« 4月のきものフリマは今週末、18日です。 | Main | 紬コーデで道後、そして大街道。 »

2009.04.20

ご結納の日に・・・、そしてねこ。

415415_008
ご結納の日の御着付けをさせていただきました。

細くって背の高いお母さまとお嬢様はすっきりと着物が良くお似合いです。
お母さまは色無地に春らしい色の小物合わせ。
お嬢様は成人式以来と言うクリームイエロー地に豪華な花柄の振袖です。帯は黒地にアゲハチョウ。
これがなかなか手ごわい重さと厚みで、、、、前日ふくら雀に挑戦しましたがムムム。。。
結局羽根が少なめですが帯の豪華さを活かしてシンプルな襞の変わりお太鼓結びになりました。

他装が楽しいのはこうやってお喜びの日のお手伝いが出来る事もあるのかなhappy02

415_007
あっ!
お母さんは更新をサボってるsign03
もう~~仕方ないわねぇ。
ぽちぽちぽち。。。。
416_002416_001
これでよし!
マメに行うようにっbearing

あっ、私新人のピンクねこです。よろしくねwink

|

« 4月のきものフリマは今週末、18日です。 | Main | 紬コーデで道後、そして大街道。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 4月のきものフリマは今週末、18日です。 | Main | 紬コーデで道後、そして大街道。 »