにお邪魔したところイイモノ発見!当日会場で販売される商品の数々!いや~、打ち合わせそっちのけで物色、物色。着物と帯のセットでえっ1,000円とな。銘仙の着物も2,000円から、帯もいいものあるわ、あるわ・・。今日はももさんと一緒でなくてよかった、きっとお買い物に時間を掛けてしまっただろうなぁ。(抜け駆け?いいえぇ~とんでもない^^)
はい、私はすばやく1セットお買い上げ、留袖と帯です。皆さんすみません、お先に!当日ゆっくり見れますからね、お楽しみに。
ショーのお問い合わせは『遊布カフェドール』089-953-5318もしくは「すずめ企画」
byももすずめ901_001901_002901_003901_004

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »