« April 2009 | Main | June 2009 »

2009.05.30

お待たせ、あみねこ劇場。

530_004
こんにちわぁ、
ぶる~ねこです!
ニットカフェで生れましたwinkよろしくね。
530_003
んん!
誰だおまえpunch
530_002530_001
こうしてやる!

あ、あれ?

以外に強い。。。?

530_005530_006530_007
そんな、
あんなで
記念撮影shine


はい、おつかれでしたぁ。


| | Comments (0)

2009.05.29

高松そぞろ歩き、初体験。

526_003
Kさんの和のお稽古を拝見。

ゆめさんがとっても興味を持った三味線shine
ついでに私も触らせていただきました。
んんんcatface結構重たいんですね、ちんとんしゃん、じゃなくってビンビンピン。。。む、難しいcoldsweats01
日本刺繍も素敵でしたぁ。


526_006526_004
黒いチーズケーキ食べて、
肉うどんを黒コショウかけて食べて、
泣く泣く松山への岐路についた熟すずめンバーでしたぁhappy01

| | Comments (0)

2009.05.27

月刊アレコレ、ブログリレーに何と・・・、

527_003
毎月楽しませていただいてる月刊「アレコレ」
じゃじゃ~~んshine香姫登場sign03

今月で2回目ですが前回より可愛く出てるぅ。サキちゃんの結婚式パーティーの時ですね。
さすがすずめンバー広報隊!初代イメージガール!!ナイスです。

来月も楽しみにしてますよ~~happy02

526_007526_008526_009
すずめ熟女隊、
馬場呉服店さん、
黒田下駄さん、
あぁぁぁぁ、きもの三昧lovely

| | Comments (2)

2009.05.26

高松ツアー、ミニそぞろ歩き。

526_015
高松へ転勤になられたすずメンバーのKさんを訪ねてミニそぞろのはじまりです。
ゆめさんドライバー、ペコさんナビげーターでさあ出発sign01
526_014
あらっ、もう着きました。2時間ほどで着いちゃうのね。

まずはモーニングうどんsign03
526_013
そして
「いらっしゃ~~いheart02お待ちしておりましたぁ」
とコメちゃんのお出迎え、むふっ、かわいっ。

「コメさん、少しお太りになりました?」
「いえいえ、ももさんあなたほどでは。。。」

526_012526_010526_002526_001

| | Comments (2)

2009.05.24

土曜日のお出掛けはお着物で。

524_003524_002
お友達の結婚式にご出席のお二人です。
Wさんはお母さまの振袖、お友達はご自信の振袖を着られました。
ん?ミセスとなcoldsweats01
大丈夫、大丈夫。どんどん着ちゃいましょう!晴れの日を華やかに盛上げてくださいねshine
524_001524_004524_005
こちらの熟女お二人は月一のきものdeランチ。
3時間ほどお出掛けを楽しんで
「やっぱり着物っていいわ~~catface」と満喫されたご様子でしたぁ。


| | Comments (0)

2009.05.20

半襟つくりました。

520_009520_010
まだ出来上がってはいないんですけど。。。
10月のフリマで『すずめ塾 オリジナル半襟作り』を予定。
欧風刺繍の引野先生にご相談して「和」をイメージした図柄を考えていただきました。ビーズ教室のI先生と今日は2回目の講習。

すいすいと針を動かすI先生の横で、はぁ~~gawkとため息をつきながら針を刺すももすずめ。
図案を半襟に写して刺繍とビーズと、まだまだ5分の1くらいしか出来ていませんが結構可愛いでしょshine
I先生の作品が2~3日内にはUPできると思いますsign01よろしく先生wink

520_011
薔薇柄の紬、単衣に薔薇の刺繍半襟で頑張りましたぁ。


| | Comments (4)

2009.05.19

あみねこ生活、メイキング。

513_013513_012
GW中にあった一日教室「ニットカフェ・あみねこ教室」で初編みぐるみに挑戦したTさん。
その後、お稽古(着付け)の度にパーツが増え、次回のお稽古の時には完成形で一緒に来られるかな?

513_014
Tさんによるメイキングあみねこ生活。
次回の着付けお稽古の後、あみぐるみ講習のご予約ですcoldsweats01

| | Comments (0)

2009.05.18

フリマ終了!ありがとうございました。

513_007
皆様、朝早くからお越し頂きありがとうございました。
満員御礼shine
ゲットしたお着物で是非お出掛け下さいね。

きものフリマはまた10月にお会いしましょうhappy02

513_008513_009513_010513_011


| | Comments (2)

2009.05.14

5月16日土曜日きものフリーマケット準備中!

513_005513_004513_006513_003
513_002
委託品をスタッフと検品。

まぁ!一度も着ていないわ!
あらっ!裄が68cmもあるわ!

と驚きの着物&帯たち。

是非、驚きhappy02に来て下さいね。
513_001
きのうワンコベビーシッターしました。マルチーズのマルちゃんです。
白くて、ちっちゃくて、いい匂いの良い子でしたdog
たんとは何でもするねcatface


| | Comments (0)

2009.05.11

5月16日土曜日はきものフリマの日

511_015511_016
5月のきものフリーマケットはいよいよ今週末になりました。

今回で一旦お休みに入ります。
10月からは偶数月の第3土曜日に開催です
sign03

しばらくお休みの為に今回「すずめブース」では大売り出しsign03
ハギレは200円~、まだまだ着れる着物は500円~、新品の半幅帯(ポリエステル)は2割引、小物は1割引などなど。
是非いらしてねhappy02

| | Comments (0)

2009.05.10

成人式、振袖、前撮り

510_001510_002510_004510_005
510_006
帯結び第2弾。

振袖を着る子達の反応は様々。。
大抵の人は初体験で初試練。
「こんなに重いんですかぁ?」「こんなに苦しいんですかぁ?」

そうですsign03綺麗になるための試練です。

いやいや、、私だって心苦しいのですよ。こんなに紐でぐるぐる巻きにするのはcoldsweats02
でも今日は二十歳の記念すべき日の撮影なんですものheart04
余分なシワは寄せません、ハイpunch

| | Comments (0)

あみねこ教室。

510_008
5日のあみねこ教室に参加のSちゃん。
かぎ針初心者のため鎖編みの練習からはじめました。
そのあとは細編みを少々、そしてねこ頭作り!

頑張るねbearingエライ、エライよsign03

で、頭できましたぁ~shine

私も編み物は独学なので人に教えるのは初めて。なかなか難しいものでしたぁ。
でも編み物も楽しいよねwink

| | Comments (0)

2009.05.07

招き猫。風水。黄色。

57_00257_003
おや?
うるうるお目めの可愛らしい子だこと。

はじめまして、九州からやってきました、風水ねこです。
明るいところに置いて貰うと手と頭を振って福を呼び込みますよ。
ピンクさん達と違って働きますよ。

57_001
んん!coldsweats01
可愛らしさの陰に毒のある子ですが。。。
たんとにしっかり金運を呼んでいただきましょうかsign03

いつもお世話になっている方からのGW土産です。
どこが九州かって?
じつは博多弁、鹿児島弁、宮崎弁、その他すべてに堪能なんですよ、これが。
ほんとばい。

| | Comments (0)

2009.05.05

成人式も前撮りする。・・いい時代だね。

55_00155_00255_00355_004
空いた時間には少しでも帯を結ぶようにしています。

生徒さんとのお稽古は見守っている事が多いので、お着付けのお仕事の時に慌てないように一日に一回でも練習coldsweats01
たんとガールちゃんはナイスボディなのでお着物も着せやすいし帯の長さも充分あります。
しかし、いざお客様にお着付けする場合は色々な体型と帯でcoldsweats02とかcryingとかになっちゃう事もしばしば。
頭まっしろ状態に勝つには自然に手が動くまで繰り返し繰り返し練習していないとダメcatfaceそんな地道なももすずめでした。
55_005

| | Comments (0)

2009.05.03

5月5日ニットカフェ・・・らしきもの。

53_017
すずめ着付け教室の生徒さんはお仕事が終わってからレッスンに来るのねcatface
エライ!エライよshine
私も陰ながら応援してるからねhappy02

53_01553_01453_013
5月5日火曜日
きまぐれニットカフェ
お暇な方、是非遊びに来て下さいね!
只今4名参加
あみねこ&編みいぬ。。その他出来そうな物。

| | Comments (0)

« April 2009 | Main | June 2009 »