« June 2009 | Main | August 2009 »

2009.07.31

最後の土曜夜市にプードルたるとちゃんは。

shine731_002731_001
毎週熱心にお稽古に励むKちゃん。
私のりっぱな体格に上手に着せてくれました、上手い!上手いよ!!

729_007
あ~~ん、たいくつ~~~、

長~い体をもてあましちゃうよ。

ずりずり。。。

ソファーからおちそう。。。


729_006
729_005
そうだ!

今日は最後の土曜夜市。
たんとde浴衣を着ようpunch
731_003
shine
shine
shine

出来たshine

| | Comments (0)

2009.07.30

久々にあみねこ、

729_004
ピンクねこ先生!出来上がりましたぁ。

729_013
どれどれ。。。
729_012
ここと、ここと・・・・・、ふんふん。
729_011729_010
はぁ~~~、
疲れた。
でもいいんじゃないの?よく練習したわね。

ピンクねこ先生お疲れ様でしたhappy02
コンテスト当日も是非ともよろしくお願いします。
729_009
ん、いいよぉwink

| | Comments (0)

2009.07.29

夏の夜のお出掛け

728_003728_002728_004
夏の夜のお出掛けは涼しげに、妖艶に、
熟女達はビアホールへお出掛けされましたぁshine

おばあ様から譲りうけられた絽のきもののKさん、浴衣に夏帯を合わせたゆめさん。

いつものようにたっぷりお酒を頂いたそうな。。。。

| | Comments (0)

2009.07.28

帯結び、お文庫結び特訓

727_008727_007727_006727_005727_004
お文庫結び特訓中punch

Tさんのコンテスト出場に向けて一緒にお稽古させていただいてます。
目標があると頑張りも倍増!頑張ろうねhappy02

| | Comments (0)

2009.07.26

草食系すずめ

726_001
すずめ着付け教室の卒業生の作品です。
時々忘れないように、と復習にこられます。
えらい!えらいよpunch
726_002726_004
初めて着物&帯を自分で着ました!

フジグラン「和の女きもの塾」の生徒さんです。


上手い!上手いよshine

726_003
先日夏着物で結婚式に出席されたYさん。
受付のお役目もあったそう。。。

着物大好きで良く着ているだけあって姿勢もポーズも決まってますheart04
毎日の着物生活は無理でも、時々着物を楽しむっていいですよね。
その時には気軽に自分で着る事が一番happy02よね。
726_008726_007726_006
つやつやshineなお肌だこと。
おや、バジルさんとは相性が良いそうで。。。

いくら草食系と言ってもやっぱり生ではたくさん食べられませんよぉ、
塩、みそ、、、付けたらもっと美味しいだろうな。


| | Comments (0)

2009.07.24

久万高原町まで・・・。

724_002724_005724_001
何でも、とってもキレイで美味しいトマトがあると聞きつけて久万高原町ふるさと村の近くまでやってきました。
噂に違わずおいすぃ~~sign03
茄子も生でいただきましたが、おいしぃ~~、でも塩があればもっといい~~~sign03

ベランダガーデンでもおいしい野菜が作れるらしい。。。。

| | Comments (0)

2009.07.20

帯結び vol .3

720_009720_008
夏きもの付け下げでお友達の結婚式へ出席です。
まぁ~良く着物がお似合いだこと。
ミセスらしくおしとやかで上品shineそうよね、大人の魅力でいかなくっちゃ。

とっても着物がお似合いのYさんでしたheart04

720_007720_006720_001720_005720_002720_003720_004

| | Comments (0)

2009.07.17

帯飾り。ゆかたdeナイト。

711_003711_002
早いものですねぇ~、もう一週間たってしまいましたよ。

今週も「土曜の夜はゆかたdeナイト」スペースたんとでお待ちしております。

先週スタッフTさんは帯飾りに手持ちのネックレスを使いました。おばあちゃんの帯も帯飾り一つで今風shineナイス!Tさんgood
着付けはスタッフMちゃんでしたぁ。

715
お野菜ずくし、、、

おいしいお野菜がいただけるとの事でロープウェイ街にある「チャーリーズベジタブル」へ行きました。
ガッツリとは行きませんが一つ一つ味をかみ締めながらお腹いっぱい新鮮野菜を頂きました。うんメェ~~capricornus

| | Comments (0)

2009.07.15

美しき無農薬野菜と着物はキレイつながり!

714_006714_005
すずめ着付け教室では皆さん半幅帯結びを頑張っています。
「土曜の夜はゆかたdeナイト」ではもう皆さんにお任せpunch

基本→変形→シンプル、の流れで帯結びの意識は変化していきます。これも基本をきっちり押さえて練習に励んだ成果だねhappy02エライ、えらいよsign03


714_001_2714_002_2

マンツーマンに近い状態で授業は進むので何名かはもう他装の終盤になりました。
後は実践で練習するのみ。
教室へ来られることは少なくなるので淋しいですが、いつでも遊びに来て下さいねnotes

714_003_2
「すずめ」ブログでは滅多に出てこない「食べ物」ですが、
一応主婦なので毎日料理しております、はい。

何事も余り深く考えないcatfaceので料理にしてもきっと活字にする事がありません。
色を偏らせなければバランスの取れたものが出来ている、と以前聞いたことだけを守って色の種類、味の種類、品数は3品以上。を守っています。
まっ、無理な時もあるけどshine

昨日お邪魔したJ-ファームさんの水耕栽培のハウス。知人を通じて少し係わりを持つようになりました。
新しい事業展開を図ろうとする男性4人のお話をうかがわせていただきましたが、いやまぁ楽しそうなことhappy02
新しい農業、食生活の提案はあまり係わりの無い私でもワクワクさせられます。少しでもご協力できればいいかな?
この美しい無農薬野菜。少しずつご紹介いたしますね。
キレイな野菜はキレイなお肌を作るのよshine714_004_2


| | Comments (0)

2009.07.12

妊婦さんもゆかたde夜市

711_001
妊婦さんは腹帯on兵児帯heart02

帯をまいてる途中にもベビーちゃんは動き回っています。
やれやれ遊び好きのお祭り男?いや女?
どちらにしても出てきたら浴衣を一緒に着ましょうねhappy01
711_004711
仲良し5人。
みなさんレンタル浴衣de土曜夜市へお出掛けです!

塩屋呉服店さんで無料撮影会で写真を撮ってもらって、
食事は友人のお店ビアホール「生」NAMAを予約していましたぁ。
土曜の夜を満喫shine

| | Comments (0)

2009.07.11

夏きもの&片流し

710_001710_002

| | Comments (0)

2009.07.10

すずめ着付け教室

78_00478_005
78_006

| | Comments (0)

2009.07.07

小さなお客様。

こんにちは。
香川から来た「まる」です。浴衣貸して貰えるって聞いて聞いてきたんですけど。。。
77_011

これはこれは「まるちゃん」と「おとちゃん」heart04おひさしぶりっsign03

ごめんね、まるちゃんサイズは置いてないのよbearing
来年は用意しておくからねshine

77_00477_005
77_00777_008
グループ如来のお勉強会。皆熱心だ事、

それにしてもももおばさんのお店は
品揃えの悪いお店だ、、、、、。

ゆかたmoナイト、、、は。
77_010

| | Comments (0)

2009.07.06

きなこの憂鬱

73_00273_003

きなこは今年の浴衣がない。。。。
お母さんのレンタルにも「ゴメンネ、きなこちゃんサイズはないのよぉ。」って断られた。
品揃えの悪いお店だ・・・・。

せっかくの土曜夜市、ゆかたgaナイト・・・、

・・・寝ます。

73_00173_00773_00573_006
申し訳ありませんがワンコ浴衣は置いていません。

でも女性&男性浴衣は沢山あるので楽しんで下さい。
おまちしておりますhappy02


| | Comments (0)

2009.07.04

土曜夜市とフジカルチャー教室スタート

72_00572_00472_003
週末に浴衣でお出掛けの為、予行練習heart04
お母さまの浴衣がナイスpunch

着物も上手に着れるので浴衣はすいすい~、
帯結びも基本のお文庫結びに加えてリボン返しとアレンジを結んでみました。
自分で結ぶと後ろに回す時が大変よね~~~~~coldsweats01そんな時はお友達同士で楽々結び合いしましょう!!

72_00272_001
7月からフジカルチャー「和の女きもの塾」がスタートしました。
初日は早速、浴衣&帯結びです。
新たな出会いでまた楽しい着物話しに花が咲きそうです。ももすずめの「ゆるゆる教室」を是非見学にいらして下さいね。


| | Comments (0)

« June 2009 | Main | August 2009 »