« December 2005 | Main | February 2006 »

2006.01.31

すずめのそぞろ歩き、スケジュール帖

a30_001a30_002
けいこさんに紹介してもらった「月刊アレコレ」普段着派のみなさんの大好きな「きくちいま」さんのイラストエッセイをはじめ大久保信子さんの連載や写真がいっぱい!300円とお値段もお気軽なので定期購読しちゃいました。それで今日届いたvol.13です。うれし~、毎月楽しみだわ。
タイトルのスケジュール帖ですがKさんが携帯でも対応できるお知らせサイトを作ってくれました。すずめ関連イベントのお知らせです。こちらもどうぞお気に入りに「すずめのそぞろ歩き スケジュール帖」
byももすずめ

| | Comments (7) | TrackBack (0)

伊予がすり

a30_003a30_004
この不思議な物体は毛糸?いえ、伊予がすりの経糸なのです。30回ぼど藍に染める予定らしいのですがまだ16回の段階らしい。ぬれているのでスーパーのレジ袋に入れてもってこられたもの、なのでバックが白く飛んじゃいました。午前中久しぶりにグランの和裁教室へ行くと同じく久しぶりのTさんが。Tさんは伊予がすりを自分で染め上げた糸で織って自分で着物に仕立てます。最高やね!よーく見ると経糸のくくりがみえますよ、しかし今仕立てているのは赤い色をさしてある方。これは科学藍だからね、値段がぜんぜん違うのよ、だって。
a30_005
私は変わり織の八寸名古屋のかがりをしています。このような簡単な作業しかできません。。稲荷先生のご指導でお太鼓と胴の前部分のみ芯を入れることにしました。やっぱり習わないと解らない事ばかりね~~。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

アロマコロン、着物で作る?

a29_009
今週の日曜日にたんとで「アロマテラピー1日体験教室」があります。アロマコロンを作るんだって。私はお着物で行っちゃおうかな。。ご希望の方はたんとのお着物をお貸ししますよ~、ぜひご一緒に。メールでね。
byももすずめ
おっと、二重アゴが写ってる、

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.01.30

急いで新年会!

a29_008
早く、早くいかなくっちゃ、呑み放題、呑み放題・・・、足早ののん兵衛のお二人でした。
a29_001
新年会後のすずめトリオ。激写byカオリさん
a29_002

| | Comments (4) | TrackBack (0)

動画の見納め

02
ライフスタイルマガジン「WEST CAFE/ビアンカ」で遊布カフェドールさんとすずめ企画が動画で紹介されています。すでにご覧になっていただいたかも・・。1月号もそろそろ終わりだし、もう一度見る?エッもういい、出過ぎ?
いえ、いつしぼんで消えていくかもしれない「すずめ企画」見納めしておくのもいいかも。遊布カフェドールさんはずぅーと元気ですよ!
byももすずめ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.01.29

2月のフリマは18日です。

a20_001先日たんとに「フリマではないのですか?」と来られたお嬢さんお二人。せっかく来ていただいたのに申し訳ありませんでした。来月の2月は第3土曜日の18日になります。朝10:00~夕方4:00までですので是非遊びにきて下さいね、どうぞよろしくお願いします。
byももすずめ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なごみ倶楽部さん、そしてミーティング

a28_001
午前中になごみ倶楽部さんのお着付けをさせて頂きました。今日は奇数月に行われる季節に会わせたなごみの会の日。和をテーマに今日は着物でランチにお出かけだそうです。私の手持ちの着物なので上等なものは無いのですが、アンティークな羽織がよくお似合いで結構喜んでいただきました。よかった~。これをきっかけに着物に親しんで私たちのイベントにも参加して下さいね。
a28_002a28_003
午後からはすずめミーティングです。この真剣な顔!忙しい合間をぬってこの場に来ていただいて有難い事です。今日は役割分担という事で、次回2月のイベント担当者が決まりました。それとフリーペーパー制作、Web担当とお願いしました。ありがとうございます。ますます楽しいイベントが出来そうです。私もみんなに付いていかなくっちゃ!a28_004
それでは新年会に出発だぁ、みんなにちょっと遅れちゃったよう・・急げ!
byももすずめ

| | Comments (8) | TrackBack (0)

2006.01.28

裂き織体験

a27_003a27_004
佐田岬のオリコの里、裂き織体験をさせて頂きました。裂いた布を横糸に織り込んでいきます。恐る恐る糸を通して2回ほどぱったんぱったん。え~意外と力がいるじゃん、でも慣れてくるとスムーズに。時々古い裂き織の半幅帯がフリマに現れたりしますが結構なお値段してますよね。コチラでも作品をいくつか見せていただきましたが、どれも素敵です。結構娘2号と盛り上がってしまいました。楽しかった。a27_001
a27_002
a27_005
大洲のぽこぺん横丁は只今改装中。ペコちゃんは思ひ出倉庫でお出迎えしてくれました。
瀬戸の風車はちょっと夕方のやさしい光の中で・・。お天気が良くて最高のロケ日和でした。
byももすずめ
ちょっと寒かった・・、もう風邪はひかないぞ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.01.27

またまた、きなこから一言。

35
そぞろミーティングのお知らせだよ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

明日は大洲、伊方行き。

a26_003a26_002題名とは関係ありませんが、
以前グランの教室に通われていたMさん。時々着付けにお伺いします。今日はご主人とお友達とお食事会だとか。黒地に矢絣模様のつむぎのお着物にちりめんの名古屋帯。帯締め、帯揚げも帯にあわせて落ち着いた色合いで素敵です。後でお話していると前にお友達がしていた帯結びが素敵だったらしい、どうも角出し太鼓のよう。今日はもう時間がなかったので直しませんでしたが次回にはきっとね。写真を撮った後、お太鼓が大きすぎたので小さくなおしました。・・え~と、生徒さんだったけど自分では着れないって事は・・、ちょっと複雑。でもいつでも伺いますね、よろしく。
a26_001
フジグラン教室、来月から月曜日の夜と火曜日の昼になります。今日は金曜最後の夜、綺麗なお太鼓ができました。月曜日に移動して上級科になります。人に着せるのは楽しいよぉ、頑張りましょう!
byももすずめ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.01.26

南海放送おかえりテレビ

b0a7f333-sa44eb9b8-s50c9345a-sしまった!告知するのを忘れてた!こんなんや、こんなんがTVに出たのに。なんでも近頃「和」がブームとかで・・。って感じでゆうげん亭さんのご紹介でした。
フリマの日が近かったので一緒に取材していただきました。それも朝お客さんがいっぱいでてんてこ舞いしてる時。TVをご覧になった方、いいものいっぱいあるので遊びにきて下さいね~~。では気合を入れなおして「すずめのそぞろ歩き」のお知らせを。
a25_001
おっとコレは着物を着ているところを撮影してもらったのに放映されなかった、きなこちゃん。背中におおきなリンゴのアップリケのおニューの後姿だった。a25_002
そして南海放送さんお世話になりました。
a25_004
1月29日日曜日、そぞろミーティングをします。2時からスペースたんとです。そのあとミニそぞろで大街道へ。5時から三番町のまるぶんdkで新年会!参加ご希望の方はメール下さい、おまちしてまーーす。
byももすずめ


| | Comments (9) | TrackBack (0)

2006.01.25

すずめの丸帯

a24_002
先日のきものふりまでのゲット品。七草さんが持ってきてくれました。おっすずめ、これは私のため?もちろん頂きますわぁ。ずっしりと重みがあります、あら両面柄だ。なんと丸帯じゃあないですか、それもお太鼓逆さ柄。自分で結ぶのはきっとしんどい。そうだ、Mさんに結んでもらおう~!ってことでうまい具合今日他の用事で来てくれてたMさんに予行練習していただきました。引き抜き結びお願いします。はい、それで結構です、さすがMさん。日曜日もよろしくね!
a24_001a24_004a24_005
おや、ゆめさん。色無地に金箔の袋帯でどちらにおでかけ・・。今日は生け花教室でした、如何でしょう私の作品は。今日も19歳の先生の卵のM君お稽古にきてくれました、ありがとう、お互いに頑張ろうね。
byももすずめ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.01.24

アンティークきもの体験&デザイナーズマート

a23_002a23_003a23_004
今度はこれだ!!去年の「イイトコイイモノ散策・女流作家11人展」2006年版。アトリエはな花さんがお教室をされている清友建設の住宅展示場スターハウスでやります。3月11日(土)・12(日)。今日は出店の方々と現場でミーティングでした。2階でアンティーク着物に着替えてお茶室でお抹茶をいただきます、広い広いリビングでゆっくりとくつろいで和小物でも作りませんか?1階ではデザイナーズの作品を展示販売しています。もちろん素敵な家をゆっくり見てくださいね。ふぅ~、いったいどうなることやら・・、なんて言ってると今回のイベントプロデューサーのK先生にはっぱをかけられそう。ええ頑張りますとも!その前に・・
すずめ新年会!日曜日だぁ!!
byももすずめ
a23_001
今日から人に着付けるコースになったお二人です。がんばれ~。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

2006.01.23

アロマコロン作り、する?

a22_002
誰?この優しそうな男性は。実はアロマセラピーの先生なのです。松山市小栗3丁目国道56号線沿いに「Lea Lea」というアロマテラピーのお店をされています。月曜日のフジグランカルチャーで斜め向かいのお教室、「えっ、アロマセラピーの男の先生?」。即、Mさんに紹介していただきました。お顔と一緒でとっても柔らかい、優しい先生です。お店もピンクなのだ!先日お知らせしていますがスペースたんとで体験教室をして頂くんですよ。2月5日日曜日朝10:30~アロマコロンを作ります。自分好みの香りをつくろう~!すでにお申し込みが3名、うち9歳の女の子が1名・・うぅ恐るべし。くさば先生のブログによるとハゲにならない香りもあるとか、きたきりさんも参加。かな?
a22_003
あまり好きな着物ではないにだけれど娘2号ちゃんは好きらしい、紫に桜の花がちらほら、春が待ちどうしいよね。
byももすずめ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2006.01.22

きものパーティーだったんだけど。

f5925098
カメラを持っていきませんでしたっ、携帯ではうまく撮れませんでしたっ。残念。
e83a474d
今日も映像横取りかぁ。
宇和の中町でアンティーク着物体験させてもらった時のものです。観光客の方にも写真を撮ってもらいました。私たちが何者かわからずに撮ってるんだろうなぁ、勢いってやつですか?ゴメンナサイね一般人で。
a20_003
フリマでお客様をお迎えした「たんとガール」。近くで見ると豹柄のようなドット柄、帯は市松模様の半幅帯。羽織は私のコレクションで売り物ではありません、かわいいでしょ。お着物は売れました!ありがとうございました。2月は18日です、よろしく。
byももすずめ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

おしゃべりきなこ

16
きなこが皆様に一言お礼を申し上げます。
コチラをご覧下さい。きなこ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2006.01.21

きものフリマ終了

a21_001
さて今日のお着物はいつもの黒デニム、ウールの作り名古屋帯雪の結晶模様です。この帯かわいいって言ってもらえました。a21_002a21_003a21_004a21_005a21_006a21_007a21_008
a21_009
本日もたくさんの方にご来場いただきました。ありがとうございます!初めて来られた方もたっくさん。前回から引き続きカフェコーナーを用意しておりました。みなさん遠慮せずにお茶していって下さいね。4月のフリマは「きものカフェ」ブースも登場予定です。南海放送「おかえりテレビ」の取材も受けました、放送予定日は後日。
そして夜の授業は今日が修了日。1年半の間頼りない先生によく付いてきてくれました、本当にありがとうございました。生徒さんのお陰で私も勉強させて頂いています。感謝、感謝、感謝。明日のきものパーティー、きつけ師認定書授与式では泣いちゃうかも。どうぞ暖かいきもの日和になりますように。
byももすずめ

| | Comments (8) | TrackBack (0)

2006.01.20

明日の土曜日はフリマですよ。

syuzai
まさかお忘れじゃあないですよね。
明日21日土曜日朝10:00~キモノフリーマーケットです。
おまちしてます!!

先日ゆめさんkeikoさんが取材を受けました。おなじみのテレビ愛媛「新鮮まる生愛媛」さんです。23日月曜日夕方4:30~です。見てね!
すいません、無断でももさんブログから写真パクリました。
byももすずめ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.01.19

きなこ、またkomachiに?

a19_001a19_002
こまち2月号。まずは20ページにDogTerrierのお姉さんにだっこされて出ています。ちょうどカットに行ってた時に撮影があったらしい。やるなきなこ。でもどうみても猿顔よね。
もう一つは先日のミニそぞろ歩きで訪れた「いっぺんさん」。18ページのこまちニュースの5番、「懐かしい光景が蘇る着物が似合う、手づくり青空市」だって。すずめのご一行はどこにでも現れます!次回からは広報担当を通してもらおうかしらね、yakoさん。
a19_003
明日も寒いのかぁ~~。
by風邪をひいて声が出ないももすずめ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2006.01.18

緊急!すずめ通信。

34
1月29日日曜日そぞろミーティングあります!午後2時から「たんと」にて次回のそぞろ歩きについてとフリーペーパーについて激しく議論したあと、熱くなった心身を冷ましつつ大街道をぞろぞろ闊歩し、5時には三番町のまるぶんd.kにて今後の活動並びに日本の将来について語りあいます。会費は4,500円。参加お申し込みのメールおまちしてます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

アロマコロン作り

42
先日yakoさんブログから遊びにきてくれたみちさん、今日の記事を見てびっくり。くさばひろき先生の「アロマコロン作り」のイベントのお知らせがありました。実はたんとでも2月5日日曜日に予定しているんですよ、今日は地道にポスティングにまわってきたところ。日にちは違うけれど内容が似ているので便乗しちゃお、恐るべしももすずめ。みちさんブログでお知らせされてま~す。楽しく体験された方は2月にはたんとでね!
あっ、写真はコロンじゃなくマロンちゃんです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

振袖に文庫結び

a18_001a18_002
人に着付けるコースのダブルMさん、振袖にお文庫結びの練習です。赤に大きな万寿菊の振袖が手に入ったのでさっそくお稽古着にしました。もう一枚入る予定が間に合わなかったので以前購入した黄色と黄緑の源氏香を市松模様に配したアンティーク着物を代用。青海波のカラフル袋帯をあわせてみました。お~、華やか、個性的。
a18_003a18_004a18_005
さてさて、お稽古は手先結び上げして手先を三つ折りに、たれを肩幅より少し大きめに内たたみして二つ山を取ります。枕を置いて最後に手先を下ろして帯締めでしあげます。そうそう、上手い!良く出来ました。キレイに羽根を形づけてね、なんでも大事なのはメリハリよメリッ!ハリッ!!
byももすずめ


| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.01.17

あみぐるみ

a17_001
今思えば、このあみぐるみが最後の作品だったのね。
大げさな。ちょっと制作活動を休んでるだけです。今はやりの癒し、ニット。たくさん編んできましたぁ~~。だめだ!気力が湧いてこない。いやいや初心に戻りマフラーでも編んでみますか。
a17_002a17_003
もう一つの癒し、今日はたんとでガーデニング教室でした。春の寄植、黄色いパンジー、チューリップ、バコパ、ラベンダー。あ~癒される癒される。
a17_004
娘2号チャンが着せてもらう時はウエストにタオルの補正をされてたなぁ、私には無かった。・・自分でも最小にしてるし、おばさんだし、あ~癒される癒される。
byももすずめ


| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.01.16

お遍路さん?

a16_002
大洲臥龍山荘でのポスター撮りに現れたお遍路さん。う~ん、どこかで見かけた顔・・・。あっ!劇団voice「Little Women」で2時間見続けていた顔じゃないですか。こんなところで会うなんて、まぁおもしろいっ。私は始めてお芝居と言うものをみました、公演は良かったですよ、また見にいきます。
顔は映らないけれど雰囲気抜群、やっぱり役者やね。
a16_001
グラン月曜日教室も後2回、今日は筆記テストだったのでお洋服で帯結びの練習をしました。初めての自分に結ぶ手結びお太鼓。後ろでの作業は辛いよね。がんばって!
a16_003a16_004
先日の娘1号のショール姿。私のものですが。

学院の先生の後姿はさすが。皆さん着物に慣れないうちは歩き方にも注意してね。元気良く踏み出すと裾がはだけちゃいますよ
byももすずめ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.01.15

宇和の昔きもの体験

a15_002a15_003a15_004a15_006
暖かい日でした、でも宇和はちょっと寒かった。念願の昔きもの遊び体験、娘2号チャンと私も着付けていただきました。大正時代くらいのお着物、水色を基調に梅、橘の花の文様です。黄色に花を大きく刺繍した帯をあわせて可愛い変わり結びです。可愛いわぁ、人力車に乗せてもらってゴキゲンです。「旅南予」のシロウトモデルのお仕事でした!この後私も乗せて頂き、ノリのいい車夫さんの全力疾走を体験!夢のような乗り心地でした!!
byももすずめ
a15_005
きたきりさん、今日はマネージャー。大洲のぽこぺん横丁で遊んできました。
らむちゃんもお疲れ様。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2006.01.14

「きもの、楽しい~!」って。

a14_001a14_002a14_003
2回目のお稽古のかわいいYさん。20歳のお嬢さんがいるとは思えないほど可愛らしい方です。ゆうげん亭さんで購入された半幅帯で貝の口を練習、軽くクリアしたので名古屋帯のお太鼓結びに挑戦です。うっ、後ろに手がぁ・・、といいつつも出来ました。お上手、お上手。お稽古の後のティータイムがまた楽しいのよね、ではまた来週お会いしましょう。
a14_005a14_004
最近ご縁があった「なごみ倶楽部」のMさん。大切な会に振袖を着て出席です。えんじにブルーの花柄、すらっとしたナイスなスタイルによくお似合いです。同じ29日のそぞろ新年会の日に「なごみ倶楽部」さんもイベントがあるそうです。たんとで着物に着替えてランチ!いいですねぇ、5月くらいに一緒に南予に行きましょうね。よろしく!
byももすずめ
a14_006
何だこのカートは。中にもぞもぞと・・、あらきなこ&たるとじゃあありませんか。お出かけカートを買ったのね、犬ばか1号が。やれやれ・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.01.13

ケーキ頂きました。

a13_001a13_002
たんとに初めてお稽古に来られたKさん、おいしいカステラを差し入れて頂きました。お稽古とたくさんのおしゃべりの後でおいしくいただきました、ご馳走様!おしゃべりし過ぎて写真を撮り忘れ・・。
夕方のグランのお稽古のときにもYさんに生チョコ&ジャムを頂きました。家に帰るとなんとケーキがたくさん!う~ん甘い一日。そうだJちゃんに東京土産の大好きなごまたまごも貰ったんだっけ。幸せ~~。
a13_003a13_005a13_004a13_006

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.01.12

和裁教室、新年会。

a12_005a12_006ずぅ~とサボっているにも関わらず、忘れずに和裁教室「グループ如来」の新年会に誘っていただきました。ありがとうございます。場所は松前町筒井にある「花かぐら」です。先日のもぎたて・・で紹介されていました。お昼の部の粥膳です。古民家風で趣きのあるインテリア、シャンデリアや古美術品。落ち着いた雰囲気での体に優しい十穀米の粥膳。おや?成人式で大忙しだった先生、相変わらず高速の動きでパワーいっぱい!!今年も走りまわるんだろうなぁ・・。大急ぎでついて行かなくっちゃ!
byももすずめ
a12_001a12_002a12_003a12_004

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2006.01.11

角だし太鼓

a11_002今日から本格的に始まった嵯峨御流生け花教室。なんと19歳の大学生それも男の子が来てくれました!まぁおばちゃんばかりの所にようこそ。将来は学校の先生、バリバリ理系です。生け花も理系らしく組み立てて考えてするタイプだと先生は褒めていました。ノー天気な私とは大違い~。だって考えるのってめんどくさいんだも~ん、感性のみで生きる!楽しいことだけかんがえるぅ~!まっそんな人間もありということで。
a11_001a11_003

年末は仕事が忙しくてお休みされていたMさん。ダブルMさんで人に着せる「角だし太鼓結び」のおけいこでした。とってもお上手、柔らかい名古屋帯で可愛さばつぐん。若いっていいわぁ。
byももすずめ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.01.10

着物で初詣

a10_007a10_003
娘1号チャンわんこと初詣です。黒の小紋は風香で、羽織は七草さん、羽織紐は石川先生の体験教室の作品、わんこ着物は遊布カフェドールさんです。意外と着物が似合う1号ちゃん。二十歳のときはせっかくの着物もダラダラにしてしまいましたが今日は長時間でもキレイに着ていました。大人になったのね。まぁ帯は半幅帯にして緩くしておきましたが。a10_006a10_005
わんこ着物は帯が解けないように安全ピンで着物に取り付けておきました。おもいっきり遊んでも大丈夫だったようです。ユウさんの夜なべ作品万歳!!
a10_001a10_002
ゆうげん亭さんで素敵なアンサンブルをゲットし、勢いをつけて着付けを習いに来てくださったYさん。21歳のお嬢さんがいるとは思えないほど若々しくってカワイイ方でした。また着物大好き人と知り合えて、ほんと良かった!きょうもいい着物日和でした。
byももすずめ


| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.01.09

わんこも着物で。

a9_003a9_004
快晴!よかったね、いいお天気になって。今年の寒さはとっても厳しいけれど今日は少し暖かくなって、ホントよかった。朝早くから髪のセットやらメイクやら親子でドタバタした方も多かったでしょう。自分の時には着物もなし、写真もなし、出席もせず、娘1号も着物はきたものの出席せず。
娘の記念と言うより自分がずっと憧れていたので、きっと私の方が記念日らしいとおもいます。おほほ今年はとってもミーハーな親になってしまいました。まぁ着物の仕事をしているのでコレもありかな。a9_002a9_005a9_001
きたきりさんがスーツ姿なのは、ミーハーパパではなくて葬儀に出席のためです。あしからず。
わんこ着物は娘1号担当です。よろしく。
byももすずめ


| | Comments (10) | TrackBack (0)

2006.01.08

おめでとうございます。内子の成人式

a8_001a8_002
成人式に出席される方は朝早くから大変です。都合で松山でお仕度をしてから内子の成人式に出席されるMさん。着物は太って見えるからイヤ!と言いつつ和のものには興味あり。着慣れると補正も減らせるしもっとスマートに着こなせるよになるからね。歩き方や立ち方、所作を熱心に聞かれて内子に向かいました。お天気が良くなってホントによかった!
byももすずめ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2006.01.07

娘2号成人式おめでとう

a7_001
髙島屋でデザートをパクつく2号ちゃん、あさっては成人式です。もちろん私が着せます。キレイに仕上がるかしら?成人式をむかえる皆様、おめでとうございます。どうかいいお天気になりますように。a7_002
a7_003ここはどこ?
実は3月にこの住宅展示場でアンティークきもの体験のイベントをすることになりました。(?)たぶん・・。椿神社の近くです、デザイナーズマートと題して小物の展示会もします。遊びに来てくださいね。
a7_004a7_005
お世話になっているはな花の近藤先生とお昼をご一緒しました。
かき揚げどんぶりハーフと坦々麺ハーフのランチ。うまい!はぁ、打ち合わせの後のごはんはうま~いゾ。
byももすずめ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2006.01.06

お稽古はじめ

a6_004
フジグラン教室のお稽古はじめです。Nさんはまだ5週目ですがなかなかお上手。
娘さんの成人式に着せてあげたかったのですがちょっと間に合いませんでした。もう半年くらい前からお稽古を始めるとよかった・・。でも大学の卒業式には間に合いそうです!よかった、頑張って下さいね。
a6_002a6_003
お稽古から帰ってきてひょいとらむちゃんを抱えあげた恰幅の良いももさんです。茶色に雪の結晶いろいろを散らしたきものは風香のバーゲンで、帯は締めやすい紹把の帯。私ってこの色似合うじゃない、自己満足、自己満足。
byももすずめ
a6_001きなこちゃん、うたた寝しないでちゃんとお知らせしてください!はい今月のフリーマケッートは21日土曜日です
遊布さんブログでもお知らせされてますが先日取材があった広島の「WEST CAFE」ビアンカ道後小粋に楽しむアンティークに遊布カフェドールがかっこよく紹介されています。すずめ企画も出ていますので見てください。動画があるよ~!
byきなこ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.01.05

生放送終わり!

a5_005a5_006a5_007a5_008a5_009a5_010
やれやれ~終わりましたぁ。ご協力頂いたメンバーの方々ありがとうございました。テレビ愛媛のMディレクター、Oディレクターありがとうございました。今年一年頑張って行けそうです。どんどん私の背中を押してくださいね、どうぞよろしくお願いします!
誰?楽屋を盗み撮りしてるのは!なんだカオリさんですか。今日はコメントありがとうございました。イメージガール健在。
a5_001a5_002a5_003
収録の後、髙島屋でお茶をして「呉服大座売り市」へそぞろ歩き!!
あ~ん楽しかった!
byももすずめ

| | Comments (13) | TrackBack (0)

2006.01.04

スタジオ見学

a4_001
ゆめさんと新年スタジオ見学~!
テレビ愛媛の「新鮮!まる生愛媛」のスタジオにお邪魔してきました。相変わらずミーハーだことっ。でも楽しくってきょろきょろしちゃいました。Mディレクターに写真まで撮っていただいちゃたりして。
明日4:00~始まります、すずめのそぞろ歩きがスタジオをそぞろ歩くのは4:30~です!
a4_002a4_003a4_004a4_005a4_006a4_007a4_008恥ずかしいけれどみんなと一緒だから頑張ります。松山を着物の街にしよう~!
クイズ:ももすずめはいったい何回カムでしょうか?
byももすずめ

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2006.01.03

皆さん着物を着たのですね。

a3_003
皆さんお正月にはお着物を着てお出かけされたのですね、着物を着ましょうといいながら私は着ていません!大声で言うことではありませんが・・すみません。なので写真はありません!大声で言うなっ。
明日は今年初の着物着ます。すみません。
a3a3_002いやぁ~元旦早々びっくりしましたねぇ。なんと先日ご一緒したミニ坊ちゃん、マドンナちゃんが愛媛新聞に堂々と!!かっこいい~。お母さんが頑張って手作りした甲斐がありましたね、最高~。たんとにも飾っておきます。がんばれ「愛媛の新たな風」
byももすずめ

| | Comments (5) | TrackBack (0)

犬と海

d2_001
冬の海はちょぴり淋しい・・、
なんてことはありません!やっほー!誰もいないから思い切り走れるぞぉ。
らむちゃんは端っこのほうまで行って波止を一人でずんずん進んで行きます。端っこのかもめに興味を持ったようです。え~、足でも滑らせて海におちたらどうしよう。誰が助けにいくんだぁ。ちらっときたきりさんを見ましたが走る体制ではない様子、でも娘1号が今にも上着を脱ぎそうに走って迎えに行ったので一安心でした。だって私は泳げないんですーー。d2_002d2_003d2_004

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スローライフ大晦日

n1_001n1_002n1_003n1_004n1_005n1_007n1
焼き芋!
とれとれビッグあなご!
お餅つき!
お庭でドッグラン!
みかんもぎ!(行ってませんが)
n1_006
あぁきなこは幸せ。
夢のような毎日だな~、むにゃむにゃ・・・

きなこは疲れてテーブルに頭を乗せて眠ってしまいました。
byももすずめ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2005 | Main | February 2006 »