« June 2008 | Main | August 2008 »

2008.07.29

見返り美人たち

729_001729_002729_003729_004729_005
今日は伊予市で花火大会があったそうな・・・、
若い可愛い女性お二人が着付けに来られました。デート!だって。いいねぇ若いってwink
先日のゆかたイベント、お稽古、後姿集めてみました。
729_007729_006
あら?きなちゃん、

「ん?」

「あっ、あたしだけ前向き?ってことね。失礼しました。」


| | Comments (0)

2008.07.28

728_001728_002728_003

| | Comments (0)

2008.07.27

終了!ゆかたdeナイト。と思いきや、

とりあえず「土曜の夜はゆかたdeナイト」終了いたしました。たくさんのご来場ありがとうございました。
来年も頑張って開催する予定です。えぇもちろんバージョンUPしましてよpunch
そしてお世話になった「こころ塾」さんとはひとまずお別れですがご希望の方に引き続き「スペースたんと」にて浴衣レンタル、お着付けをさせて頂きます。どうぞよろしく。
そして、そして、
727_002727_003727_004
「土曜の夜はゆかたdeナイト、着納めナイト」と題して夏着物&浴衣着納めそぞろ歩きでビアホールへ行きます!
詳細はすずめスケジュール帖をご覧下さいcatface

| | Comments (0)

2008.07.25

ついに最終!ゆかたdeナイト

630_014
暑いsweat01
朝からの猛暑にぐずぐずとソファーで犬達とくた~~となっておりましたが、「着付けの予約お願いします。」のお電話heart04に飛び起きました!
ありがとうございます。やっぱり着付けのお仕事から一日ははじめなくっちゃね。暑さなんてなんのその、チャリで出勤よpunch・・・いえそれだけは本日やめておきますcoldsweats01

明日が「土曜の夜はゆかたdeナイト」inこころ塾の最終日となりました。こころ塾さんでは最終となりましたが土曜夜市はまだ来週もあるようですね。8月は花火大会もあります。浴衣のきつけ、レンタルは「スペースたんとすずめ着付け教室」で随時受け付けておりますのでどうぞお問い合わせ下さい。お待ちしております。
一度レンタルに使用した浴衣は帯とセットでお安く販売いたします。こちらもどうぞよろしくshine

| | Comments (0)

2008.07.23

きくちいまと きものアレコレ

722_005722_004
そろそろ、そろそろ、、、、
お申し込みは如何ですか?
お待ちしております。
すずめスケジュール帖

| | Comments (0)

2008.07.22

暑くても、着付け教室です。

この暑さに。。。
今日はちゃり通勤を断念してしまいましたbearingあ、あしたこそは!
角度を変えることの出来るサンバイザーを購入したものの頭のてっぺん暑いじゃん!とまだ装備を試行錯誤。
部分日焼けだけは避けたい。だって元に戻るかどうか?もう自信ありませんから。。。
722_006
大切な浴衣たち。もう少し頑張って皆さんを喜ばせてくださいね。
しかし!クリーニングしたのち帯セットで販売いたします。帯は新品ですよ、お楽しみに。
722_001722_002722_003
暑くても、暑くても、
頑張ってお稽古に来られます。うれし!!happy02やっぱり生徒さんとお稽古してる時が一番楽しい!!
秋には素敵な着物ライフが待っています。一緒にがんばりましょうね。よろしくですshine

| | Comments (0)

2008.07.20

来週までですよ、浴衣deナイト。

720_002720_001720_003
大賑わいの大街道商店街から少し離れたロープウェイ街。
以外に静かです。。。。
今日もたくさんの方が「こころ塾」「土曜の夜は・・・」を訪れてくださいました。なんと京都からお一人の男性が!
そう3月のおひなまつり会に参加してくださったSさんが遊びに来て下さいました。ありがとう!!
無理を言って題字を書いて下さったKご夫妻も素敵な浴衣でご来場。着付けをお勉強中のMさんもお友達と一緒に手に入れたばかりのナイスな浴衣で着替えに来られました。
回を増すごとに訪問者の数も増えていって、うれしい~~happy02でも来週で終わりです。残念sign03
720_004720_005720_006720_007


| | Comments (2)

2008.07.17

週末のお天気は?浴衣は?

着付け教室を始めたあたりから名刺交換することが多くなりました。むふふ、ビジネスマンのようcatface
そういやぁOLになりたての頃は会社で社員教育、マナー講座などなどありましたねぇ。。。遠~~~い昔ですが。
近頃お名刺を頂くときに皆さん名刺ケースの上に乗せて差し出されます。ん?なぜに?もしかしてのし袋を袱紗台に乗せて出すところから来てるの?
これって受け取りにくいんですよね~、そう思いませんか?ぺろんって出していただければサッとつまめる気がするんだけど。私だけなんかなぁ。
何にでも流行ってものがあるから仕方ないかぁ。
ところで週末のお天気はどうなんですか?雨ですか?浴衣は着れるのですか?
716_001716_002716_003716_009

| | Comments (2)

2008.07.16

土曜の夜はゆかたdeナイト、あと2回。

716_010716_011
暑い、暑い夏本番!
でも土曜の夜は夜市へでかけなくっちゃネbleah
回を追うごとにお問い合わせを頂いてる「土曜の夜はゆかたdeナイト」。レンタル浴衣は当日選んでいただけますが前もってチョイスもアリ。その場合はスペースたんとへお越し下さい。すでにレンタル予約の浴衣ちゃんが数着catface
新作から出ちゃうのよね、やっぱり。うん、うん。
着付けも如来グループの若い着付け師さん達がわんかさお待ちしておりま~~す。
716_008716_007716_006すずめの生徒さん、着付け師さん達は皆さんお稽古大好き!練習、練習、また練習!
がんばれっhappy02グループ如来の未来を担ってるのはあなた達ヨ!

| | Comments (0)

2008.07.13

涼、いかがでしょうか?

711_005
ギャラリー3ta2さんで行われる月一教室の「筆アート教室」へ行ってきました。
私の初作品「涼」いかがでしょうか?涼を呼びますか?暑苦しい・・・・、すみません。来月も頑張ります。
そのうちすずめ通信はオール私の筆アートでお送りいたします!wink
711_004711_003711_001

1号ちゃんと道後いっぺんさんにお出掛けする前のひと仕事。


大和屋さんで開催されたブライダルフェアの和装体験で振袖体験。
メイクをしてもらってかつらをつけてもらって、黒振袖のお引き。う~ん、簡単にあっと言うまに出来ました。
母娘でご満悦happy02
写真も撮った事だし、いざ「いっぺんさん」へ。

| | Comments (2)

2008.07.10

土曜の夜はゆかたdeナイト、まだまだこれから、

710_001710_002710_003
土曜夜市は始まったばかり!
夏の間に一度は浴衣を着なくっちゃネ。お気に入りの浴衣もいいけど、気軽にレンタルもいいかな?
ってなノリで遊びに来て下さい。「こころ塾」さんはロープウェイ街入り口なので大街道商店街までナイスな距離。お洒落になったロープウェイ街で写真撮影なんか最高~~!ホントホントhappy02
レンタルご希望の方が前もって選びに来られます。やっぱり新しくって素敵なものから出ちゃいます、どうぞご予約もお早めにshine

| | Comments (0)

今日もチャリ通勤。

79
自転車での通勤に要する時間片道30分。30分もあればイベントの事やスケジュールの事、教室の事をいっぱい考えられる。。。。そう思っていたのに。
「あのチャリ早そう~、あのタイプ欲しいなぁ」「このルートでいいのか?」「あっ、迷ってるうちにママチャリに抜かれたcoldsweats02
そう、チャリンコの事ばかり考えてしまいます。いいのかコレで!「きくちいまパーティー」が近づいているんだぞ!
浴衣イベントも始まったばかりだぞ!annoy
・・・まっ、いいか。元気が一番good

| | Comments (0)

2008.07.08

気合を入れなくてもいいんだよ、夏着物。

78_00778_008

夏着物、暑そう。。。って思ってる人はたくさんいるだろうなぁ。
きっと想像してるよりは実際は涼しい。なのにすぐに着替えてしまうのは動きが制限されてしまうから。despair
きっと皆が思っているより、私は動いています。しかしもっと動いてる“きくちいま”さんは着物生活ですよね。
気合が足りん、気合が!punch
エミフル松前教室は今日も楽しくお稽古できました、綺麗な教室で気持ちい~い。78_00278_00478_00578_006

| | Comments (0)

2008.07.06

楽しい土曜の夜でした、来週もがんばるぞ。

76_00476_00376_00276_00176_005

| | Comments (0)

2008.07.04

いよいよ明日から浴衣イベント

74_00274_001
あつ~~いcoldsweats02ですね。
でもでも夜は浴衣に着替えて夜市へお出掛けしましょう!

明日から7月中の土曜日は「こころ塾」さんで浴衣レンタル&きつけ(有料)をしております。着崩れのお直しをするお助け隊は無料で頑張りますのでどうぞご利用下さいね。
16:30~20:30までです。
アヤコレットさんのライブは16:00~、チケット代1,000円。こちらもお楽しみ下さい!

74_003
もう一つお知らせがあります。
明日7月5日(土)午後7時開演、福園寺七夕寄席があります。菊花寄席でお馴染みの古今亭菊池代さんの落語を聞きに行きませんか?寄席の後に菊千代師匠とのお楽しみ会アリ。らしい。
場所、問い合わせ先 松山市元町5-9 福園寺本堂 089-951-2865


| | Comments (2)

2008.07.03

土曜の夜は・・・・・。

73_009_2
きなこちゃん、きなちゃん、、、、

73_007
ん?何。

ママがお出掛けするって、

は~~いheart04
73_00273_00373_00473_00873_001
ばぁばがお稽古してる間にきなこはこんなにサッパリしちゃいましたよぉ。despairこれで土曜日の浴衣イベントに行っていいかなぁ・・・・。


| | Comments (0)

2008.07.02

ちゃり通してると新ちゃりが欲しくなる、

軽い上りの道を必死に漕いだ後、ブレーキ要らずの数秒間。
ひょ~~、いいじゃん。こんな事で幸せな気分に浸れる私って、、、catface
ごめんよ娘達、やっぱり私は長生きできるワ。
630_011630_010630_009630_008630_012630_014630_013
遊んでばかりじゃありません。ちゃんとお仕事しています。
今日もがんばって生徒さん達とお稽古しました。明日は「すずめ塾・半幅帯つくり」です。wink

| | Comments (0)

« June 2008 | Main | August 2008 »