« January 2006 | Main | March 2006 »

2006.02.28

たんとガールの留守番

24a_00124a_002
たんとの目の前には愛媛県立松山商業高校があります。長い間校舎の立替工事がありましたが、ようやく新校舎お目見えです。そして明日は卒業式~。高校を卒業される皆々様、おめでとうございます。進学される方、就職されるかた、まだ道に迷っている方、誰にでも明日はくるぞぉ~、がんばろう~。
24a_003
今日が2回目のお稽古のSさん。お上手、お上手、勘がいいし覚えが早い。来週は半襟付けをしておきましょうね。避けては通れない道なのよ。
24a_004
豪華袋帯、新古品15,000円ナリ。
byももすずめ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.02.27

ももちゃんに続け!

d30_00223a_01823a_019あたしの方が着物デビュー早かったのにぃ~。byきなこ
私もまじめに着物を着て授業に行きます。いつもの風香のこんぺいとうに招把の帯、新しいコーデは無いのですかね。頑張れおばちゃん、はーい。
23a_017
夜の授業は今日から上級科になりました。人に着せることを4ヶ月間お勉強していきます。絶対楽しいので頑張ってくださいね。23a_020
先週の金曜日からず~と野菜がメインだなぁ。ヘルシー、でもうさぎになった気分。うさぎ?牛かぁ。
byももすずめ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ももちゃんの着物

m1
我が家のワンちゃんフレンドのももちゃんです。先日遊布さんに作ってもらったワン着物、早速着て写真を送ってきてくれました。とってもかわいい~~!!
可愛い、安い、ぴったりサイズ!言うこと無しね。着物に限らずワンワンお洋服も作ってくれます。不器用ものには強い見方だぁ。
byももすずめ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2006.02.26

ミニそぞろ歩き

48b6f5c4-s
2月25日午後1:00に愛媛県美術館に集合です。写真を撮ったあとは自由行動、終点だけを決めておきます。集合写真撮影だけでもよし、途中合流もよし、終点合流だけでもよし、この日着物を着て歩く人はすべてそぞろ歩きなかまだぁ!って迷惑に思う方、すみません。ひとりよがりすずめでした。
205ded81-s
可愛い和布の小物をたくさん置いてある結城屋さんで記念撮影。快く写真撮影OKいただきました。お雛さまがとっても素敵でした。そして着付けでお世話になっている塩屋呉服店さん、ありがとうございました。
46e567b2-s
そして2,3件隣りの和ふく堂さん。フリマ常連のKさんがお勤めされているので是非行きたかったんですよ~。そして意外な出会いが、同じ学院でインターンをされていたMさん。ここで会えるなんて!着物好きは集まっちゃうのよね。もう一人の方はいつもこのブログをチェックしてくださってるとの事、ありがとうございます、今日もみてる~~?また行きますね、よろしく。
初参加のtamagoさんも早速ブログで紹介してくれています。もちろんいつものメンバーも。私の撮った写真はきたきりさんブログを見てね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.02.25

ミニそぞろ歩きダイジェスト

23a_001
さあ、たんとでの着替えも終わったのでいざ、出発!
23a_00223a_003
勝山町電停から南堀端まで市内電車で移動しましょう。
23a_004留学生のNさんも初参加、着物がとってもお似合いです。
23a_00523a_00623a_007
愛媛県美術館で皆さんと合流、総勢22名。集合写真はまた後でUPします。ダリ展を鑑賞した後はとりあえず自由行動。お昼ごはんを食べてないチームはまつちかタウンへなだれ込み。Nさんは都まんじゅう前で記念撮影ナリ。ヤングチームは何処へ・・。
23a_00823a_00923a_01023a_011
お腹を膨らませたあとはお楽しみ呉服店めぐりです。結城屋さん、塩屋呉服店さん、和服堂さん、ふ志や呉服店さん、ありがとうございました。ひやかしにも関わらずご丁寧に対応して頂きました。詳細は後ほど。。。
23a_01223a_01323a_01423a_01523a_016
丁度グリップカフェで「えいこのウィークエンドグリップカフェ」を公開生放送中だったので覗きに行きました。お話中だったので会釈だけして帰りましたが、Wディレクターさん、去年の11月にお話させてもらったももすずめです、思い出していただけましたでしょうか?そぞろ歩きがパワーアップしたあかつきには又取材して下さいね、お願いしま~す。終点は髙島屋のスカイドーム。ヤング班と合流したうえにNさんとTさんも来てくれました。ありがとう!!
その後は新年会に参加してくれたMさんもお子さんを連れて遊びにきてくれました。ミニにも関わらず結局25名の参加でとっ~~ても楽しかったです。皆さんありがとうございました!!!
byももすずめ

| | Comments (11) | TrackBack (0)

