« January 2008 | Main | March 2008 »

2008.02.29

つづくらいぶ!今晩8時から

heart042月29日開演20時
場所はモアミュージック 松山市大手町愛媛新聞社向いheart04
115_002124_004
大正レトロをテーマに、50音が流れるようにさまざまな場面が楽しめるライブ。コンテンポラリーダンス、奄美のシマ唄、ピアノ、歌、朗読、ギター。4人の乙女と一人の紳士がおりなす不思議ひと時。
すずめ着物レンタルが衣装提供しております。
1214_0041117_009113_00419_003
すずめ着物レンタル日記はコチラshine

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.02.27

つづくらいぶ2月29日(金)

222_009222_010222_008222_007
222_011かわいい小物やハギレは先日たんと開催された「古道」さんの展示会の様子。次回は秋かな?

そしてライブの告知
2月29日金曜日20:00~松山市大手町モアミュージック
出演者 高市知美、高橋・T・たかお、CHIAYA・中谷幸代、橋口裕子


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.02.25

ふくらすずめオンリー

221_009221_008221_007221_006
221_005近頃すずめ着付け教室の方はライセンス取得に向けての方と取得された方と基本の帯結びに挑戦です。出来上がりは似たり寄ったりでもプロセスが違うんだなぁ。。。
これを練習しておくとアクシデントが起こった時に慌てずにすむからね、頑張ろう~~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.02.24

たんとガールちゃん着替えました。

221_010221_011
着替えました。
先日のフリーマーケット。ゆうげん亭さんブースで半額商品でした。
掘り出しモンアリ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おひなまつり会&表情筋エステ

3月2日(日)そぞろ歩きは振袖で!ほんと?女の子のお節句だから・・・・、
詳細はスケジュール帖でね。まだ申し込み受付ますよ。
おまちしておりま~す。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.02.21

卒業式には袴?

220_006220_007220_005220_008
220_009
卒業式シーズンになりましたね。最近着付け師のライセンスを取得したNさんは早速妹さんの袴着付けのお仕事。練習、練習!
卒業式に袴を穿くのって何時ごろから流行ったのかなぁ。。
去年のおひなまつり会でも袴が人気でした。今年も誰か着る?ランチパーティーの後の街そぞろを思うとやっぱりあんまり派手なカッコウは恥ずかしいし、でもおまつりだし、う~ん、私はあまり着る事のないアンティークにしようかなぁ。んふふ、幸せな悩みだね。
220_010
あたしも行きたい・・・・・・・・・、

| | Comments (0) | TrackBack (0)

締め切り間近!22日ですよ。

33_00633_008
男性参加者募集!ランチパーティーからの参加ですが、良かったらお着物を着て一緒に表情筋エステ受ける?
詳細はすずめのそぞろ歩きスケジュール帖でね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.02.19

おひなまつり会締め切りは22日

ぞくぞくとお申し込みいただいております。
締め切りは22日金曜日です。参加費お振込み確認で受付完了とさせていただいております。
さて何して遊ぶ?表情筋エステはもちろん2時間たっぷりおいしいもの食べて飲んで笑いましょうね。
振袖で街歩きもありかぁ!
34_00334_00234_00134_012

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.02.17

3月はおひなまつり会

216_009216_008216_010
近頃まじめにお着物着ています。ゆるゆる着物実践中。
紐って何本要る?って事で毎日実験中です。やっぱり伊達締めの方が崩れにくいのかしら。長襦袢の衿が開いてくるのは苦手なんですよね。裾線決めと腰紐がしっかり締まっていれば下半身は問題なしのよう。さて明日はコーリンベルトだけで過ごしてみよう。218_002
篠笛の音色をバックに・・・。え~~久しぶりのみどりネコからのお知らせです。216_005

3月2日(日)第9回きもので歩こうすずめのそぞろ歩きを開催します。今回はすずめ達の「おひなまつり会」と題してきものパーティーです。女の子のお節句だからちょっとリッチにランチを頂きながら遊びましょう。着物も去年に引き続き振袖OK!!老いも若きも皆で着れば怖くないゾ。
詳しくはコチラでね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.02.16

2月16日土曜日10時~15時!

215_012215_013215_014215_015_2
きものフリーマケットinたんと

今日も沢山の方にご来場いただきました。ありがとうございました!!
来月もあります、2回目くらいで目が慣れていい物発見できます、ほんとです。来月も是非いらしてね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.02.14

きものフリーマーケットは16日土曜日。

214_018214_016214_015214_014214_013214_0123枚1,000円のキモノ、帯、ハギレが沢山あります。私のブースの目玉は半幅帯。新品の振袖用バッグと草履のセットもあります。あぁいっぱいあって明日の準備は大変そう。。。うふふ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.02.13

2月16日(土)きものフリーマケットinたんと

2月は16日土曜日朝10時から3時までです。すでにゆうげん亭さんからのお預かりのお品をちょっとだけ。。。。。
私もお預かり物が集まってきました。新品の帯締め500円、ポリエステルの着尺1,000円などなど、掘り出し物を探しにきてね。
212_009212_010212_011

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.02.12

第9回すずめのそぞろ歩きはおひなまつり会。3月2日

おひなまつり会3月2日日曜日11:00~
今回は会場をワシントンホテルに変えて、ちょっと贅沢なランチパーティです。年に一度の「女の子のおまつり」だからいいよね!
ご連絡先など詳細は「スケジュール帖」をご覧下さい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.02.11

すずめのそぞろ歩き

211_008211_007
今日の素敵なお客様です。とってもおしゃれ。
秋のそぞろ歩きに参加していただきました。すずめ通信春号にも登場していただきます。これからもどんどん参加して下さいね。ヨロシク!

211_009211_010
211_004211_006
今週の土曜日は月に一度のきものフリーマーケット。
プライスダウンの札を付けておきました。洗えるきもの、処分しちゃう!!
スペースたんとはこちら

それとお稽古の数々。。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.02.10

グループ如来、着付け師勉強会

27_01227_01127_01027_00927_008
グループ如来着付け教室でライセンス取得者によるお勉強会に出席いたしました。基本の着付けと袋帯のふくら雀結び。熱気ムンムンで2時間頑張りました。
最終チェックを稲荷先生に受け、綺麗に着物を着せて貰ったNさんのライセンス授与式となりました。よく頑張りましたね、おめでとう!!
27_00727_006

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.02.09

きものフリーマーケットinたんとは2月16日土曜日。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

伊予の骨董市、ゆうげん亭さん。

26_01526_01626_01726_018
26_02126_020
ご案内の葉書を頂いたのでアイテム愛媛であった伊予の骨董市へ娘2号ちゃんと出かけてきました。
まずはゆうげん亭さんへと伺うと「あのお店に一番にいかなくっちゃ。」と教えて頂きました。「う~~ん、着物の山!」幸せ~~。吊るしの着物は素敵だけどお値段もよろしかった。。やっぱり山崩しに限る!一時間ほど着物の山と格闘して着物2枚帯2本ゲットいたしましたぁ。つかれた・・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.02.08

2月のきものフリマは来週16日です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.02.07

レトロ乙女達のライブ

26_012
2月29日(金)レトロ乙女達の「つづくらいぶ」
アンティーク着物大好きな乙女達が大手町のモアミュージックでライブをします。歌、ピアノ、シンセサイザー、踊りもありのパフォーマンス。
すずめkimono renntaruhが着物提供いたします。よろしくね!
26_00926_01026_011
26_01326_014
あっ!!
もう来週はきものフリーマーケットじゃあありませんか!
大変、大変、急いで仕度しなくっちゃ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.02.05

すずめ着付け教室らしく。

25_005
一年ぶり?にお稽古に来てくれたTさんとIさん。お忙しいお二人さん、すずめを忘れずにいてくれてありがとう!
Tさんは長襦袢の着方をしっかりと復習。Iさんは半幅帯のリボン返し結びのお稽古をしました。その後は。。。
25_00425_00725_00625_008
きものでお茶しに道後までお出掛けしました。「町屋」を目指していくと、あら定休日。では商店街を抜けて本館の横を通って夢蔵へ行きましょう。
若い娘達の恋のお話は楽しいワ、うふ。今年は良いニュースがたくさん聞けそうです!
25_01025_009

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.02.04

お椿さん、は着物でね。

24_022
たんとガールちゃん着替えました。今日はとっても寒いですが、しっかり看板娘やりとげました。
ブルー地にピンクのアンティーク訪問着。春が待ちどうしい。。。。
24_02324_024
何か理由を付けないと着物は着られない、、、
そうなのかなぁ。じゃあお祭りだから着物を着よう!そうしよう!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.02.03

23_00923_010
頂きました。
東京みやげ。結構いけます。ぼりぼりぼり。。。。。
手作りいよかんゼリー。
いただきました。
おいしかったぁ~~。
23_00623_00723_008
新入りレンタル着物&帯です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.02.02

ワンコテレビ愛媛生放送出演

21_01021_011こんにちわ~。
人気犬種のチワワのペコとポコです。今日の生放送よろしく!
21_009
よろしくお願いしますね。隣でたるとちゃんがわめいていますが私の指示に従ってくださいね。
21_00721_00621_008そうそう、頑張ってるわねみんな。
実は凶暴なたるとはバァバと一緒に見学でしたぁ。きなこはとっても目立っていたのに残念ね、普段の行いが悪いからサ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2008 | Main | March 2008 »