« February 2006 | Main | April 2006 »

2006.03.31

きっちゃ結び

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.30

銀婚式

28b_001
結婚25周年、銀婚式ナリ。先日ですが。。娘達からミニブーケのプレゼントです。「よく、もちましたネ。」のお言葉と一緒にいただきました。コレといってプレゼント、セレモニーのない記念日ですが、日々平凡にがよろしいかと。。。
27b_00727b_00628b_003あるブログ。着物を自己流で着こなしていた方が着付け教室に通います、との記事。「教えてもらうと本などの行間の部分を埋めていくようで楽しい。」そうです。
いい表現だなぁ~。うん、うん、そうゆう感じ。何度見ても解らなかったことがある日、ピキ~ンときちゃうんですよね。私も頑張ってたくさんピキ~ンときてもらうようにしなくっちゃね。
byももすずめ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.03.29

木綿のきもの

27b_00827b_001
今日のコーデ、エンジ色の木綿の着物、ピンクの博多小袋帯、ハムスターの帯留め。ギャラリーがいつものメンバーと違うのでちょっと新鮮に見えたかな?ラッキー。
27b_00227b_00327b_00427b_005
おや、ミニマドンナちゃんご来店。ミニ坊ちゃんがいなくてもすんごく目立っちゃうワヨ。今日はママもとってもかわいい銘仙のお着物を着てお二人で道後の町を散策です。またそぞろ歩きをご一緒しましょう!!
とっても寒い一日でしたが「着物茶屋」にたくさんお客様がお見えになりました、ありがとうございました。私は今週末に再びお手伝いに参ります。ぜひ、お声を掛けて下さい、お待ちしてま~す。
byももすずめ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2006.03.28

麻の葉模様

26b_00126b_002
着物をお預かりしているSさん。今日も素敵なブルーの麻の葉模様のお着物です。黄色い帯にブルーの帯締めがすてき。黒い麻の葉、白帯はわたくし。。麻の葉、大&中って感じかな。
26b_00326b_00426b_00526b_006
先日二ノ丸庭園のライトアップ点灯式に向かう着物美人達。市内電車も華やか~。広島の「ひろしまきもの遊び」さんの「第2回きものでそぞろ歩き」のように貸切電車ってのもいいかも♪
byももすずめ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.03.27

再び角だし太鼓

25b_00225b_00325b_001
たんと教室は再び角だし太鼓ブーム、いえ私の都合なんですけどね。自分で着るコースと着せるコース、同時に角だしレッスンでした。夜のグラン教室は「あやめ結び」訪問着や付け下げにお似合いです。
25b_00425b_005
さてここはどこ?ここは和裁教室「如来」さんです。訳あってお稽古ではなく訪問いたしました、それもこの方とご一緒に。あ~~、楽しかった!何が?
byももすずめ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.26

「宵まち歩き☆道後旅情」

24b_00324b_002
道後きもの茶屋 DOGO KIMONO CHA-YA
桜の頃 道後を着物で楽しむ
宵まち歩き☆道後旅情 DOGO KIMONO CHA-YA
期間 2006.3.25(土)~2006.4.2(日)
9日間開催 時間 11:00~18:00

遊布カフェドールさん、きもの倶楽部「恵」さん、頑張っております。すずめもささやかながらお手伝い。
今日このナイスなカップルの彼氏のお着付けをしました。かっちょいい~~!背も高くって、とってもオシャレ。普通に着たかったのですが残念ながら着丈が短か過ぎて少しアレンジです。Tシャツを見せて長襦袢はなし、ジーンズの上から長着です。帯はしっかりと貝の口に結びました。ご自分で、見えているジーンズの裾をロールアップして下駄をチョイスしました。ナイスな若者がもっと増えるといいな。
おなじみミニ坊ちゃんも登場~!今日はミニ坊ちゃんが二人です。もっと、もっと目立ってネ!
24b_00124b_005
みんなのブログから様子がわかりますよ。
遊布カフェドール
ここもふぁみりぃ
日々是香日
きらりっ☆
日々是好猫
きたきりすずめ
byももすずめ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.03.25

道後できもの

23b_00623b_00723b_00823b_00923b_010

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お誕生日でした!

23b_00123b_00223b_00323b_00423b_005
たくさんの方からのお祝いメッセージとお祝いの品。
ありがとうございました。感激で胸がいっぱいです。着物を好きになってから着物好きな人たちと知り合って、楽しい毎日を過ごさせていただいています。今日もまた新しい出会いがありました。これからもどうぞ「すずめのそぞろ歩き」をよろしくお願いいたします。
byももすずめ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2006.03.24

角だし太鼓

22b_004
先週、お稽古に来られたKさんの「角だし太鼓」です。ご紹介が遅れました、大変お上手。パチパチパチ。教える事なんてな~んにも無いのですが、お稽古に来てくださいます。ありがとうございます。これからもどうぞヨロシク。
22b_00122b_00222b_003
もう、ちょっと飽きちゃいました、桜の着物。。帯は京都の叔父様から送られてきた、激激安の名古屋帯。おろしたて~です。いい感じです、締めやすくって形が取り易い。お気に入りになりそう。同じタイプがあと2本あるのですが、フリマに出そうか箪笥に仕舞おうか迷ってしまいます。必要以上に買うなって事よね!
日曜日のHさん、大変熱心で帯結び習ってすぐにお出かけされたそうな。。ナイス!!
byももすずめ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.23

きものやさん

21b_004
今日は一日きもの展示会。きものに囲まれしあわせ~。学院に来てくださる京都の呉服屋さんの社長さんは、とっても親切丁寧なので購買に関わらず、勉強だからと着物についていっぱい教えてくださいます。聞きながら「あれ、前回も聞いたな?」と思うこともしばしば・・。自分で質問しておいて覚えてないんだよね、すいません何度も何度も同じこと言わせて。でもホント勉強になるワ~~。やっぱり触って触ってよね。長くお付き合いしたい生徒さんばかりなので強引な事はしないし良心的な展示会だと思います、はい。
21b_00121b_00221b_003
南風原織物、大島紬、イカットの名古屋帯。
さて合わせていくら!?どんな車が買えるかな?
byももすずめ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.22

宵まち歩き、道後旅情

20b_001
25日から道後でスタートするイベント、準備に遊布さんてんやわんやで大忙しです。みんながブログでお知らせしていますが昨日道後でポスター発見しました。きたきりさんブログに載ってるよ。20b_00220b_00320b_004
20b_005
私は今日から着物展示会です。悲しいかな、売る側です。しかし、たっくさんの着物に囲まれ、さわって触っての三日間。ある意味しあわせ?南風原織物ありまっせぇ~~。さて、いくらか?
呉服屋さん情報、小紋が売れ始めたとのこと。やっぱり普段着を欲しがっているってことよね。すずめも地道に活動しようっと。
byいつでも前向きなももすずめ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.21

道後温泉時代パレード

19b_00319b_002
丁度いい時間に道後温泉本館前に。一般の方の撮影タイムになりました。Tさ~ん、こっち向いて~!はいチーズ。記念撮影の後は放生園からパレードです、ちょっと肌寒いですが頑張ってね。
19b_001
ゆめさん、きたきりさんと友人N美さんのお宅へお邪魔しました。まるで熊のようなニューファンドランド犬の「なぎ」ちゃんです。でっかい!黒髪が素敵ね。
19b_00519b_00419b_006Sさんのお友達のSさん。結婚披露宴にご出席。着付けを予定していたSさんが急用のためピンチヒッターでお着付けさせていただきました。素敵な訪問着でスタイルも良くってよくお似合いです。着物大好きだそうで。。是非一緒に内子、大洲にいきましょうね!よろしく。
byももすずめ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.20

道後きもの茶屋

18b_00418b_005
春の道後、きものが似合いそう。。。さていよいよ遊布カフェドールさんのイベント「道後きもの茶屋」が今週末からはじまります。今日はちょっと『きもの倶楽部恵』のけいさんに用があったので、準備追い込み中のところお邪魔しました。やつれてるわよ、けいさん。頑張れ~~。内容については遊布カフェドールさんブログでお知らせしていますがコチラの香さんブログでも紹介されています。見てね!
18b_00118b_002
フジグラン月曜夜のお稽古は、留袖に末広太鼓でした。すっかり自分で着るのには慣れて、人に着せることも楽しそう。来週はあやめ結びですよん。私はさくらがチラホラ舞っている紫のお着物、そうそうあんまし好きじゃないやつ・・。帯はグレーの紬、変な柄。気合が入らないコーディネイトでした。
byももすずめ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.03.19

内子、大洲バスツアー視察

17b_00717b_006
10時松前町出発!11時にフレッシュパークからりでトイレ休憩。内子座の駐車場でK夫妻と合流、いつも仲のよろしいこと。お昼前だけどご馳走様。で本当にお昼ごはん、居酒屋りんすけさんで「たいめし」をいただきました。おひなまつり期間中のサービス桜餅付きだよん。17b_004
大西呉服店さんのてぬぐい、バンダナに魅かれて店内に。ひやかしだけでゴメンナサイ、また5月に来ます。
17b_00317b_002
下芳我邸のお2階で素敵な小物を物色。
17b_00517b_001
森文醸造のいとこの仲介で内子町観光協会の理事、沖野様と甘味喫茶cocoro&町家別荘こころの代表取締役大西様にお会いする事が出来ました。5月のバスツアーそぞろ歩きで「何かサービス下さい!」とオバタリアンパワーでお願いしたところ、快く「考えましょう!」のお返事をいただきました。ありがとうございまーーーす!!!
内子大好き!第5回きもので歩こう、すずめのそぞろ歩き、面白くなりそうですよ。お楽しみに!
byももすずめ

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2006.03.18

終了~、フリマ&ミーティング

16b_00216b_00316b_006
あいにくの雨模様・・。でもいつものようにたくさんのお客様に来ていただきました。ありがとうございます!七草さんブースがお休みのため、少し寂しかったのでホット一息休憩コーナーを広めに取っちゃいました。
実は来月のフリマはカフェコーナーが登場するんですよ。「きものカフェ」&アンティークきものとて手作り小物販売ブースです。いつもとちょっと違う会場がお目見えかな?
今日のゆうげん亭さんブースはいい紬がたっくさんありました。単衣の着物もいっぱい~。あぁ、雨で遊びにくるのをためらった方、残念でしたぁ。
16b_001
フリマ終了後はすずめの会のミーティングです、(もっとナイスなネーミングはないんかい)お忙しい中12名で激しいディスカッションを。。。いえいえ和気藹々と。すずめのそぞろ歩きはNPOとなって社会貢献しつつ着物大好き人を応援します。頑張るぞ!!
先日、すべてを修了されたFさん、今日はお友達の結婚披露宴にご出席のためお着付けのお手伝いをいたしました。深いブルーのお着物お似合いよ。
byももすずめ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.17

明日はきものフリマ

15b_00415b_00315b_006
まずは野菜市のゲット品。たまご200円めちゃ黄身が盛り上がり。食パン220円、地粉使用でもちっとウマイ!超お勧めです。同じく地粉を使用したうどん。すみません、写真だけです。15b_00815b_007
やわらかほうれん草、袋いっぱいで70円。新鮮なので超長持ちします。無農薬のお米、これはKさんがお買い上げされました。後で感想を聞いてみようっと。お昼のお客さんが途切れた時に「うちらーの」の方といろいろお話をしました。ご家族が病気になったことから無農薬のおいしい食物にこだわったそうです。いいものを多くの方に知って欲しい!の情熱もひしひしと。。。お互いに踏ん張りどころ、がんばりましょうね。
地方発送するそうです、すずめもお手伝いしますよ!!
15b_00115b_002
さてさて、明日の出品の帯、仕立て上がり八寸名古屋帯6,500円なり、三本あります。お早めに!
byももすずめ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.16

明日は野菜市へいきます。

14b_002
あら、ばあば、お米がもう少しですよ。
ジイジもバアバも忙しそうにしてる割りに稼ぎが少ないもんだから、お米が買えないのね。私っていま育ち盛りなのに・・。byたると
14b_001
貧乏子沢山の図。
バアバは頑張ってお仕事捜してくるからね・・、
ってあんた達も一日寝てないでバイトでもして来なさい!
モデル犬とか店番犬とかさぁ。

14b_00314b_004
明日金曜日はいつもの野菜市「内子新鮮野菜うちらーの」さんがたんとにやってきます。土曜日はきものフリーマーケットなのでたんとガールもお着替えしておきました。赤いウールのきものとウールの帯、目立っちゃうかしら。嬉しいワ。
フリマと言えばいつもお世話になっている、松前の「七草」さんが今回は急用で出店できないそうです。残念~。ブースに空きがありますのでご出店されたい方はどーぞいらして下さい、小ブース1×1m1,000円です。よろしくね。「七草」ファンの皆様すみません、来月からは来て頂けますから!!
byももすずめ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.15

週末はフリマ

13b_00313b_00413b_005
もう月に一度のフリーマケットです。すずめブースは新しい委託商品が入りました。状態のよいお着物、羽織が少々とリメイク用着物が激安で。遊布さんからお預かりのかわいい小物も今回は置いてあります。見に来て下さいね。
13b_00113b_002
うさちゃん袋、かわいい~。大人気のミニ文化人形もおまちしてま~す。
byももすずめ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.14

和裁教室

12b_00212b_001
久々にグランの和裁教室に行きました。が、お裁縫道具を忘れました。こりゃ!ふざけたヤツめ。糸きりはさみをお借りして今日は一日糸きりです。フリマの七草さんでゲットしたすずめの丸帯があまりにも重いので、芯をのけることにしました。解体~。細かい縫い目にミシン?かと思いきや、すべて半返し縫いがされていました。おまけに帯芯は真綿。滑らないために昔は真綿が使われていたそうです。なんと手のかかる仕立てだこと。これを洗いに出して綺麗にしてから仕立て直しです。さて完成はいつになることやら・・・。
12b_003
昨日は同じ着物に白地の八寸帯でしたが、今日のあまりの寒さにちょっと暖かい色目の名古屋帯にしました。雪よナゼ今頃降るんだ、寒いぞ!!
byももすずめ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.13

デザイナーズマートそのあと、

11b_002
遊布さんブログとお間違えないように。
ちっちゃい遊布ドールちゃんとちりめんバッグたち。住宅展示場のイベントお疲れ様でした。恐るべしももすずめは有休も取らさず働かせます。さっそくたんとの展示コーナーへ!金曜日には野菜市があるし土曜日にはきものフリーマーケットがあるし、さぁ頑張ろう~!
11b_00311b_00511b_004
着付け教室の入り口、お茶するコーナーの横においてあります。見にきてね。
11b_001
おぉ、フジグラン上級科は留袖と二重太鼓。生徒さんも私もしっかり似合う年齢です。
byももすずめ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.03.12

本格的、お茶席に

10b_00410b_003
今日もお抹茶をいただきました。いつもお世話になっているTさんと奥様と一緒に体験です。はぁ、やっぱり茶道はむずかしい。。。私向きじゃないな。Tさんはご熱心にお勉強されていました。エライ!男性のお茶をいただく姿ってナイス!
10b_002
着物を通じてまた新しい出会いが!遊布カフェドールさん経由でご来場~、レンタル用の着物はほとんど遊布さんの私物ですがご熱心に物色。銘仙がお好きだそうです、フリマにもまたきて下さいね。今度はお着物でね。
10b_007
リボン柄の洗えるお着物&洗える半幅帯&ビーズの帯留め。雨の日はやっぱりコレコレ。
10b_001
イベント終了。みなさんお疲れ様でした。お客様の入りはイマイチでしたが楽しいイベントでした。またどこかで盛り上がりましょう!!
byももすずめ

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2006.03.11

きものイベントやってます。

9b_0039b_0049b_007
今日はとってもお天気が良かったのでお庭で記念撮影です。大胆な色と柄のアンティーク着物、かわいい!もちろんモデルさんもバッチリよ。お茶席にもお客様がたくさんおいでになりました。結構なお手前で・・・・。あぁお茶のお作法は難しい。
9b_0019b_002
昨日に引き続き商品のご紹介。帯地のバッグはオープン前に売れました。ここもさんのチョークバッグも好評です。かわいい銘仙バッグ、ちりめんバッグ、お早めに。
9b_0059b_006
以前たんとのフリマに出店して頂いたMさんがいつものようにご主人と仲良くお見えになりました。素敵なスタジャンをゆめさんがひっぺがし、わたくしが撮影しました。恐るべしすずめ一家。
byももすずめ

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2006.03.10

「アンティークきもの体験」&お茶会

8b_0018b_002
先日来、お知らせしております清友建設住宅展示場スターハウスで行われるイベント「アンティーク着物体験&お茶会」&デザイナーズマート・こだわりの手作り作品展示販売。いよいよ明日です。一階に並べられたいっぱいの作品、ナイス!です。二階ではアンティーク着物を並べてお茶会を行います。着物体験は1,000円・お茶券は500円です。作品を見るだけでも楽しいよ、是非遊びにきて下さいね。お買い得着物も持っていきますから。
8b_003
遊布さんにお願いしていた春コートが出来上がりました、明日ここもガールちゃんがモデルになってお出迎えしてくれます。気に入ったらオーダーしてね。遊布さんが手を青に染めて作ってくれたんだぁ!!愛情たっぷり。
8b_005
おや、娘2号ちゃん。その格好は。。えっ卒業式?それはそれはおめでとうございます。ハハはイベントが大切で行けません、あしからず。幼稚園のスモックじゃぁ無いよね。。。
byももすずめ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

イベントです。

7b_0017b_0027b_0037b_0047b_005
空飛ぶうさぎ、銘仙のバッグ、ちりめんバッグ、小物もたっくさんあります!
昨日はココログの調子が悪くってログインできず!UPできず!早く皆さんに商品をお知らせしようと思ったのに・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.03.08

ガーデニング&生花のお稽古

6b_0016b_002
昨晩はアトリエはな花さんのガーデニング教室、今日は嵯峨御流の生花教室。あ~花に囲まれて幸せだぁ。癒される、癒される。。。春の花の寄せ植えは猫の額庭の片隅に置きました。友人の居酒屋が改装したときに不要になった椅子にちょいと乗せて、いい感じじゃな~い。生花は何度も何度も同じことを聞いてます、すみません。やる気だします、はい!どちらもスペースたんとで受けることが出来ます。
6b_003
もちろんすずめ着付け教室もありますよ、今日のお稽古で使った袋帯は先日の今治ツアーでゲットしたもの。お値段はナント、むふふです。
6b_0056b_006コレとコレは未仕立てで入手先は違いますがナントむふふふなお値段です、ねっびっくりでしょう。
byももすずめ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.07

貝の口結び、そしてイベント告知

5b_0065b_005
3週目のSさん、半襟付けの予定でしたがすみません、私がお裁縫道具を忘れました・・。繰上げて今日は半幅帯の結びを2,3種類することにしました。博多小袋帯で貝の口を結びます、帯締めはここに通すといいのよ、の図。自由に創作できるので結構楽しいのよね。そしてYさんの上級科は名古屋帯のお太鼓結びです。きゃ~たのし~~い。のお言葉を頂きました。そのとぉーり!
5b_0015b_0025b_003
またまたSさんの委託品です、出ました、大島紬。大きな毬文様が大胆で華やか、私にはちょっと派手かなぁ・・、て買う気かよっ。帯も3点はいりました。八寸名古屋帯2本チェック柄でモダンな京名古屋帯、これはかわいい。こりゃいいかもって・・・、かよっ。前回の商品も値下がりました。こんな上等な紬が6,000円なんて素晴らしい~~。
早いもの勝ちナリ。
5b_004
Sさんの今日のお召しは目が覚めるようなあざやかなブルーに大胆な黄色、青の四角い模様。白の帯にイエローの帯揚げ、ブルーの帯締め。はぁ~鮮やか~~~!
あっ、住宅展示場のイベント告知は遊布カフェドールさん、アトリエはな花さんブログで。
byももすずめ

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2006.03.06

紅型藍染

4b_0054b_004
昔きもの倶楽部「恵」さんで手に入れたこの着物。やっぱり裄がちょっと短い。。すでに長襦袢をつまんであるので気にしなくてもヨイ。ぜーんぶ長襦袢をつまんでおけば取り合えずヨシ。あぁめんどくさがり。
お母さんのお腹は立派で足を置きやすいわん。byらむ
4b_0014b_0024b_003
ああして、こうして、はい出来上がり!上級科の2週目です。人に着せるのは楽しいね。
byももすずめ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.05

道後きもの茶屋

3b_004
きなこからイベントのお知らせです。いつもワンコ服でお世話になっている遊布カフェドールさんが再び道後でイベントをやらかすそうです。今回は松山観光コンベンション協会が主催だそうです。着物を着て道後や松山の観光地をうろうろしましょう!詳しくは遊布カフェドールさんブログを見てね。私も新しく誂えようかしらん。
byきなこ
3b_0013b_002
古着の羽織に付いていたエメラルドグリーン色した石の羽織紐。いいもの見っけ~と手に取ったとたん、もげちゃいました。たんとでビーズ教室をされている石川先生に再びヘルプ!そして即直していただいたものがコレです。
う~ん、羽織紐を写真にとるのは難しいなぁ。明日たんとガールにモデルになってもらいましょう。そうしよう。
byももすずめ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.03.04

今治ツアー

2b_0042b_005
噂の今治の古着物やさん、けいこさんナビで行ってきました。狭い部屋に(失礼。)七人と店主の方でぎゅうぎゅうしながら積み上げられた着物を心行くまで物色してきました。う~ん、安い、リメイク用がいっぱいです。獅子の未仕立ての帯がありました。バッグにすればいいかなぁ~、もちろん私がつくるんじゃあないですよ。おほほほ。
2b_0012b_002
たんとに戻ってスタッフミーティングの前に自分の商品チェック。やっぱりこの紺色に赤の絣模様の紬にしようかなぁ・・って買う気かよ!
2b_003
今治ツアー、本日のランチは中華、ボリュームたっ~ぷり。満足満足!!
byももすずめ

| | Comments (10) | TrackBack (0)

2006.03.03

野菜ときものとワンコと

5a838b86-s
きたきりさんのブログを見ればいいことなのですが。。先日のミニそぞろ歩きの写真です。市駅から勝山町まで市内電車で帰ってきました。電車の中では留学生のNさんが「着物がよく似合うね~」と英語で熟年夫婦に話掛けられていました。後ろに立っていた私にも英語で話しかけられましたがブンブン横に首を振っておきました。生粋の松山っ子だい!伊予弁だい!
1b_0041b_003
毎週金曜日は「うちらーの」さんの野菜市ですよ、お忘れなく。
1b_002
野菜市のあとは着付け教室。Dさんはとっても飲み込みが早くてすいすい授業が進み過ぎ。時間があまっちゃいます。。あまりしゃべらなくていいので楽させてもらってます、はい。
1b_0011b_005
夕飯はもちろん内子の新鮮野菜ずくし。散髪したワンコたちも大喜び~~。
byももすずめ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.02

リビングまつやまに、

26a_001
出ました!来週末のイベントの告知!『アンティーク着物体験(すずめ企画)&お茶席』う~んかっこすずめ企画ってのが素敵~。清友建設さんありがとうございました。
場所:スターハウス松山インター展示場  松山市北土居町642-1
日時:3月11日(土)・12日(日)10時~15時
参加費:1,500円(着物体験&お茶席)
       500円(お茶席のみ)
同時開催 デザイナーズマート展示即売会 手作りの小物や焼き物、苔玉、遊布ドール、ビーズ作品その他いっ~ぱいあります。詳しくはリビングまつやま第1083号を見てね!!
26a_00326a_002
八寸名古屋帯、格子絣花織浅緑色。最近手に入れた私の帯です。まだかがってないので使えません。来週の火曜日の和裁教室はコレかな?少しだけ芯をいれた八寸名古屋帯の宿題は頑張って仕上げたし。やるぞ!やる気マンマン。ほんとぉ。。
和布のコサージュはたんとに展示してある「アトリエはな花」さんの作品です。来週のデザイナーズマートにもあるかしら。
byももすずめ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2006.03.01

あやめ結び

25a_00125a_002
あやめ結びです。どこが?と言われても。。あやめをイメージして作られた帯結びなんですっ。上手にできました。唐花かわり織の袋帯は最近手に入れたわたくしの物です。京都の叔父様から送られてきた超!超!特価品です、もうすぐ仕立て上がりの超トリプル袋帯が届く予定。うふふ、楽しみ~~。
25a_003
うおぉぉー、凶暴たるとに噛まれた!!
byももすずめ
お母さん!たるとの口を無理やり空けるのはやめてぇ~、お願い~。
byたると

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2006 | Main | April 2006 »