2006.02.24

うちらーの産直野菜

21a_00121a_00221a_00321a_00422a
朝早くからお餅つきの準備と商品の搬入でてんやわんやです、今回お客としてぼ~~っと眺めておりました。といいつつ搬入してる隙間をぬってお買い物。新鮮な野菜がたっぷりです。なので今晩のおかずはレタス、サニーレタスブロッコリーのグリーンサラダたっぷりと具だくさんお味噌汁、ご飯にもモチトーキビとトーキビを入れて二穀米。とってもヘルシーだけどこれだけ?いえいえメインデニッシュや酢の物もあります。意外にまじめに主婦業やるんですよ、ホントホント。無農薬のお米や手作りお菓子、食パン、お寿司なんかもありました。毎週金曜日にあるのでお買い物にきて下さいね。
さて明日はいよいよミニそぞろ歩き・美術館、商店街めぐりです。午後1時に美術館前でお会いしましょう!!
byももすずめ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.02.23

通崎さん素敵。

20a_001
NHKのおしゃれ工房に出演、マリンバ奏者の通崎睦美さん。かっこいいですよね~。今日の着物も大胆、自分でデザインした着物が着れるなんて・・、なんて贅沢なんでしょうううう。
そのうちどか~んと儲ければ。(何して!)
20a_002
明日は内子から産直野菜市!!「うちらーの」さんが来られます。ポスティング効果で今日も場所確認にこられた方がちらほらと・・。お餅つきで賑わいそうですね、私も着物を着てうろちょろしまっせ。たんとガールにも目立つかわいい銘仙のお着物を着せておきました。赤いウールは私の子どもの時のもの、あざやかっ。
20a_00320a_004
はじめてクリップ付きの伊達締めを使うDさん。コーリンベルトを使う方は多いですが、これも結構早くて便利なんですよ、おためしあれ。
byももすずめ


| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.02.22

金曜日は野菜市!えっ、たんとで。

19a_00119a_002
なんと毎週金曜日にたんとで野菜市が開催されます。内子の元気グループ「うちらーの」『内子新鮮野菜産地直送!』2月24日金曜日午前10:00オープンです。初日につきたてお餅がサービスされるらしい!早いモン勝ちらしい!私はもちろん一番狙いだよ~ん。内子の人は頑張ってますよね、すずめも微力ながら応援しますよ、今日だってポスティングのお手伝いしちゃったし。皆さんポスティング終了後のティータイムです。お疲れ様でした。
19a_00419a_005
夜のお稽古は改良枕を使った袋帯の結びを二種類しました。復習なのですいすいとこなして終了。Mさんは熱心なのでもう教えることはありません、と言ったのですが「忘れないように、お稽古に来ます。」のお返事でした。ははぁ~ありがとうございます。ぼちぼちと継続していきましょう、よろしく!
byももすずめ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2006.02.21

きっちゃ結び

18a_006
昨日に引き続き麻の葉にしようかと思ったのですが、そぞろ歩きにおいて置くことにして。今日は桜の花がちょぴっと入った紫のお着物に内子の叔母様から頂いた紫色の八寸名古屋帯です。まぁ、裾がみだれちゃって・・。
18a_00418a_005
フジグラン火曜お昼の基本科は今日からやっと着物を着る授業になりました。お針仕事が2週続いたもんね。
着物の着付け、楽しいですかぁ?これからもっと楽しくなりますからね!
18a_00118a_00218a_003
その楽しさにどっぷりとはまっているYさん。手結び枕は腕が痛くて苦手なので楽々改良枕を使います。ああ楽ちんだこと。改良枕をつかっての「きっちゃ結び」と「後見結び」、新たな発見!!とまたまた着物の深みにはまっていくのでした・・。色っぽい長襦袢姿撮っちゃいました。
byももすずめ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.02.20

フリマでGet!

17a_00217a_001
自分のブースで選んだ麻の葉が大胆にデザインされている紬のお着物と、それによく似合うであろうと選んだ七草さんブースでのゲット品。やっぱり似合うじゃん、ご満悦~~。土曜日のミニそぞろ歩きはコレだな。明日の授業もこれかぁ?う~ん、一週間いっちゃおう。
17a_00517a_004
フジグラン夜の教室、今日は基本科の終了式。三ヶ月間お疲れ様でした、引き続き人に着せる上級科に移行します。同じ年代の生徒さんなので子どもの年頃も一緒です。Mさんの娘さんは来月結納が決まっています。是非、お母様がお着物を着せてあげて下さい。いい思い出になりますよ。頑張れ!!
byももすずめ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.02.19

半幅帯とおしゃれ袋帯

16a_00116a_002
昨日着ていた紬のお着物。中古品ですが美品です。すずめブースは委託商品を受けていますがこれもその一つなのです。サイズはちょっとだけ小さいのですが許容範囲、和裁師Mさんの「裄直そうか?」のお言葉に首を横に振ってしまいました。これは我慢できそうなので、その分新しい着物の仕立て代に置いておきます。あぁエンドレス・・・。半幅帯も手にいれちゃった、カッコイイでしょ。16a_003
あわせるとこんな感じ。いいかも。
16a_004
渋いおしゃれ袋帯も手に入れたし、春コートも注文してるし、仕事は無いし・・・あぁエンドレス、エンドレス・・。
言い訳・この三点あわせても高級呉服店で勧められる帯揚げ1枚の値段。だと思う。
byももすずめ

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2006.02.18

フリマの次はミニそぞろ歩き

15a_00115a_00215a_00315a_00815a_00915a_010
今日はとてもいいお天気に恵まれ、たくさんのお客様にご来店いただきました。ありがとうございました!毎回新しい出会いがあります、初めてご来店いただいた方も楽しんでいただけたかしら・・。こんなにたくさんの着物好きの方がいらっしゃるのに中々出会う事が無いのは、う~ん不思議。皆さん来週の土曜日はミニそぞろ歩きですよ!愛媛県美術館でお会いしましょう、一緒に写真を撮りましょうね~~。
小ブースに出店していただいた香さん、お疲れ様でした。いい帯ゲットできました、男物の宣伝をもっとしなくっちゃ、が今後の私の課題です、うん。
15a_00615a_005
毎回七草さんブースに現れる可愛い小物たち。あぁ何て細かいお仕事・・。素晴らしい~!大雑把な私には縁の無い仕事だわ。
15a_011
フリマ終了後はすずめスタッフのミーティングです。来週のミニそぞろ歩きについてと、フリーペーパーについてお話しました。ミニ・・については「そぞろ歩きスケジュール帖」をご覧になって下さい。詳しくお知らせしています。フリーペーパー版も頑張ってます!とってもいいもの出来そうですよ、お楽しみに!!
byももすずめ


| | Comments (10) | TrackBack (0)

2006.02.17

きものフリーマーケットinたんと

14a_00114a_00214a_00314a_00414a_005
さて、いよいよ明日18日土曜日はきものフリーマーケットinたんとの日。今日旅行から帰ってきたゆめさんと準備してきました。今回は香さん出品の男物がありますよ。私も委託品の高品質の紬なんかもあったりして。UPされているものは紬八寸帯8,000円~、紬のお着物10,000円均一。着丈も裄も結構あります、試着しちゃったもんね~、私の裄72センチでもあとちょっと・・って感じなので裄だしすればOK!あ~早く来ないとなくなっちゃうよーー!明日は寒そう、暖かく着物に何か羽織って来てね、お待ちしております。14a_006
お見舞いに頂いた大きないちごでフルーツポンチ!!
ごっちゃんです。
byももすずめ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.02.16

フリマ出品

13a_002
先日に引き続き、ポリエステルの帯揚げ、帯締め、半襟セット、2,000円でどうだ!三色あります。着物もいいものあるんですが、えへへ明日UPしますね。
13a_00113a_006
お見舞いのアレンジフラワー頂いちゃいました。ありがとうございます!結構、復活?週末には全快だぁ。
この着物は遊布ガールちゃんなので私の商品ではありません、あしからず。
byももすずめ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

お茶会

13a_00313a_004
今日はMさん、朝早くからたんとに着付けにこられました。大事なお茶会に出席だそうです。ご自分で着られるのですが、念のために帯結びだけお手伝いしました。地紋の綺麗な無地のお着物はお母様のだそうです、たくさん持ってるみたいなんだけどまだ譲ってもらえません、との事。そのうち、そのうち!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.02.15

18日です。土曜日です。フリマです。

12a_00212a_003
たんとで授業をしていると時々「フリマじゃないのですか?」と尋ねてこられる方がいらしゃいます。私が居るときには、たんとガールを看板代わりに外に立ってもらってるからだと思います。宣伝の力が足りず申し訳ありません、毎月第3土曜日で今月は18日になっております。先ほど問い合わせのお電話も頂きました。あぁ有難い、有難い・・。で感謝の気持ちをこめて、着物でご来店の方に限り水仙のお花をプレゼントいたします。早くきてね~~。
私の出品、独鈷柄の八寸名古屋帯、帯締め・帯揚げセット箱入り、どうかな?
12a_001
これは違いますよ、遊布さんにお願いして作ってもらったきなこちゃんの晴れ着でーす。かわいい!お友達に作ってもらったドット柄の着物取りにいかなくっちゃ!!
byももすずめ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.02.14

土曜日はフリマ&きまぐれ土曜市

11a_001
今週末の土曜日は皆さん待ちに待った?きものフリーマーケットの日です!毎月同日に開催される「きまぐれ土曜市」の新しいチラシをいただきました。(あさって、たんとに貼りに行きます)先月好評だったニットカフェ!今回もありますよーって事で、皆さんあっちも、こっちもで一日遊びにきてね。今日の愛媛新聞にも紹介されてました。素晴らしい~。継続は力なり、お互いに頑張りましょうねEスペースさん。
たんとも今回小ブースに香さんが出店してくれます。なんと男物がいっぱいあるらしい!もう帯を予約しちゃいましたよ。早く来ないときたきりさんが買っちゃうぞぉ。
11a_00211a_0034娘1号が「きなこの正面の写真って、テレビ愛媛の大下香奈アナウンサーに似てない?」って言うのですが・・・。
byももすずめ

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2006.02.13

今日はお文庫結び

10a_00410a_00710a_006
今日は大忙し。先週のふくら雀を復習しておいてからお文庫結びをお稽古です。Mさんは急いでこなして先週受けるはずだった筆記試験を受けました。よく勉強されていたので90分授業ですべてクリアー。大急ぎで内子への家路につかれました。ふ~、毎週ご苦労様です!
10a_00110a_00210a_003
お母さん、もういいの?
ううん・・、もうちょっとね。頑張ります。
byももすずめ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.02.12

フリマ?まだ?

19_001918_005
寝てばかりいると曜日がわからなくなりますよね・・・。
ご心配をおかけしております。コメントをお寄せくださっている皆様、個々にお返しできずにすいません。ぼちぼちと蘇っていきたいと思いますので、どうぞ長い目でよろしくお願いします。
こうやって休んでいる間にもちゃんとスタッフの方が「ミニそぞろ歩き・美術館商店街めぐり」は進んでおります。素晴らしい!!以前そぞろ・・に参加して頂いた方からすでにお申し込みを頂きました。ありがとうございます。ミニ版の場合は特にお申し込みを頂かず、気軽に参加していただくようにしておりますが、「行きます!」の一言をいただけるとやっぱり嬉しい~。準備もそれなりに出来ます。準備が整い次第お知らせして行きますのでどうぞお楽しみに。来週はもうフリマだ!
byももすずめ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2006.02.11

9_0079_00910_007
すみません、まだ休みます。すみませんんん・・・・n。
byももすずめ

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2006.02.10

「ヤヤ」

ももすずめさんの体調がおもわしくないためお休みします。
きたきり。
2005021213_017

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.02.09

復活!恐るべしももすずめ

9a_0039a_004
復活!!
いえ、まだ低飛行中ですが・・。Kさんご心配おかけしました。
なんて強がりな私・・、1号チャンに付き添われて病院へ行ってきま~す。
昨日UPできなかったお稽古の様子です。留袖と振袖をお互いに着せあって帯結びは「末広太鼓」です。振袖には似合わないけれど、次回はふくら雀かお文庫結びしますから、ねっ。
9a_0019a_002
着付けのお稽古の後は私がいけばな教室でお稽古を受ける番。先にみんなでお茶しちゃいました。M君も初めてお抹茶をいただきます。おいし~い。たんとにくればいろんな事が経験出来ますよね。楽しんでもらって良かった。
byももすずめ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2006.02.08

「ヤ」

ももすずめさんの体調がおもわしくないためお休みします。
きたきり。
0209

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.02.07

Yさんのコート

8a_0018a_002
お稽古前に遊布さんちへ寄ってオーダーしていたコートを持ってきてくれました。形は同じですが裏地がなんと可愛いこと。近頃は裏に古布を使っているのね。Yさんのバッグの中は可愛い銘仙でした、ナイス!大切な遊布コレクションから素敵な着物もゲットしてたぁ。いい着物がどんどん増えていきますね、うらやましっ!
8a_003
初めて着付け教室の見学にこられたSさん、せっかくなので体験~。初めてとは思えないほどお上手。お稽古にこなくてもいいんじゃない?ってくらい。いえいえ着物好きが集まるところなので、どんどん遊びにきて下さいね。よろしく。
8a_005
おまけは台所の隅で(きなこ、たるとを避けるため)遊ご飯を食べているらむちゃん。スカートからむっちり見えちゃってるわよ、カワイイ~。
byももすずめ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.02.06

たるとネックウォーマー

7a_002
わんこのお耳カバー、スヌードを試作してみました。ちょっと失敗、けど昨日のコサージュとリボンでネックウォーマーに変身。犬に必要か?否か、は考えず。。かわいいじゃな~い。お嬢様みたいよ、いたずらたるとちゃん。
7a_003
ホントは仲が悪いのですがとりあえず記念撮影しておきました。
7a_0047a_005
今日のグラン教室は筆記テストだったので着物を着ないで帯結びだけの練習です。はじめてのふくら雀。もう少し早くお稽古に来ていたら今年の娘さんの成人式に間に合ったのにね、残念!
めずらしく帯留めで授業に出ました。先日のフリマでゲットした石川先生の作品です。三分紐でなくてもOKなのでありがたや、ありがたや。写真の色がちょっと悪いけど。
7a_001
今朝の愛媛新聞でみ~つけた。2月のミニそぞろ歩き担当さんです!!載せちゃった。
byももすずめ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2006.02.05

アロマコロンつくりました。

5a_002
午前中にたんとでアロマセラピー体験教室、アロマコロン作りに参加しましたアロマハウスLeaLeaの軍場先生の講義を聞いてから自分好みのコロンを調合します。最初にとったアンケートで今の自分の精神状態や肉体疲労度がわかります。私?元気そ・の・も・の。でもリフレッシュできる柑橘系を選びました。5a_0035a_004
老若男女9人で和気あいあいと香りを選びます。う~ん、結構はまっちゃう。好きな香りで化粧品やバスコロンが出来ると楽しそう~、そういえば先生ってお肌すべすべじゃない?
たんとで講座はじまります。是非遊びにきて下さいね。
5a_005
午後から情報発信部と2月のミニそぞろ担当者で軽く打ち合わせをしました。私にはちょっと難しいお話だったので眠かったです、えへっ^^。真剣に取り組んでいただける仲間が出来て、とっても嬉しくって感謝しております。細々とイベントを計画していたのが嘘のよう~~。
5a_0065a_007
調子に乗って家に帰ってからKさんに貰った編み図で毛糸のコサージュを作りました。ちょっと糸が足りなくて大きな花びらが1枚たりませんが、どうにか形にはなりました。たるとちゃんにピッタリよ。
byももすずめ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2006.02.04

遊布さんの銘仙きもの

4aa4aa24aa3
これが銘仙だ!っていわせる柄。先日お邪魔したときのものです。地味なのもあるのですが、ちょっとブログ用にピックアップしてみました。ユウさんが箪笥を覗き込んでいるのは3月11日、12日の住宅展示場でのアンティークきもの体験でお借りする物を見せてくれているから。派手なのから渋いものまで用意しまっせ!当日はお抹茶だけ(500円)でもOKなので着物を着て遊びにきてね。詳細は決まり次第ぼちぼちと・・。あっ、ミニそぞろ歩きのほうが早い!!
byももすずめ


| | Comments (4) | TrackBack (0)

2006.02.03

アームウォーマー

3a_004
なんとゴージャスなアームウォーマー、ユウさんちで編み物教室をされているミナト先生の作品です。ゴージャスな方のゴージャスなオーダーらしい。。。さすが先生の作品!
3a_005
こちらは先日の新年会に間に合わなかったもの、どうにか仕上げましたよぉ。私が付けてもおかしくないようにと最初はシンプルなデザインに、でも調子に乗って片方はかわいくやっちゃいました。手も若いでしょ。えっ、1号チャンってわかったぁ。
3a_0013a_0023a_003
豆まきはお済ですか?我が家のかわいい鬼役チャンたちです。去年はらむちゃんだけだったのにネ。
byももすずめ


| | Comments (7) | TrackBack (0)

2006.02.02

文化人形ブローチ

2a_0032a_004
3月のイベントの件で遊布カフェドールさんへおじゃましました。ちょうどニット教室の最中、真剣に編んでいるのにおしゃべりでうるさくしてすみませんでした。でもしっかり作品は仕上がりつつあったなぁ、さすが。遊布さんブログでも紹介されていた文化人形ブローチを激写してきました。かっわいい~~!!もちろん遊布ドールちゃんも相変わらずかわいいよん。2a_0012a_002
ユウさんのご希望から、木綿きものを着てミニそぞろに行きたい、行こう、いや行くぞ、になりました。二人の気持ちでは木綿着物に限定、木綿着物の似合う場所、三津の渡しで港山へ。たまには平日で、いや土日でも。木綿着物が無い人は・・。今から作れば間に合うようにしよう、木綿なので高くないしミシン縫いでいいし。ユウさんが作ってもいいよとも言ってくれたし、言わせたし。いつにしようかな~、ミーティングにかけなくっちゃなぁ~。。。わくわくしてたのしいなぁ~。おっとその前にたんとでのアロマコロン体験教室があるしミニそぞろ美術館&商店街もあるし、遊びにいそがし、いそがし。
byももすずめ

| | Comments (9) | TrackBack (0)

ファニーかあさん

2a_0062a_005
ファニーかあさん、お久しぶりぃ。らむんちに変な子たちがきたんだよ、お母さんはらむちゃんだけ好きだって言ってる、やっぱりね。変な子たちと一緒だけど散歩しようね。はやく~きて~。
byらむ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.02.01

水曜日はお稽古日

1a_0041a_005
いつも可愛らしいYさん、今日は「七草さん」でゲットしたお着物と帯を持ってこられました。青紫のお着物、黒に花の刺繍の帯、黄色にレインボーカラーが織り込まれた帯締め。きゃーか・わ・い~い。とても二十歳のお嬢さんがいるとは思えない可愛さですよ。1a_003
ゆうげん亭さんでゲットしたアンサンブルもよかったし、遊布カフェドールさんでオーダーしたコート&バッグも素敵だし(まだ出来てない?)今、着物道まっしぐらです!!なんでも着物を見るとクラクラするらしい。。。お大事に。
1a_0011a_002
夜はお互いに振袖を着せあってふくら雀を結びます。Mさんちょっと変形ができちゃった、いや最初からの狙いです!なんでも自信を持って言い切ろう~、間違ったらあやまろう~。
良く出来ました。
byももすずめ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »