« November 2009 | Main | January 2010 »

2009.12.30

初詣はレンタルキモノで、どう?

1230_0021230_001
年末年始お着物生活のススメ
1月16日(土)までレンタルきもの
特別料金sign032,010円・着付けのみ1,000円

大晦日も1・2・3・日も営業しております。
初詣にキモノでお出掛けしちゃいましょうheart04

お電話でご予約お待ちしております。

1230_0051230_004
そんな、こんなの「すずめ着付け教室」ですが、
年末年始も関係無く皆さんお稽古に励んでおります。

自分で着ることはもちろん年明けの成人式振袖着付けに向けて猛練習punch
うん、私も頑張るよshine
といいつつ・・・
1230_0061230_007
Kさんのパーソナルカラー診断を受けてみたり、

1230_003
メイクの練習台になってみたり、、、、

カラー診断はゆめさん達4人で受けました。
自分のことよりも人の事が良く解る、ウンウンcatface

あらっ、私ってこんな色がベストマッチだったのね。なんて、
これも自分を知る!第一歩ね!!とっても楽しゅうございました。

パーソナルカラー診断は「たんと」で受ける事が出来ます。お一人1時間くらい、こちらも只今年末年始特別料金ですのでぜひともお問い合わせ下さいねheart02

| | Comments (0)

2009.12.26

振袖着付け自主練習会

1225_0081225_009
休日にも係わらず、今日は『熱血すずめの自主練習会!!』
ライセンスを取得した面々は1月10日に成人式振袖着付けお仕事デビューshine

着付け師のお免状を取得されてる方は星の数ほどいらっしゃいますが、実際にお仕事として人に着せるチャンスは中々ありません。
たとえそのチャンスがあっても自信が無い。。。。なんて事もcoldsweats02

グループ如来は定期的に練習会があり皆さん参加されていますが、今回は文字通り自主練習会sign01
お互いの体を借りてめっちゃsweat01着せあいこするのです。
『早くて綺麗に仕上げるのがプロよsign03
10時から15時まで頑張りましたぁ~、えらい、えらいよhappy02
1225_007_21225_006_21225_0051225_002_2

| | Comments (0)

2009.12.23

年末年始お着物生活のススメ

1223


出た!
2010年企画heart04
12月26日~1月17日まで、普段着きものレンタルを2,010円で大奉仕scissors
愛媛こまち、タウン情報まつやまのイベント情報に掲載されていますので、是非ご覧になって下さいねsign03


1223_001
ふぁ~~~、
寝てばっかりだから退屈sweat01
1223_002
ピンクのお洋服が似合わない者同士の「らむ」ちゃん、
あそぼっ。

・・・・・無視up
1223_003
「たると」ちゃんなら遊ぶよね~~、

って、無視catface
そんなにストーブの前にばかりいたら真っ黒くろすけになちゃうよ。
1223_004
「きなこ」ちゃ~~んheart04

・・・・無視gawk

あんた達そのうち私がハイハイ出来る様になったら覚えてらっしゃいannoy

| | Comments (0)

2009.12.21

フリマ終了!次は4月!!

1216_011
今回も大盛況でしたぁheart04
ありがとうございましたhappy02

前回に引き続き「手相」、今回初めてのヒーリングマッサージで心も体も癒されました。
と~~~っても寒い日でしたがたんとの中は熱気でムンムンcoldsweats01
皆様お寒い中お越し頂いて本当にありがとうございました。

次回は寒さを乗り越えて4月の第3土曜日に行います。
楽しいワークショップをご用意しますね。どうぞよろしくお願いいたします。
写真を撮る間も無いくらい多くの方とお話出来ましたheart04heart04
1216_0101216_0091216_00812201216_0071216_0061216_005

| | Comments (0)

2009.12.16

フリマ準備中、、、に売れた。

1216_0011216_0021216_003
早目に準備をしておこうと授業の合間を縫って値札付け。

春までしばらくお休みだから。
と思い切った値段をつけて部屋の片隅に置いていたら・・・・、

帯と半襟と丸ぐけと腰紐が売れたsweat01嬉しいcoldsweats01

皆なお嫁入りしてくれるといいなshine

| | Comments (2)

2009.12.14

筆アート教室、お習字じゃないアートだよ!

1214_0061214_007
月イチで指導していただいている白晃先生の「筆アート教室」
お名前だけ伺うと男性のようですが、
実はこんなにキュートな若い女性です。

1214_0031214_002
1214_004
今月の25日までインテリアショップkissさんで白晃先生の素敵な作品が見れます。

先日ワークショップにもお邪魔して私もナイスな作品が出来たんですよ、土曜日のきものフリーマーケットでお見せしますね。
会場のあちらこちらでアートな筆文字が見えるかしら、
アート。。。うん!良い響きだshine
1214_0051214_008
すずめ着付け教室も年末年始におキモノ生活を目指している熱き思いの生徒さんで熱気ムンムンcoldsweats01
私も年末年始は無休でがんばるよsign03

| | Comments (2)

2009.12.10

きものフリーマケットは12月19日(土)10時から3時まで。

1210_010
いよいよ今年最後のきものフリーマーケットです。
来週の土曜日19日10時スタートsign03
今回でまた少しお休みをいただきますので在庫着物大処分punchリメイク用に如何でしょうwink

前回大好評だった手相もあります。
女の子って占い大好きよね~~heart04女の子って、女の子って、、coldsweats01

我が家のおってぃちゃんもみて頂こうかしら。。。

心も体もリフレッシュにshineヒーリングマッサージもあります。ご予約お待ちしておりますsign03
1210_0071210_0061210_004
年末から年始に向けてのイベント『お着物生活のススメ』
ナントきものレンタルを特別価格でlovelyやっちゃいます。
なんたってすずめは年中無休。年末年始も遊びに来てねshine

| | Comments (2)

2009.12.06

成人式振袖、スタジオで前撮り

126_003126_004_2
グループ如来のお仕事の一つに成人式振袖前撮りのお着付けがあります。
今日、私は初めて伺うスタジオでした。
広くって、モノクロ基調の内装で素敵shine

お嬢さん達はツインズsign03
衣装チェンジして2回ずつの撮影です。若いお母様とおばあ様もご一緒で和気藹々と撮影が進みます。
県外なので本番の日はお会い出来ませんが、楽しいひと時でしたぁhappy01

126_001126_002
フジグラン教室はいよいよ大詰め、礼装の着付けになりました。
オレンジ色にグリーンが色鮮やかな訪問着をお持ちになられました。
箪笥に眠っている『きもの』達を大いに活躍させてくださいね。

そうそう・・・きものフリーマーケットも19日土曜日ありますからheart04

| | Comments (0)

2009.12.03

アンティークきものでお稽古

123_004123_005
他装のお勉強をされているお二人ですが、着物でよくお出掛けされるので時々自装の練習もされます。
今日の着物はレンタル用のアンティークきもの。
粋な着こなしを目指して「銀座結び」を練習しました。
上手いsign01上手いよsign03
これで12月19日(土)のフリーマーケットで読売新聞さんの取材受けて下さいね。よろしくheart02

123_001123_006
今年もあと一ヶ月をきりました。
来年の成人式に向けての振袖前撮りも大詰め。

ピンクに薔薇模様づくし、帯も小物も髪飾りもピンクとshine薔薇でshineらぶり~~~shine


123_002
しーー!
寝てるから静かにっbearing

添い寝するのも大変ダワ。

| | Comments (0)

« November 2009 | Main | January 2010 »