« May 2009 | Main | July 2009 »

2009.06.29

土曜日に浴衣でお出掛けしました。

627_003627_002
ゆかたdeナイトはNさん、Wさん、Tさんやゆめさんにお任せして私は浴衣を着てお出掛けしてきました。

出かけたと言ってもフジグラン教室までなんですけどね。。。wink

その間、たんとにたくさんの浴衣レンタル&着付けのお客様にお越しいただきましたぁ。
ありがとうございました!happy02
まだまだ夏の間沢山の浴衣とすずめ隊がお待ちしておりますsign03
627_001627_004627_005


| | Comments (0)

2009.06.27

あつい、夏の夜は、

626_001
暑いsign03

暑い夜は、、、そうだ浴衣を着ようshine

暑い、あつい、熱い。。。そうだ!もうすぐ熱い夏の高校野球だ!

Nさんが被っているのは松山商業高校野球部の澤田監督さんのキャップです。
松商前に教室があるとこんな事もあるんですよ、うふっ。
626_002626_003
愛媛こまち7月号に
すずめ着付け教室のご案内が出ております。
浴衣特集の着付けはグループ如来の代表、稲荷先生が担当されました。heart02
。。。。できれば後姿、帯結びを見てみたかったな・・・happy02

| | Comments (0)

2009.06.24

今週もゆかたdeナイトあります。

恵の雨でしたね。
ちょっと安心。危機感の薄い私もさすがにソワソワしておりましたcoldsweats01
623_002623_003623_001623_004623_005
相変らず生徒さんの作品ですが。。。

かわいい帯結びがたくさんlovely
上手い!上手いよ、みんなhappy02土曜日は頑張ってね。

浴衣レンタル&着付けのご予約おまちしておりま~すheart04


| | Comments (0)

2009.06.23

着せて貰ってます、単衣。

622_001622_002

| | Comments (0)

2009.06.21

ゆかたdeナイト、第一夜。

昼夜帯の涼しげな模様だこと。
621_001
いかがでしたか?土曜夜市。

特別の用でもない限り人ごみは避けたいですねぇ。。。。catface
年寄りは家でTVでも見てたいワ。

621_002621_003621_004

621_005621_006第一夜からゆかたレンタル&着付けにお越し頂きありがとうございました。
まだまだ始まったばかり、
今年の夜市は長いよpunchsign03


あっ、ビビット君。いらっしゃ~~い。
浴衣の取材ですか?
よろしくね。

| | Comments (0)

2009.06.19

半幅帯結びvol.2

619_001619_002619_003619_004619_005
619_006

| | Comments (0)

2009.06.18

半幅帯むすびvol.1

617_001617_002617

| | Comments (0)

2009.06.17

今週から土曜夜市ですね、

615_001615_002
ニットベストcatface
暑苦しくってすみません。。。。
ワンコ服ではありません、ベビー用でしたぁ。

614_001612_003612_004
お教室は通常の着付けレッスンに加えて浴衣&半幅帯結び真っ盛りです。
ちょいと思い出しながら。。。。
お文庫からオリジナルまで皆さん5~6人は着せた事にhappy01
いっぱいお友達に着せてあげてねheart02

| | Comments (0)

2009.06.15

ゆかた1DAY教室です。

614_007614_006
まずはたんとガールちゃん。
夏着物に着替えました。
涼やかでしょshine

614_002614_003614_004614_005
はじめて一人で浴衣着ちゃいましたsign03

いつもはお母さまにお着付けして頂いてるそうですが今年は頑張って一人で着付けpunchやっちゃいますhappy02

1DAY浴衣着付け教室であっと言う間にIさんは着付ける事ができました。
お母さま共々お着物が大好きだそうで、浴衣もとってもお似合いです。
これから浴衣シーズン、どんどんお友達を誘ってお出掛けしてくださいね、お疲れ様でしたぁheart04


| | Comments (0)

2009.06.13

たるともゆかたdeナイトだよ。

612_001612_002

はぁ。。。。
退屈。。。。。

ん、今日は土曜日
そうだお母さんのところへ行って浴衣を着せてもらおうsign03
83_00483_002
83_005
ゆかた着付け&着せつけ教室もやってます!

あぁ今年も私の浴衣は無いのかナァweep

| | Comments (2)

2009.06.11

土曜の夜はゆかたdeナイト

69_00169_00269_00369_00469_00569_00669_007

| | Comments (0)

2009.06.09

エミフル松前、ジュージヤカルチャー教室へ。

66_00166_002
去年の秋に仕立てあがっていた単衣。
ようやくデビュ~notes

染め大島、市松模様です。しばらく反物(売り物)で置かれていたのですが、ついに私の和裁の教材となりました。
うん、裄がたっぷりあるから着易いワ。
今日はMさんに着せていただきましたぁ~上手いsign03
ではちょっと松前まで行ってきますheart02

| | Comments (0)

2009.06.07

浴衣を着せてあげたい方、

65_007
お~~ほっほっほshine
サマーカットにしてみましたのよ。

うちのワンちゃん達はさっぱりとして夏を迎える準備が出来ました。
でもその前に雨が欲しいよね。。。。

65_001
アンティークきものショップ「KIRUKIRU(きるきる)」、ギャラリー「トンカラリー」のオーナー様から小松菜シフォンケーキの差し入れをいただきましたぁhappy02
綺麗sign03ウマイsign03

一口目に小松菜の香りがお口の中に広がって不思議な感じ、、、
でもその後はほんのりスウィートでふんわふんわheart04
大変おいしゅうございましたconfident

65_00565_006
浴衣を着せてあげたい。。
そう思っているお母様、すずめ着付け教室では1DAY教室で「ゆかた着せつけレッスン」も開催しております。
夏の風物詩「土曜夜市」が始まる前にお稽古してみませんか?
たんとガールちゃんも浴衣に着替えて待ってま~すshine

| | Comments (0)

2009.06.04

土曜の夜はゆかたdeナイト、再び。

64_00464_003

今年も暑い夏がやってきますsun

暑い夏の夜のお楽しみ、土曜夜市に浴衣を着てお出掛けしましょうsign03

『土曜の夜はゆかたdeナイト』
浴衣レンタル&浴衣着付けを今年もリーズナブルに開催します。
なかなかお気に入りの浴衣を見つけられずに購入を迷っているアナタ!
たまには違ったイメージを演出したいアナタ!
すずめスタッフがお待ちしておりま~すheart04

| | Comments (0)

2009.06.03

ねこの受難

61_012
う~~~ん、
目がぐるぐる・・・。

この家のワンコ達にはやられてしまうなぁ・・、
まったく飼い主はどうゆう躾けをしてるんだかgawk

61_013
えっ!また結婚式?
いえいえ生徒さんの着付け練習モデルになりました。
やっぱり似合うなぁ、この貫禄の体型。
61_00961_008

すずめ着付け教室ではみなさん短期間で着付けが上手になっています。

彼女達も自装、他装と楽しみながらお稽古を続けてくれています。
今日は着物でお食事。カッコイイよねwink

| | Comments (0)

2009.06.02

6月、単衣きものを着る。

61_00461_003
いやぁ~~、暑いのですでに単衣を着ているのですが。
ようやくたんとガールちゃんの衣替えが出来ました。

| | Comments (0)

« May 2009 | Main | July 2009 »