« March 2009 | Main | May 2009 »

2009.04.30

もしかして、あみいぬ。

430_009
あれっ?

何か居る。。
430_008
。。。、
。。。。。。もしもしぃ?
430_007

も、もしや
あみいぬ~~!!

しっかりしろぉ!
お~~い」bearing
ツンツン。

えっ?
あれっ?
430_006_2430_005_2430_004

か、可愛い~~~heart04

430_003

はじめまして

happy02

あみいぬ、ミニダックスです。

ねこって、
以外に単純なんですね。

わんこ増殖計画中で~~す。wink


| | Comments (2)

すずめ着付け教室inたんと

429_004
ふぅ~~、
今日もお稽古頑張ったなぁ。

だってみんな休日だけど熱心にお稽古に来てくれるんだもの。
あたしだって負けないわ!

ネコの手も借りたいほど忙しい『グループ如来』の一員として着付け師として頑張るわsign03

429_001429_002429_003429_005

| | Comments (0)

2009.04.27

5月5日はあみねこ教室

427_007
皆様GWのご予定はお決まりでしょうか?
ほっこり・・・したり、

427_008
ごろりん・・・・したり、

そんな特別にご予定のないあなた!
427_006

もも先生とその愉快な仲間達(?)が午後からニットカフェしています。
あっ、インスタントコーヒーですが、

ぜひ毛糸を持って遊びに来て下さいね。
お持ちしておりますhappy02
427_005

| | Comments (3)

幸せを誓う道

427_009427_010
~幸せを誓う道~
今日も結婚式場でお喜びの日のお手伝いを少しだけさせていただきました。confident
フォーマルシーンでのお着物は限りなく綺麗にを心がけます。
少々しんどい思いもしますが皆さん気持ちが引き締まっていいですよとのお言葉。
着あがった時は誰しも「にっこりwinkheart04」素敵!その笑顔が何より素敵!!

しかし着物を日常生活にさりげなく取り入れていただきたい気持ちはまったく変ってはおりません。
この素敵な笑顔をデートの時でも、普段でも、ぜひとも取り入れてくださいねshine

| | Comments (0)

2009.04.23

すずめ着付け教室、帯結びいろいろ。

423_003423_004423_005423_006423_007
生徒さんと一緒に毎日帯び結びのお稽古に励んでいます。

グループ如来のおお先生のように帯を手に取ったとたんflairっと帯結びが閃く事は無いので・・、
練習しかありませんねbearing頑張りますsign01頑張ろうねsign03
423_001
夜のお稽古はめずらしく皆さん違ったテーマでお稽古です。
自装の復習、他装普段着の復習、他装着物の苦手な所の集中レッスン。
みんな頑張るねconfidentエライ、エライよshine

| | Comments (0)

2009.04.21

紬コーデで道後、そして大街道。

419_001419_002
近頃温暖化が進み、着物を楽しもうって気になる日が減ってきました。
そのわずかな日々を楽しむべく
今日はダブルMちゃんがお着物で市内散策へお出掛けです。

春らしい色コーデの紬と麻の葉大胆コーデの紬。
若いから何を着てもお似合いよshine

すずめきものレンタルこれで3,000円goodheart04

| | Comments (0)

2009.04.20

ご結納の日に・・・、そしてねこ。

415415_008
ご結納の日の御着付けをさせていただきました。

細くって背の高いお母さまとお嬢様はすっきりと着物が良くお似合いです。
お母さまは色無地に春らしい色の小物合わせ。
お嬢様は成人式以来と言うクリームイエロー地に豪華な花柄の振袖です。帯は黒地にアゲハチョウ。
これがなかなか手ごわい重さと厚みで、、、、前日ふくら雀に挑戦しましたがムムム。。。
結局羽根が少なめですが帯の豪華さを活かしてシンプルな襞の変わりお太鼓結びになりました。

他装が楽しいのはこうやってお喜びの日のお手伝いが出来る事もあるのかなhappy02

415_007
あっ!
お母さんは更新をサボってるsign03
もう~~仕方ないわねぇ。
ぽちぽちぽち。。。。
416_002416_001
これでよし!
マメに行うようにっbearing

あっ、私新人のピンクねこです。よろしくねwink

| | Comments (0)

2009.04.16

4月のきものフリマは今週末、18日です。

415_003415_002415_004
毎月のフリマだと早い、早い、
もう4月のきものフリマになりました。

続々と委託商品が集まってきております。
新品の帯や状態の綺麗な着物が結構あります。綺麗な状態のものはリメイクする時も楽チンですよね。

いいものゲットは早い者勝ちsign03
18日土曜日朝10:00~15:00 スペースたんと 地図

| | Comments (0)

グループ如来着付け勉強会

415_005415_006
今回は留袖着付けの練習。
成人式、卒業式と怒涛の振袖着付けシーズンが静まったところで、今回は留袖のお稽古となりました。

おお先生の見守るなかお互いに着付けあうのですがこれが中々ビビリものです。
いえいえ普段から一生懸命お稽古しているとダイジョーブです。
細かい所のチェックとポイントレッスンで充実したお勉強会でしたぁ~~shine

| | Comments (0)

2009.04.13

413_005413_006413_007

| | Comments (2)

2009.04.11

夏帯で日傘を手作りました。

410_008410_010
ご姉妹でお稽古に来ていただいてるMさん。
レッスンの日時は別々ですが内容は同じ他装。

お二人とも器用ですんなり課題をこなして行きます。うまい、上手いよhappy02
お家でも仲良く練習してねwink

410_005410_004410_002
久々に自分のお稽古三昧。

午前中は3ta2さんでの「筆アート教室」でアート制作に励みました。
午後からは松前の如来和裁教室に。。。

まぁなんて素敵な日傘なんでしょうheart04
えぇえぇもちろん先生作sign03ですよ。

夏帯なら1本、着物なら2本で出来ちゃうそうです。一日教室あるそうですよ~~~shine
410_001
私は長襦袢sign03
がんばるよpunchM先生sign01

| | Comments (0)

2009.04.08

あみねこ写真集

48_00148_00248_00348_004
48_00548_00648_00748_008
48_00948_01048_01148_016

| | Comments (0)

2009.04.06

松山春まつり、潜入。

45_00945_00845_007
朝8時からの着替え会場を見学させていただきました。
整然と並べられた衣装で皆さん着付けの順番を待っています。

マドンナあり、お姫様あり、侍あり、
あぁ着付けた~~い!きせてあげた~~い!
とうずうずしながら京都からいらした衣装会社のスタッフさんの動きを見守っていました。

うずうず。。。
あっ、先生!
思わずお手伝いしちゃってますcoldsweats01

未知な世界に触れると何かワクワク。。歳をとってもやめられませんなぁshine
45_006

| | Comments (0)

着付け師、ねこ先生

45_002
う~~ん、
すずめ着付け教室の着付け師たまごちゃん達は
とっても上達していますねぇ。。。。

すでに来年の成人式の前撮りも始まっていますよ。
頑張ってグループ如来の一員として活躍してくださいね。


45_00545_00445_003

45_001
いやいや、いくら忙しいからってネコの手はお貸しできませんのでcatface

それじゃぁ、お先に。


| | Comments (0)

2009.04.03

肩凝りねこに針治療

42_005
はぁ~~、最近肩が凝って。。。。
42_00642_004

ほぅ~~、

んんん。。。そこは・・・。

42_007

あっ、いいカンジかも。


42_00242_001
いいカンジと言えば、
先日の「三津歩き」のお写真がいいカンジで出来上がっております。

皆さんの女優っぷりが最高sign03

4月のフリマでお渡ししますね、お楽しみにheart04


| | Comments (0)

2009.04.01

きくちいまさんと「月刊アレコレ」

41_00741_00841_009
去年の『きくちいま と きものアレコレ』きものパーティーでお世話になった『月刊アレコレ』さん。
来月号は増ページ「きくちいま特集号」ですってsign03

そしてそして。。

すずめイメージガール(ご主人栄転により泣きの、元がつきますが、)
として広報隊長をがんばっていてくれた香姫が4,5,6月号の「ブログリレー」に堂々登場いたしますE:heart04]
heart04heart04heart04

只今アレコレさん、新規購読キャンペーン中!
最新号を無料でいただけちゃいます。よっ、太っ腹!!
まなさん素敵ないまさんと可愛い香姫を是非見てくださいねsign03

41_010
お祝いに桃の花を飾りましょう!

う~ん、枝をちぎった跡はお見逃しを・・・・・。諸事情ありという事でhappy02


| | Comments (2)

« March 2009 | Main | May 2009 »