« November 2008 | Main | January 2009 »

2008.12.31

すずめのそぞろ歩き

1230_0021230_001
えっ?もう終わりですか?
いよいよ「きくちいま」さんがくるぞ!頑張るぞ!と意気込んだ2008年のはじまり。
周りの人を巻き込んで晴れたり曇ったり。。。でも10月26日にとっても幸せな日を送る事が出来ました。遠くからお越し願った「きくちいま」さんはじめスタッフさん、参加頂いた皆様、家族。感謝の念に耐えません。
苦しいと感じたプレッシャーも存在すらすっかり吹っ飛びましたheart04
生徒さん達との楽しいお稽古の日々、この幸せに感謝する毎日を送っております。皆様「すずめのそぞろ歩き」を可愛がって頂きありがとうございました。来年もまだ余力がありそうなので頑張ります。2009年もどうぞよろしくお願いいたします。confident
1230_0031230_0041230_005
たるとちゃん、
そろそろ起きてぇ、
じいちゃんちへ帰るよ。
1230_006ふぁ~~い


| | Comments (0)

2008.12.29

初詣コーデ。

1229_0011229_002
先週初「着物deお出掛け」をしたダブルIさん。大好評だったそうですhappy02
やっぱり若い子のきもの姿っていいのよね~~。初詣は箪笥に眠っているお着物に挑戦だそうです!

同じコーデの着物でお稽古は初他装。お互いに着付けてみました。自分で着るのと違った楽しさいっぱいheart04
次は振袖に挑戦しますか?
1229_003_21229_004_21229_005_2

| | Comments (0)

2008.12.27

「よいしょ。」11月号でました。石毛宏典さん出てます。

12261226_002
いつも素敵なEちゃん。今日もナイスコーデですね。
ご本人は初詣コーデになってしまいましたぁ、ですがカッコイイですよ、お見事。思わずたんとに引き入れて写真を撮らせていただきました。
きものフリマでゲットした伊予絣の手袋もEちゃんに掛かればとってもポップで素敵shineやっぱりお着物生活の師匠だhappy02
1226_001
「よいしょ。」11号でました!
石毛宏典ファン必見!
もちろんすずめ着付け教室も出ています。

| | Comments (0)

2008.12.26

お正月は訪問着でご挨拶。

1218_0071218_009
この日のお稽古は礼装の着付けなので、お着物は訪問着にしてみました。
とっても仲良しのお二人はお稽古も楽しい~~happy02

1218_008
お正月、ご実家へのご挨拶はお着物で参りますか?wink

| | Comments (0)

2008.12.24

アンティーク半幅帯をきっちゃ結びにしました。

1223_004
柔らかな帯できっちゃ結びをしてみました。
いつもアンティークな着物&帯でとっても素敵な雰囲気をもつEちゃん。
いつもとちょっと違った結び方をしたい、とすずめ着付け教室に来てくれました。
手先のちょっと短めの名古屋帯、昼夜帯、半幅帯と次々にこなします。
ナイスなEちゃんきものスタイルが崩れることも無く新たな着物の楽しみ方が出来たかな?
着物大好きな姿勢は私もお手本にします!師匠!!
1223_0021223_0011223_003
すずめ着付け教室&グループ如来の着付け師さん達は成人式へのタイムリミットwobbly
着付けのお稽古頑張ってるよんsign03

| | Comments (0)

2008.12.23

忘年会も着物だ!

1223_0051223_006
黄八丈がとってもお似合いのMさん。
ほんとに色白のお肌がさらに明るくなってとっても素敵です。かわいいheart04
帯結びは小粋に角だし太鼓にしてみました。お太鼓結びよりは紐が楽かも?せっかくの忘年会、お料理もたっぷりいただかなくっちゃね。

| | Comments (0)

2008.12.22

きものdeカフェ

1220_0061220_007
着々と自装のお稽古を進めているダブルIさん。
今日はお稽古の後にそのまま着物でお出掛けですshine
やっぱり若い娘はいいワ。さりげなくさりげなく自然に着物姿でカフェ。。。なんて素敵!
あっ、、最近着物でお出掛けシテナイcoldsweats01

土曜日のきものフリーマーケット終了しました。
たくさんのご来場ありがとうございましたぁ、今年も無事終了~~。来年は1月24日(土)、申し訳ありませんが訳あって第4土曜日になります。どうぞお間違えのなきようにhappy02
1220_0011220_0021220_0041220_005

| | Comments (0)

2008.12.21

月刊こまちにkaiさんが。。。

1220_003
出ました!
先日取材のあった「Komachi」1月号。グレーの格子柄紬を纏ったkaiさん、結構かわいく写ってて良かった、良かった。11ページ見てね。
その上、すずめんばーのHちゃんが!64ページにば~~んとpunchナイスです。happy02

| | Comments (0)

2008.12.19

12月のきものフリマは明日20日土曜日です。

1218_0031218_0041218_002
今年最後です!
朝10:00~15:00までhappy02

| | Comments (0)

