« まだまだ浴衣! | Main | 帯結び、う・・・ん何回目? »

2009.08.15

二ノ丸史跡庭園にて記念撮影

810_008810_010810_011810_013810_012
韓国からお越しの小学校の先生達にボランティアでお着物をお着せしました。

最初は簡単に。。。のお話だったそうですが、やっぱり正しい今の着物姿をお伝えしたいですよねshine

着物で写真撮影を沢山してその後はお茶体験です。

茶道のおもてなしの心について先生がお話されていました。
その後私達も頂戴しましたが、何せ無作法なもので。。。。でも優しい先生でよかったcoldsweats01

とっても楽しいひと時でしたshine

810_009
久々の夏きもの。
知人のお嬢様のバレエ発表会へI先生と行ってきました。
朝からの雨模様に迷っていたのですが思い切らないとなかなか出番が無いので、雨の切れ間を見計らって着ちゃいました。
着てしまえば気分はルンルンheart04
バレエもとっても素敵だったし、こちらも楽しいひと時でしたぁhappy02


|

« まだまだ浴衣! | Main | 帯結び、う・・・ん何回目? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« まだまだ浴衣! | Main | 帯結び、う・・・ん何回目? »