« September 2008 | Main | November 2008 »

2008.10.30

いまさんとナナチャンとお別れ。。。。

1026_003_21026_002_2
来松3日目。
とうとうお別れの日がやってきました。
いまさんにはご無理を言って松山に2泊をお願いしました。小さいお子様二人を残してさぞご心配だったと思います。ご家族様にも私達のわがままでご迷惑をおかけしましたconfident
お陰様ですずメンバー達はゆっくり楽しませていただきました。ありがとうございましたhappy02

1026_001_2
ななちゃ~~ん!
あらっ、名残惜しんで手を差し出してくれるの?

いや、それはガラスに付いてる銀色のぽっちりだから。。。catface

「誰か荷物を持ってあげて~~!」
「ナナちゃんを抱っこしてあげて~~~!」と
お見送りゾーンから叫ぶゆめさんとももすずめでしたぁweep

大きくなったらまた会おうね、また会えますように。。。。。

| | Comments (0)

2008.10.28

『きくちいま と きものアレコレ』無事終了

1026_008
え~~sweat01誰も来ない~。
なんて事はございません。パーティー開場前の様子です。パーティー報告記事お待たせしました。
楽しい講演、会食の様子はデーターが届き次第UPしていきますね。ではその後のご報告。
1026_0071026_0061026_009
パーティー終了後に道後へミニそぞろ歩きです。ちょうど全国育樹祭で皇太子様も道後にご宿泊のため物々しい警備と手に手に国旗を持った善良な地元県民達wink「皇太子さま~~!!」とキナコとタルトも叫んだとか。。。
道後駅舎前2階にオープンしたアンティークきものショップ「KIRUKIRU]さんにもお邪魔しました。ナナちゃんに合いそうな着物を物色ですが残念ながら一つ身には出会えませんでした。でもとっても素敵なお着物ばかりです。カッコイイオーナーも必見happy02
1026_0051026_004
翌日はいよかすり会館へ。
パーティーにもご出席頂いた社長自らに御案内頂き恐縮です。織りの行程や反物、お土産物を見学させて頂きました。ありがとうございましたconfident


| | Comments (0)

2008.10.25

「きくちいま」さんが松山に来たぞ!

1025_004
着物三姉妹、いそいそと空港へお迎えにあがりました。
わくわくわく。。。。
あっ!いまさんだ!!以外にちっちゃい。ナナちゃんが重たそう~~。
ほらバァバのところにおいでhappy01
1025_002
じぃじもホラ、だっこ。
1025_001
う~~ん、孫を出迎えたようだ。
1025_003

| | Comments (0)

2008.10.24

いよいよ「きくちいま と きものアレコレ」ランチ&トークパーティー

1024_0011024_0021024_003

参加者の皆さんは着物選びに大忙しshine
私も先ほど半襟付けを終了いたしました。
一枚だけですけどね。

いよいよ明日きくちいまさんにお会いできます。嬉しいなぁhappy01
ドキドキするなぁhappy02
1024_004

週末は晴れshinesun

| | Comments (0)

2008.10.23

まだ準備がいっぱい・・・・、

1023_0011023_002

なんだかねぇ・・・、何かを忘れているんじゃないかってねぇ・・・・、
明後日の午後には空港へきくちいまさんを迎え参ります。だのに、だのに、
まだまだ出来ていない事だらけ、、、、、、、、


写真はフジグランカルチャー教室とエミフル松前ジュージヤカルチャー教室の様子です。どちらも「たんと」より広いので気持ちがヨイconfidentです。

| | Comments (0)

2008.10.21

もうすぐ「きくちいま」さんに逢えるゾ!

1021_0011021_002
いつもお稽古の後にコイバナを聞かせてくれる楽しいお二人も、
お稽古の間は口数も少なく真剣です。でもでも仕上がるとハッピィスマイルで可愛い~~。
メキメキ腕を上げてきていますよ。そのうち着物でお出掛けしましょうネshine
1021_0031021_0041021_005
以前「ミニ坊ちゃん、ミニマドンナ」でミニそぞろ歩きに参加してくれたSさんから素敵なイベントのご案内を頂きました。
ヌノケンの『おきにいり展』手作りの素敵な小物達がたくさんあります。手作り大好き、小物大好きな方是非いらして下さいね。おしらせブログはコチラ
10月24日(金)1dayイベントです。えぇ私も行きますよheart04

| | Comments (2)

結婚式のおよばれに、

1019_0051019_006

| | Comments (0)

2008.10.20

松山商業高校「奇跡のバックホーム」

1019_0011019_002
松山商業高校前に居ると時々こういう事も・・・・・。

ももすずめ、ゆめすずめはおばさんパワー炸裂で新田君とS監督とツーショット写真です。
楽しいナァcatface
新田君背高っ!!

| | Comments (0)

2008.10.19

フリマ終了、来月は11月15日第3土曜日。

1020_0071020_0041020_0051020_007_2

| | Comments (0)

2008.10.18

10月18日(土)きものフリーマーケットinたんと

1018_0011018_0021018_0031018_0041018_0051018_0061018_0071018_008

| | Comments (0)

2008.10.13

ニッポン全国きもの日和

109_006
ニッポン全国きもの日和in松山

10月26日(日)『きくちいま と きものアレコレ』ランチ&トークショー
まだ参加可能です。チケットのお申し込みはコチラでね。

きもの日和だぁ~~~~!

| | Comments (0)

2008.10.11

ニッポン全国きもの日和in松山

109_002109_003
今年も『ニッポン全国きもの日和』にエントリーしました。
日本全国にきものファンが広がるといいですね。松山は着物姿が良く似合いますよwink

金曜日のたんと「うちら~の」さんの野菜市へ遊びに来てくれたYさん。ゆうげん亭でゲットした木綿着物がとってもお似合いです。着付けもとても上手。「きくちいま と きものアレコレ」パーティーにはこのコーデで決まりsign03

| | Comments (0)

2008.10.09

レンタル着物、訪問着

108_002108_001

| | Comments (0)

着付け師達の試練

107_004107_003107_001
グループ如来の着付け師さん達。
今日は来年の成人式に向けてのお勉強会です。大先生の手ほどきを受けれるなんて幸せ。
いつもの事ながら熱気ムンムンpunch
早く、綺麗に、丁寧にと良い着付け師さん達が育っています。私ももっと頑張らなければsign03

| | Comments (0)

2008.10.07

106_005_2

| | Comments (0)

2008.10.04

10月吉日。

105_001
道後って、やっぱり着物が似合うんかぁなあshine
105_002105_004105_005105_006105_007
カメラマン、アシスタント気取りで一日手作り前撮りロケにお付き合いしました。

ウエディングもいろんな形があっていいのさ。
あぁこんな日があったね。と懐かしむ時は家族団らんの時がいいね。
無いものを数えると無数にある。あるものを数えたら二番目に家族がいた。思い出があった。
そうだ、長女が生まれた時には薔薇の花束を貰ったっけ。その時はうれしくて笑った。
結婚式にはまた花束を貰えるのかなぁ。今度は泣くな、きっと。


| | Comments (0)

アンティークきものショップ、KIRUKIRUさんへ。

104_003_3104_004104_005104_006_2

| | Comments (0)

2008.10.02

ネコだ!松山秋まつりだ!!

103_001
「きくちいま と きものアレコレ」ランチパーティーheart04
まだまだ受け付けております。ご連絡おまちしておりま~~す。
103_008103_002
これはこれは、クラウンに換わって何ですか?
もしかしてこうかな。。。
103_009103_010103_005
それはそうと、
とってもおいしそうな和菓子!!
10月26日のパーティーに有名な「あわしま堂」さんにご協賛いただきました。当日の出席者にはおいしいhappy02和菓子のプレゼントがあるそうです。嬉しい~~sign03
あわしま堂さんありがとうございます。出席者の皆さん楽しみにしてくださいね。

| | Comments (0)

« September 2008 | Main | November 2008 »