2008.12.18

新婚さん、着物で市内観光。

1218_001_2

| | Comments (0)

2008.12.16

クリスマスイブでもお稽古がんばります・・。

1216_0011216_002
お久ぶりのお稽古にこられたWさんとMさんはお着物大好きsign03なお二人です。
お友達のライブへお着物を着てお出掛けされます。
Wさんはドット柄の銘仙着物に名古屋帯を角だしお太鼓に結びました。Mさんはウールのお着物に居内商店でゲットしたこちらもドット柄の半幅帯をかるた結びに結びました。
お二人とも上手い!お久しぶりでも上手に着れました。可愛いお二人はきっとライブ開場で目立っちゃうよwink
1216_0041216_003
こちらはお稽古3回目のお二人です。3回もあれば着物って着れちゃうんだぁ。。って事ですね。
これから何回も着て、お出掛けして、どんどん綺麗に自分流の着付けが出来てきます。とっても若いお二人、頑張ってネhappy02

| | Comments (0)

2008.12.15

『よいしょ。』フリーペーパー取材。

1215_0051215_001
フリーペーパー「よいしょ。」の『着物くらぶ』の撮影にお出掛けです。
Sちゃんは先日のNHK田中紀英キャスターと同じウールの着物をチョイス。白の半幅帯を合わせました。Mさんはちょっと落ち着いたカンジで横段の紬に名古屋帯です。
1月号の「スーパーな人」には野球塾の石毛さんが出るらしい!happy02

| | Comments (0)

2008.12.12

たんとガール、フリマに向けて。

1210_0021210_001
今日はちょっぴり暖かな日。羽織なしでお出迎えのたんとガールちゃんですが、襟元はやっぱり寒いので私のマフラーをお貸ししましたconfidentうん似あうよ。
お召しと半幅帯、今日は羽織を選びましょう。
1210_0031210_0041210_005

| | Comments (0)

2008.12.10

すずめ、今日も着付け教室。

129_006
はっぴぃ~の続き。
Tちゃんの結婚披露パーティーでの余興、じゃんけんゲームで頂いちゃいました。すみません。。。。。。iPodシャッフル。この運を宝くじに使いたいよぉ・・・・。
129_007
土曜日と違ったヘアセット。これもいいね、お母さんらしくってshine
129_005129_004129_003129_002129_001
すずめ着付け教室は相変らず楽しく!!お稽古しています。
毎日営業、がんばるよ、ももすずめ。


| | Comments (0)

2008.12.08

週末イベントははっぴ~モードで。

127_007127_008
すずめんばーのTちゃんご結婚おめでと~~sign03happy02
土曜日の夜はご結婚披露パーティーにお呼ばれしてきましたぁ。同じくすずめんばーのGちゃんにヘアセットをしてもらって初色無地に初帯で気分上々
127_001
とってもやさしいダンナ様のFさん。
仮装強要にも素直に応じていただき
ありがとうございましたぁ。
どうぞ末永くお幸せにheart04
しばらくは奥様を着付け師としてお借りしますがヨロシクです。
127_002127_006
日曜日は娘1号の結婚式。
こちらも初黒留袖に初袋帯でるんるん。喜ぶポイントが違うって?いえいえ母親として、娘の成長と嫁ぐ日の喜びで胸がいっぱいです。
人前式では前列なのでよい写真がとれますcatfaceって、
母親らしくしなさいって事ですよね。はいはいcoldsweats01
127_005127_003127_009ゆめさん、デザートビュッフェ。それだけでいいんですか?
紬の訪問着ナイスです!shine
127_004
いただきました。
大好きな薔薇の花束。

やっぱり、ほろり・・weepでした。

| | Comments (4)

2008.12.06

NHK「おはよう四国」ありがとうございました。

126_001
土曜日朝7時30分から放送の「おはよう四国」無事終了~~。
うまい!うまい編集だ!田中紀英さんお世話になりました。ありがとうございましたhappy02これで松山の着物人口UPupwardright間違いなし!
今回はフェイスタオルいただきました。happy01ありがとっ。

126_002126_007126_003126_008126_006126_005


| | Comments (0)

2008.12.04

NHK番組で道後町屋さんへ。

123_006123_004123_005
NHK取材でミニそぞろ歩きhappy02
湯神社と商店街中ごろにあるカフェ「町屋」さんにお邪魔しました。なんと今日は定休日なのに撮影のため特別に開けていただきました。ありがとうございます!!
先日も「きくちいま」さんとお邪魔したばかり。やっぱり着物が一番似合うカフェですね。
素敵な砥部焼の器も展示販売してあります。おいしいコーヒーと手作りシフォンケーキを頂いた後には店長さんこだわりのフレーバーティーをいただきました。う~~ん、ほっこりcatface

えっ?私達の姿を見たい?では今週土曜日の。。。。

| | Comments (0)

2008.12.02

月刊こまち1月号に。

121_001121_002121_003
紬と八寸名古屋帯、出ます。
ねこ、出ません。

| | Comments (0)

« November 2008 | Main | January 2009 »