« September 2005 | Main | November 2005 »

2005.10.31

雪輪に対雀(ゆきわについすずめ)

kamonこれは「飛三羽雀其一」です。雪輪の中に二匹の雀が頭をつき合わせているものが「雪輪に対雀」、私の家紋です。よろしく。映像をそのうち捜してきますね。
なぜか強面の雀達。笑ってぇ~。
130_003130_004
いつもの着物に帯を替えました。もうちょっと丸味が欲しいですよ、先生。よくみるとおしりの辺りにらむちゃんの前足2本が・・。直そうとしてくれてるのね、うれしいワン。
byももすずめ
kina4
らむかあさん(ばあば)、
今日も失敗してゴメンナサイ。
byきなこ

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2005.10.30

きなこの嘆き

kinako
きなこです。今日もトイレに失敗してらむまま(ばあば)に叱られてしまいました。精一杯お腹を見せて笑いを取ろうとするのですが・・やっぱり恐いです。
kinako2
かまくらハウスに入って反省しようと思いました。そして
kinako3
・・寝ました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.10.29

ミニそぞろ歩き

asahi
11月6日(日)ミニそぞろ歩き
10:30~そぞろミーティング
12:00~道後で食事
      「いっぺんさん」フリマと朝日楼中心に道後を散策。
      道後フォトコンテストに出品する写真を撮るぞ!携帯でもOKらしい。
suzume
ミニそぞろ歩きに参加しませんか?ミーティングにも来て頂くとお着物お貸ししますよ、おまちしてます。メールくださいね。

      

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ようやく最終日

129_002129_001
いつものお着物で迎えました、最終日。先日お見えのIさんはご主人と一緒においでました。ひゃ~カッコイイ。礼儀正しくてお話も上手でステキ。華いっぱいの訪問着仕立てあがるのが楽しみですね、ブログにUPされるのを楽しみにしてま~す。
私の着物はこれでもかっ、て言うほど着ているお気に入りの物です。なぜかこれを着ていると褒められるので調子にのってます。体がデカイので縦じまがやっぱりいいのよね。30日のシャンソンディナーショーもこれにしようかな。
後姿、帯が左に寄ってませんか?綺麗に着て下さいよね、先生なんだから。お腹まわりだけは貫禄あり!
127_001127_002
来年の春までサヨウナラ着物達、名残惜しいけれどまた旅にでるのですね・・。「蓼藍染大島紬割り込み絣」百六十万円なり、Iさんゴメンナサイ、Aさん商品券あたり、おめでとう!!
byももすずめ

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2005.10.28

七草さん「秋、冬の創作服 展示会」

128_002
どなたかのお宅のお茶の間ではありません。七草さんのお店の一角です。
レトロ。懐かしい~。
昭和30年代がアンティークになるのかぁ・・、複雑な気持ち。
128_003
青空市ではありません。七草さんのお庭の一角。
一枚1,000円のお着物ですよ。
128_004
ロッテ優勝セールではありません。
七草さんの展示会会場であります。おぉ~!初日だけあってすごい人ごみだぁ。創作洋服がメインだから当たり前ですが、着物と帯をゆっくり見れなかったぁ、と言うか人が多すぎて気持ちが集中できませんでした。でも私は月イチで1日かけて商品が見れるからいいんです。フリマでね。
byももすずめ
ユウ&ケイさんと遭遇!!すでに手提げ袋を提げていた、やっぱり恐るべし・・・。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2005.10.27

すずめバッグ完成品?

127_003127_004
今日はコンペイトウに博多帯エンジバージョン、赤の帯締め帯揚げです。もう一つインパクトに欠ける組み合わせですが、訳あって帯替え。いや大した訳ではありませんが。でも、お陰で?博多帯1本売れました、良かった。博多帯は軽くって、締めやすいお勧め物。うそじゃないよ~ん、だって赤も緑も唯一まともな値段で買ったお気に入りなんですもん。
ところで「すずめバッグ」が遊布さんブログでUPされています。とってもナイスなバッグ、それにわたしのオーダー品がぞくぞく・・。見てね!!
suzumebyももすずめ
(版画・山田きよ)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.26

また?きもの展示会

126_001126_002
いえ、きょうはお客としてでは無くお勧めする側です。生徒さん対象なので押し売りはいたしませんよ、もちろん!!
早速、Iさんが訪問着をご試着です。色白の美人なので何でもよくお似合いです。昨日ブログで拝見したピンクの絞りのお着物も可愛かったけれどこのブルーのお着物もステキ。このあと試着したお花いっぱいでスワトウが施されたものもよかったぁ。おや、Iさんに気を取られていた間にAさんは帯を高速で物色中でした。
なかなか高価なものばかりなので手に入れることはままなりませんが、美しいものに囲まれて手に触れることができるなんて、あ~なんて幸せなんでしょう。明日は生徒さんが来られる前に色留袖を物色だ!明後日は大島かな、ふぅ~。
byももすずめ


| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.10.25

フラワーアレンジメント教室inたんと

125_001
お友達のJちゃんが授業を受けるのでついてきました。いろいろなお花の説明とバランスの説明をうけていざ活けこみましょう。途中他の事をしていたのでプロセスを見ていなかったのですが。
あら、素敵!写真は先生の作品です。さすが!!楽しそうだなぁ~、でも次回にガーデニングを受けることになっているからそれが終わってからにしましょう。クリスマスリースやお正月飾りもあるし・・、その前にお花ランプもあったっけ。もう楽しそうなこと目白押し!
アトリエはな花教室はこちらでinたんとはコチラでお知らせ中。
125_002
先日の小型犬まつりで出会ったヨークシャテリア親子、ちょっとシュナウザーに似ていてなんともいえないカワイイ~。
byももすずめ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.10.24

小型犬まつりとあやめ結び

ramuramu2なんか私のイメージじゃないのよね。スカートって。あっ、めくれちゃうじゃない、もう~。
byらむ

小型犬、ヨーキークラブなのでヨーキーがいっぱい!うちにもららちゃんと言うかわいいちっちゃなヨーキーがいました。
う~ん幸せ、犬に囲まれて暮らしたい!!プードルのアフロヘアーもイケテル。でもやっぱりらむちゃんが一番可愛くて賢そう。
by親ばか
124
フジグランの上級科のお稽古は「留袖」と「あやめ結び」でした。毎回新しい結び方をお稽古するので、みんな大変。忘れないうちにメモと復習ヨ。
byももすずめ」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.23

アンティーク振袖

123_002123_003
結婚式にアンティーク着物をレンタルされて出席だそうです。着付けに伺いました。いいですねえ、黒地の振袖。
来月のたんとでの展示会でお目にかかれるかしら?
けいさんと「簡単きものソーイング教室」のお話をしていたのですが、自分で作るのが一番だけど私みたいに他力本願派のために生地持込で1万円で作っていただけるそうです。「たんと」も窓口にさせていただきました。抜かりなし!恐るべしももすずめ健在!!但し単衣です。生地によってはお受けできないかも。縫いにくいものがあるんだって、そりゃそうだ。洋服地やカーテン地なんかで超オリジナルの普段着きものを作ろう!!お問い合わせはメールでね。123_001
娘1号に買ってもらったお洋服はプリーツスカートでさ、似合わないのよね。可愛すぎって感じぃ。これで今日は「小型犬まつり(オフ会)」に行くんだって。これも明日のブログねたの為?
byらむ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.22

遊布ドール教室inたんと

122_002122_003遊布ドールちゃんにはたくさんのファンの方がいます。今日も注文メールが入ってました。なぜそんな事をしってるかって?インターネットのいたずらで・・、いえ悪いことしてる訳じゃありませんよ、きっと操作ミスなんでしょうがきたきりさんにメールが届いてしまいました。ちゃんと連絡済みです。
銘仙のお洋服を着てるのがいいのよね。キットを用意してもらえるので後は縫うだけ、只今受講者募集中!
お一人さまから受付ます、3名以上になり次第開講です。まってま~す。122_001
今日のお着物は風香のコンペイトウだったかな?角通しみたい。帯はお気に入り博多帯です。
呑んべえ屋「生」のマスターに「しばらく見ないうちに太ったね。」と言われたので「着物着てるからヨ」と言うと「いや顔だけ3キロくらい。」
ふくよかなほっぺとあごは自慢です!!
byももすずめ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.10.21

遊布ドール

121_001121_002
かわいい銘仙を纏った遊布ドール達。
遊布カフェドール並びにドールファンの皆様、遊布ブログが更新されずご心配のことでしょう。実はアンティークきものレンタル部門が道後に移転されるのに伴って、カフェの改装(模様替えだって)並びにオリジナル小物&オリジナル服の制作に忙しくブログまで手が回らないそうなのです。ふふ苦手なことが後回しって事ネ。公式発表を前にすずめがスクープしてすみません^^。
なんと、簡単きものソーイング教室があるんだって、着物も好きな生地で縫ってくれるんだって、うぅ・・これ以上は言えません!
121_003
じゃ~ん、これは公式発表。遊布の「遊布ドール教室」inたんとやります。材料費込みで3,500円なり。3名以上集まればいつでも開催します!お申し込みはメールでね。ももすずめ、ゆめすずめの携帯でも結構です。
実は今日らむときなこのお洋服をオーダーしたのです。出来上がったら写真UPします、わんこ服のオーダーも受け付けております!売ってないものは作ってしまおう!(私じゃないけど)おー!!

| | Comments (7) | TrackBack (0)

2005.10.20

シャンソン

120_001
「スペースたんと」でお世話になっているK先生、今日は素敵なドレスで「シャンソンを愛する仲間達の発表会」。
と~っても素敵でした。お稽古を始めたばかりと聞いていましたが、いえいえ堂々としてなかなかのもの。実力も様々な方々のステージでしたが伝わってくるのは「楽しい!」気持ち。客席にも伝染してとっても楽しかったです。
お仕事が忙しいはずなのに・・、時間を上手に使って楽しんでいらっしゃるのネ。素敵!
たんとの「フラワーアレンジ教室」はこ~んな素敵な先生ですよ、見に来てね、じゃない一緒に楽しい時間をすごしましょう!
120_002120_003私の方は午前中に帯結びのお稽古でした。どちらも生徒さんの作品です。Mさんも楽しんでお稽古をするので、あれやこれや次々の帯結びが出来上がってきます。この写真の後にもっとユニークな形に変化していきました。名付けて「ドリル太鼓」「戦車太鼓」・・、見てみたい?ふふふ・・ひみつ。
byももすずめ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.10.19

Komachi11月号激写大賞!

119_001119_002らむちゃんが「こまち写真館」コーナーで今月の激写大賞を頂きました!おめでとう!お誕生日に娘1号からバースデイケーキを貰って、はいポーズ。あ~んかわいい~~!きなこのらいおん丸もらむの横に掲載されてますよ。
見てやって下さい、よろしく!!
byももすずめ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.10.18

そぞろ歩きミーティングのお知らせ

118_001
今日はアトリエはな花のお花教室inたんとでした。ガーデニングとアレンジ、同時進行です。アレンジ教室の生徒さんはもうベテランなのでとてもお上手です。先生も惚れ惚れと見入ってました。やっぱりお花っていいですよね。私もガーデニングも好きですが部屋の中にもなるべく花を生けるようにしています。自己流なので一輪挿しに近い!玄関にも必ずお花かグリーンを置くようにしています。玄関は顔なのだ!靴は必要以上に置くな!がモットーであります。
ところで11月6日(日)にそぞろ歩きミーティングを予定しています。朝10:30~12:00その後昼食を取り、車に乗り合わせて道後の手づくりフリマ「いっぺんさん」へミニそぞろ歩きへ。場所はたんとで着替えもできます。洋服でも結構です。お貸しできる着物一式もあります。ミーティングだけ、もしくはミニそぞろ歩きだけの参加でもOKです。費用は実費です。いかが?楽しい企画を待ってま~す。どうぞ参加しますメール下さい、お待ちしてます。118_002K先生、お稽古の後のおやつはウマイですか!花と肉まんでした。dougo
byももすずめ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.17

アトリエはな花

117_001
スペースたんとで毎週火曜日にお花の教室を開催中の「アトリエはな花」さんです。来月のマンスリーレッスンのお花のランプを持ってきてくれました。フリマ会場の入り口にほんのりと花の香りが漂ってきそうな、やさしいあかり。
レッスン料(材料費込み)で3,500円です。私も参加しますよ、詳細はのちほど。って昨日からこの台詞ばっかり・・。う~ん行動が先行く私らしい。資料を手元に置いてお知らせしなさいって!
明日からは夜に英会話サロンも始まるし、たんと大入り満員!ホントかよ。
117_002117_003kina3
おまけはきなこのチアガールです。
byももすずめ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.16

七草さんの羽織二枚

116_001116_003私のゲット品。また羽織を買ってしまったぁ、大島紬も結城紬もいい物があったのですが・・。着物は自分が着ようと思っているのでなかなかコレ!っていう出会いが無いのです。ええサイズの問題!ちょこちょこっと直して、なんて技量もないし。そのくせサイズも合わないくせに羽織には魅かれてしまうんですよね、どういうこっちゃ。
てな訳で梅花模様の羽織と銘仙のドット柄模様の羽織2枚お持ち帰り~。
116_006116_005
「七草」さんは10月の28日からリメイクお洋服の展示会があります、ここだけの話・・・・・着物を大放出らしい・・・。
詳しい日時はのちほど。
byももすずめ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.10.15

今日はフリマだ!!

115_003115_004
やったぁ、雨は降りそうにないぞ。と喜び勇んでいざフリマ開始。午前中は布地として着物をお買い求めになる方達でてんやわんや!以前300円コーナーでゲットされた方が「ほら、これ!」と履いているハーフパンツを指差して。「あっ、見覚えある穴あき着物がぁ~。」う~ん、リメイク上手さんめ、にくいね。
わたしも雨コートから半幅帯を作りたいと狙っている着物はあるのですが、中々作業にかかれません。単衣の着物さえ途中なのに。気力、体力、技術力、すべて中途はんぱナリ。やっぱりココは人頼み!
改装中の「遊布カフェドール」さんちのユウさん、ケイさんが遊びに来てくれました。今は片付けや作品作りに忙しいそう。でもらむときなこのお洋服を作ってもらう約束をしたので近々お邪魔します、振袖?コスプレ?ふりふり?さてどうしよ~。115_001115_002
午後からは雨がひどくなったので来客はサッパリ・・。でもいつもきて頂いてるSさんやNさん、Yさんがきてくれたので楽しく賑やかに過ごすことができました。いつもありがとう!「簡単お太鼓結び」のお太鼓止めを買ってくれたので手作り説明書をお渡ししてレクチャーも。本当に簡単なんだからぁ。「たんと」に着ていただいたらお教えしますからねー、いつでもドーゾ!
今日は足元の悪い中たくさんの方においでいただきましてありがとうございました。次回は11月19日です。
byももすずめ
そうそう「ゆうげん亭」さんのHPアドレスが変わってます。お気に入りに入れなおしてね。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2005.10.14

明日はフリマだ!!

kina
お待たせいたしました。
明日は月に一度のフリーマーケットinたんとの日。
きなこも嬉しくて目が細くなっています。
雨が降ってきて明日のお天気も心配ですが、きっと大丈夫!
屋根あるし・・、晴れ女だし・・、え~と安いものあるし、500円の足袋だってあるし、三万円の訪問着だってあるし、1,000円の帯締めだってあるしっ!!kina2ほら、驚いて目が開いちゃいました。
114

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.10.13

ミニチュアドレス

113_001113_002
Eスペースさんのきまぐれギャラリーへ「ハッピークリエーターのミニチュアウェディングドレス」を見に行ってきました。アトリエはな花さんの教室の後、先生達と。
新郎新婦さんの思い出として、インテリアとして、両親へのプレゼントとして考えられたものだそうです。とっても素敵ですよね。ドレスはもちろんの事ケースも工夫されていてミラーで後姿もみれます。
白無垢バージョンなんかどうかなぁ、ちょっと違うかぁ~。ブライダル産業バンザ~イ。・・すずめ企画は残念ながら縁が無いよ~。
113_003お稽古は角だし太鼓ラッシュ。皆なこうゆうのがしたいのよね、小粋にね。
あっ、あさってはフリマですよ。お間違えなきように。
byももすずめ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.12

また着物展示会

112_001112_002性懲りもなく再び展示会へ行ってきました。99円の小物に魅かれて・・。今日はゆめさんがいないのでもう一つ勢いがありませんでしたが。やっぱりアドバイザーの方のきつけはウマイ!綺麗に角だしにしていただきました、感激!3・9万円セールなどと、とっても魅力的なコーナーがあったのですが買いませんでしたよ、いえ買えませんでした。ゴメンねTさん。そのうちきっと「ここからここまでいただくわ。」って言いますからぁ。
112_003112_004112_005映画「丹下左膳」の衣装もありました。
byももすずめ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.10.11

たんとではな花教室

111_001111_002毎週火曜日は「アトリエはな花」のお花教室、ガーデニングでもアレンジメントでもよし。
今日は秋の寄せ植えです。千日小房がかわいいんです、せんにちこうのお花がちっちゃいやつです。ききょう、コスモスと秋のお花がいっぱい。桶に植え込み、ツルと手作りテトリスで出来上がり。
来週は私もチャレンジするのですが、う~んアレンジもたのしそー。迷っちゃいますねぇ。
111_006
これは遊布さんちでゲットしたすずめの帯です。

ただ今ゆめさんは日本縦断旅行中、仙台からきもの特派員として「つづら屋」さん情報をブログでお知らせしています。見てね!
byももすずめ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.10

お誕生日おめでとう

110_002
娘2号ちゃんのお誕生日。すくすくと大きく育ってくれました。ハハは感激です。
女ひとりでも生きていけるように頑張ってね。
kina
孫はこんなんでええよ。
あっ、ぺこちゃんとちゃうよ。
110_001
そぞろ歩きの集合写真をプリントしています。
今週のフリマでお渡しするので取りにきて下さいね。
お忙しい方はまたそのうちに・・。お預かりしてま~す。
110_003
夕方、きたきりさんと宮田町のフジグランにお買い物に行きました。この時間は鳥のお帰りの時間らしく、電線にものすごい数の鳥達!声もすごいけどフン爆弾に気をつけて!
byももすずめ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.09

そろそろフリマ

109_003109_004
もう今週じゃあありませんか、私の商品は揃ってきました。お預かりの洗える着物もあります。状態もよろしくって、プレタのLサイズだから裄も充分ありますよ。写真を撮り忘れたので取り合えず下駄&ぞうりをUPしました。
かわいらしい「鉄拳」のようならむちゃんは売り物ではありません!パソコン教室の間おとなしく待っているところです。かわいっ!
109_001109_002それにしても皆さんお稽古熱心だこと、次回のそぞろ歩きはぜひご一緒にね。img20050929byらむ&きなこ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.10.08

お稽古いろいろ。

108_003108_004
手結びのお太鼓結び。
手結びの二重太鼓。
108_001108_002
振袖に似合う、扇立て矢結び。
ふぅ~、大変。
いえ私は見てるだけしゃべっているだけなのでそうでも・・・。
みなさんお疲れ様でした!
byももすずめ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

思い出のそぞろ歩き

su1su2こんなんや、あーんなの写真いっぱい載せてます。
きたきりさんのブログです。
なつかしい~、早く次回のミーティングしたいネ!
内子?大洲?いきますか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.07

お花ランプ

HANAHANA
来週の火曜日11日から「アトリエはな花」のお花教室が「たんと」で始まります。朝、昼、夜とありますがアレンジありガーデニングあり資格取得コースありとニーズに答えてなんでもアリ!初日はガーデニングを教えて欲しいとの声に「秋の寄せ植え」です。月に一回でもOK!たんとの教室はこんなのばっかりだね、でも行きやすいよね。
アトリエはな花さんのブログで紹介されていた照明スタンドが評判いいので、準備整え次第やります!秋の夜にろまんちっくって事ですか。
107_001107_003

きのう初めてお稽古に来られたMさん、はじめての着付け体験です。初日なので着物だけ、帯は結んであげましたが着物姿に感激して貰えました。また一人着物の世界に埋もれていくぅ~。うれしっ!
おまけはきたきりさんのパソコン教室です。ん?一人増えてる?
byももすずめ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.10.06

和裁教室の日

松前にある「グループ如来」の和裁教室へお稽古に。
アンティークを着こなすTさんは今度は銘仙の反物(紫)で単衣のお着物を制作されるそう、う~ん着実な歩み!わたしも頑張らねば・・、と思いつつきょうは遅刻&スローペースで何をしたことやら、やれやれ。それにしてもカッコイイ銘仙にカッコイイ袋帯だこと。「I先生、ブログ用に撮りますよ。」「いやぁー化粧してないからやめてーー!」
お忙しい先生はお稽古の合間をみてお化粧をします。あっ眉が片方しかありませんよ、何てことも・・・。
byももすずめ
106_002106_003106_004106_001

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.05

久々の二重太鼓

105_001105_002午前中はMさんの授業でした。ちょっと前の復習で二重太鼓を結びました。お上手。その後にふくら雀のお稽古、あら上手に出来たのに写真が無いワ、ごめんね大変よく出来ました!昼はゆめさん達とミーティング、「第1回そぞろ歩きミーティング」を11月6日(日)に行うことにしました。先日のそぞろ歩きの時にお話した通り次回からはみんなで作り上げる「そぞろ歩き」にしたい!企画から一緒にやって行きましょう!今月のフリマが終わったら出欠をとりま~す。ぜひご参加下さい。お待ちしてます!
byももすずめ
img20051004_3きなこも行っていい?

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2005.10.04

角だし太鼓と訪問着

104_001
K呉服店にお勤めのTさん、今日は自分に結ぶ角だし太鼓の復習です。着物もステキに着こなせるのですが、よりステップアップをするためにお稽古に来られました。補正を少ししただけでいつもとは違うとの事、やっぱり寸胴スタイルは大切?着物姿を見られる立場の方や写真で残したい時などは少しでも綺麗に見せたいですよね。普段着にはそんなには必要ないかもしれませんが最低タオル一枚は使って下さい。帯の下は汗をかきやすいもの、着物を汚さないため、紐が食い込まないためにぜひ使ってね。そのくらいだと太っちょには見えませんから。
帯結びも大変お上手でした!
104_002104_003104_004どうですか訪問着。どれも3万円なり、まだまだあるよ。仕立て代を入れても8~9万円だもの。売るのは惜しい・・けど全部は買えない・・う~ん。
byももすずめ
きたきりさんは昨日は大洲に行っていたのかぁ、ブログで夫の行動を知る。仮面夫婦恐るべし!

| | Comments (7) | TrackBack (0)

2005.10.03

フジグラン教室

103_001103_002月曜日の夜はフジグランでお教室です。生徒さんが来られる前にちょいといつものポーズ。最近はこればっかりだね。でもちょっと細くみえるでしょう、でもお腹中心に撮るとやっぱり貫禄あるなぁ。
今日で単衣は終わりかな、着収めにお気に入りを着てみました。帯は内子の叔母様に頂いた藤色の八寸名古屋です。帯揚げはあまり着なかったけれど気に入っていたフレアースカートをちょきちょきしたものです。お揃いの半襟もあります。103_003103_004103_005

ヤフオクに出品していた帯ですが売れ残りました。袋帯(未仕立て)が一万円なんて安いのになぁ。そうそう訪問着がまた手に入りました。叔父が着物の展示会に持って行ってたものですが、美品!それも3万円!今度のフリマに出します、見に来てね。
byももすずめ


| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.10.02

そぞろ歩きCD差し上げます。

102_001102_002
先日の「第4回きもので歩こう!すずめのそぞろ歩き」きたきりさん撮影、編集のCD焼けました。参加された方で10月15日(土)のフリーマーケットに来て頂いた先着10名様に差し上げます。集合写真は人数分用意してありますので取りにきて下さいね。平日でも「たんと」で教室がある時は居ますよ。ご連絡いただければ確実!
グループ如来の感謝祭で和裁師M嬢と記念撮影。あ~私って貫禄あるなぁ。
「ゆうげん亭」さんからのお知らせがこちらに入ってます。何?100円着物とな・・。
byももすずめ

| | Comments (7) | TrackBack (0)

2005.10.01

グループ如来 記念感謝祭

101_001
夕方6:00から松前町にある和裁教室「グループ如来」さんの3周年記念感謝祭へ行ってきました。相撲甚句に始まって生徒さん作品のファッションショー、そしてフラメンコ、最後は阿波踊りと多種多彩な催し物でした。お教室には作品展、和布の小物販売もありました。そしてそのファッションショーに出ました!作品もないくせに。いえ出たがりではないのです、先生のショーに少しでも貢献できれば!ホントホント。101_002101_003いつもお世話になっているゆうげん亭さんのご主人、ファッションショーにご出演。野袴カッコイイです。夕方なので暗くてすみません。
たこ焼きと焼きソバの屋台でお腹も満足、満足!!
byももすずめ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »